• 締切済み

フラッシュのループを1回に設定したい

ループを1回の再生で終わりにしたいのですがループになってしまい困っています。 「パブリッシュ」ないにある「ループ」のチェックボックスのチェックマークを消したのですがループがとまりません。 教えていただけないでしょうか? あと、HPに貼り付けたいのですがサイズがうまくあいません。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

noname#235092
noname#235092
回答No.3

No.1です。何回もすみません。 <PARAM>で設定してありましたね。うまくいってよかったです。 <PARAM>を使わないときは、 <EMBED src="1.swf" LOOP=FALSE ・・・ のように入れるとOKだと思います。 ついでに、 swfはできるだけ原寸で使った方がよいようです。 サイズを指定して縮小したりすると場合によってはギザギザが目立ったりして質が落ちます。 一度原寸のも作って比べてみることをおすすめします。

adw_zion
質問者

補足

原寸はどのようにして作成すれば良いのですか? イラストレーターをフラッシュに貼り付けて作成しているのですが 貼り付けの段階でいやに小さくなっているように感じます。 イラストレーターとフラッシュでは寸法が違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#235092
noname#235092
回答No.2

No.1です。 「LOOP=FALSE」は<EMBED>の中に入れてみてください。

adw_zion
質問者

お礼

<PARAM name="LOOP" value="true">を <PARAM name="LOOP" value="false">に代えたら止まりました。 色々有難うございました。

adw_zion
質問者

補足

<EMBED>の色々な部分に入れたのですがとまりません。 具体的に下記部分ならどこへどのように入れればいいのでしょうか? 何度もすみません。 <HTML> <HEAD> <TITLE></TITLE> </HEAD> <BODY> <P><OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0" width="320" height="240"> <PARAM name="MOVIE" value="1.swf"> <PARAM name="PLAY" value="true"> <PARAM name="LOOP" value="true"> <PARAM name="QUALITY" value="high"> <EMBED src="1.swf" width="320" height="240" type="application/x-shockwave-flash" ></OBJECT></P> </BODY> </HTML>

noname#235092
noname#235092
回答No.1

ループを1回の再生で終わりにしたい場合、 ソースに「LOOP=FALSE」を入れる必要があると思います。 サイズについては出来上がりのピクセル数から計算して作るしかないかと。

adw_zion
質問者

補足

「LOOP=FALSE」を入れてみたのですがやはりループがとまりません。 入れている場所違いますか? <HTML> <HEAD> <TITLE></TITLE> </HEAD> <BODY> <P><OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0" width="320" height="240"> <PARAM name="MOVIE" value="1.swf"> <PARAM name="PLAY" value="true"> <PARAM name="LOOP=FALSE" value="true"> <PARAM name="QUALITY" value="high"> <EMBED src="1.swf" width="320" height="240" type="application/x-shockwave-flash"></OBJECT></P> </BODY> </HTML>

関連するQ&A

  • FLASHのループ

    こんにちわFLASH超初心者です すごい基本的なことだと思うのですが書籍、ネットで答えが見つからずご質問させていただきます 作り終えたFLASHを表示側でループさせないようにするにはどうすればよいのですか? パブリッシュ設定でループ再生のチェックをはずしてもブラウザでみるとループしています 作成時点でなにか「終了フレーム」みたいなものがあるのでしょうか??まったく検討がつきません またブラウザでループ再生のメニューが表示されなくする方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • FLASHでのループの設定について

    FLASHでアニメーションつくっているんですが、複数のシーンをループの回数をそれぞれ違わせてループさせたいのですが、たとえばシーン1を2回くり返してシーン2に移り、シーン2を3回くり返えすというループをつくる場合どのようなアクションの設定をしたらよいのでしょうか。マニュアルみてもよく理解できませんでした。どなたかよろしくお願いします。

  • FLASHのループ再生を止めたい

    こんにちは。 FLASHを作って最後の画像で止めてループように、loop="false"を使いました。 たしかに、最後の画像でとまるのですが、 ブラウザを再読込をすると FLASHがループしてしまいます。 右クリックでループ再生のチェックがはずれません。 なぜ再読込したときのみ、ループするのでしょうか。 どこかに設定があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Flashのループ再生について

    Flash MX使用です。 Flashのループ再生についてなのですが、 パブリッシュの際にループのチェックを外しても ブラウザで見るとループ再生になってしまいます。 1度の再生で止めたい時は どうしたらいいのでしょうか? あと、パブリッシュの際FlashとHTMLと書き出されるのですが、HTMLの方が何に使うのかが分かりません。 ホームページを作るのにはDREAMWEAVER MXを使っています。どちらのソフトも練習中で初心者な質問で 申し訳ないのですがご教授下さい。

  • 2回だけループさせたい。  FLASH

    お世話になります。 Win2000・FlashMXで2回だけループする映像を制作しており、 「シーン1」(数秒のオープニング)「シーン2」(本編)「シーン2のコピー」  という形でaviで書き出したのですが どうもシーン2とシーン2のコピーのつなぎ目の 音が切れます。ループ映像なのでとても気になり、 どうにかしたいのですが、どう改善すればいいのでしょうか? また他に良い方法がありましたら教えてください。 お願いします。 ちなみに書き出しはaviでないといけないんです。

  • ループ再生しません

    インデザイン>ウインドウ>インタラクティブ>メディア> ループ再生にチェック 書き出し>Adobe PDF(インタラクティブ) Pdfで動画が再生されますが1回で止まります なぜかループ再生しません。 何か設定があるのでしょうか? m1mac os11.7.7 インデザインCC2023

  • Flash8 ムービーがループしてしまいます!

    初めまして。先日 マクロメディアのFlush8を購入したのですが、 早速フラッシュを作成し、HPにアップしたところ ムービーがループされてしまい、最後のところで止まってくれません。。 パブリッシュの設定で「ループ再生」のチェックをはずしたのですが、書き出した「html」はループしないのに「swf」がループしてしまいます。。 どなたか解決方法をご教授ください。よろしくお願い致します。

  • 2回ループさせる、Lingoの書き方

    directorでアニメーションを作っているのですが、Lingoの書き方(?)について質問です。 始めから再生したとき、途中で2回ループして次のフレームへ進む、といったスクリプトは書けますか? というか、そのような方法があったら教えてください。

  • Flashで1回だけ再生するには?

    Flashのアクションスクリプト(?)について。Flashはswfファイルが既定で「ループ再生」されますが、「1回だけ再生」にするにはどうするのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • swf書き出しでループ

    フラッシュをサイト作りに初めて使います。 ムービーは出来てswfとhtmlに書き出したんですが、swfファイルをhtmlファイルに配置すると、ループしてしまいます。htmlに書き出しの方は書き出しの時に「ループ」チェックボックスがあるのでチェックを外しておけばループしません。そっちを使えばいいんですが、htmlエディタ(アドビ-ゴーライブ6.0)で読み込んだ時「解析に失敗しました」とエラーメッセージが出ます。でもブラウザーでは平気に見られるので、これでいいかとも思いますが、swfでループさせない方法を知っておく必要があると思ってお尋ねしました。 ループはフラッシュで新規ファイルを作る時に初期設定があるんですか?ループ再生させたい場合もありますよね。 どこを見たらいいんでしょうか、よろしくお願いします。 フラッシュはMX、MacOS10.4です。

    • ベストアンサー
    • Flash