• ベストアンサー

マリッジブルーから復活は

x84830の回答

• x84830
回答No.3

どのくらい離れているのか分かりませんが とにもかくにも、彼女の居る地に足を運んで、彼女の顔をみつめて誠心誠意話しを聞いてあげるべきだと思います。 まとまるも別れるも、メールで済む話じゃありません。 彼女の不安は当然です。新生活への不安、住み慣れた街を離れて暮らす不安。 その他にもいっぱい不安の種があるんですよきっと。 その不安を貴方にぶつけて、大丈夫だよと一緒に解決の途を見つけて欲しいんです。 ずっとそう切望していたのかもしれませんね。 その安心感を得るには電話では不足。待つ時間の長いメールではなおさらです。 貴方といることで得られる安らぎ。不安の問いに対して目の前で答えを示してくれる頼もしさ。 今、彼女はパニックになってそれらのことが頭から吹っ飛んでるんじゃないでしょうか。 それを思い出させてあげるためにも、貴方は彼女の元に行くべきじゃないかな。 それもできる限り早く。彼女が最悪の結論に(独りで)決定を下してしまう前にです。 3年も付き合って、一旦は喜んでプロポーズを受けてくれたのでしょう。 諦めるのは早いです。連絡が取れるのならまだ望みは充分にあると思いますよ。

kattsuu
質問者

お礼

誠意のこもったアドバイス本当にありがとうございます。 兎に角会って結論付けないとダメですよね。 以前勝手に会いに行って後々怒られた経験があり 躊躇してましたが 回答者様の「諦めるのはまだ早い。連絡が取れるなら・・・」 のフレーズが勇気をわかせてくれました。 行くべきだと。 ありがとうございました。