• 締切済み

フラッシュのループを1回に設定したい

ループを1回の再生で終わりにしたいのですがループになってしまい困っています。 「パブリッシュ」ないにある「ループ」のチェックボックスのチェックマークを消したのですがループがとまりません。 教えていただけないでしょうか? あと、HPに貼り付けたいのですがサイズがうまくあいません。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

noname#235092
回答No.3

No.1です。何回もすみません。 <PARAM>で設定してありましたね。うまくいってよかったです。 <PARAM>を使わないときは、 <EMBED src="1.swf" LOOP=FALSE ・・・ のように入れるとOKだと思います。 ついでに、 swfはできるだけ原寸で使った方がよいようです。 サイズを指定して縮小したりすると場合によってはギザギザが目立ったりして質が落ちます。 一度原寸のも作って比べてみることをおすすめします。

adw_zion
質問者

補足

原寸はどのようにして作成すれば良いのですか? イラストレーターをフラッシュに貼り付けて作成しているのですが 貼り付けの段階でいやに小さくなっているように感じます。 イラストレーターとフラッシュでは寸法が違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

回答No.2

No.1です。 「LOOP=FALSE」は<EMBED>の中に入れてみてください。

adw_zion
質問者

お礼

<PARAM name="LOOP" value="true">を <PARAM name="LOOP" value="false">に代えたら止まりました。 色々有難うございました。

adw_zion
質問者

補足

<EMBED>の色々な部分に入れたのですがとまりません。 具体的に下記部分ならどこへどのように入れればいいのでしょうか? 何度もすみません。 <HTML> <HEAD> <TITLE></TITLE> </HEAD> <BODY> <P><OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0" width="320" height="240"> <PARAM name="MOVIE" value="1.swf"> <PARAM name="PLAY" value="true"> <PARAM name="LOOP" value="true"> <PARAM name="QUALITY" value="high"> <EMBED src="1.swf" width="320" height="240" type="application/x-shockwave-flash" ></OBJECT></P> </BODY> </HTML>

回答No.1

ループを1回の再生で終わりにしたい場合、 ソースに「LOOP=FALSE」を入れる必要があると思います。 サイズについては出来上がりのピクセル数から計算して作るしかないかと。

adw_zion
質問者

補足

「LOOP=FALSE」を入れてみたのですがやはりループがとまりません。 入れている場所違いますか? <HTML> <HEAD> <TITLE></TITLE> </HEAD> <BODY> <P><OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0" width="320" height="240"> <PARAM name="MOVIE" value="1.swf"> <PARAM name="PLAY" value="true"> <PARAM name="LOOP=FALSE" value="true"> <PARAM name="QUALITY" value="high"> <EMBED src="1.swf" width="320" height="240" type="application/x-shockwave-flash"></OBJECT></P> </BODY> </HTML>