• ベストアンサー

彼女がマリッジブルーで気持ちが冷めてきました。

数ヶ月まえにプロポーズをしましたが彼女がマリッジブルーな為、だんだんと気持ちが冷めてきました。今は自分でも答えが分からない状態です。 どうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まさに 質問者様も マリッジブルー になっていることに気づいていますか? マリッジブルーは男性でもなるんですよ!(不安・イライラ・迷い・口喧嘩・パニック・結婚の話をしたくなくなる....などなど) 2人で乗り越えて頑張って下さい!

ukekeminayo
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。僕はマリッジブルーじゃないんですが、彼女がここにきて慎重になってる姿をみてなんか苛立ってきました。そんなに、悩むなら別にしなくていいんだよーて言ってやりたいくらいです(笑)

その他の回答 (4)

回答No.5

>悩むなら別にしなくていいんだよーて言ってやりたいくらいです(笑) ん?! 自分でも答えがわからない状態......の質問じゃないのかな... この否定が、まさにマリッジブルーなのを自身が気が付いてないよ? 大丈夫?. ダメだよ、それじゃ... 彼女より、あなたの方が敏感に反応してるんじゃないのかな ? こんなこと書かれて悔しいかもしれないけど、あなたがもっとしっかりしないとね? 質問の意図と回答が違うw  

ukekeminayo
質問者

お礼

まあ分からないけど、私も本当に好きなのか。彼女の為にも真実を知る為に、タイムリミット(結婚)までに他の女性と付き合ってみてそれでもやっぱり彼女が好きと思えたら結婚しようと思いますo(^_^)o

• jx4076
回答No.4

例えば、どのようなところがマリッジブルーなんでしょうね。 貴方に問題はないんですか。 彼女に貴方と結婚するに何か不安が無いか聞いてみたら。 彼女も言えないこともあったりして、冷めてきているかも知れませんよ。

ukekeminayo
質問者

お礼

まあ分からないけど、私も本当に好きなのか。真実を知る為に、タイムリミット(結婚)までに他の女性と付き合ってみてそれでもやっぱり彼女が好きと思えたら結婚しようと思います。

回答No.2

彼女がマリッジブルーだとわかっているのなら、それを解決するために努力しましたか? それで冷めてしまうのは本当に好きではないのでは? 彼女のせいにしていますが、本当は自分に自信がなくなってきたのでは? 一生一緒に生きるのが結婚です。色々考えて悩んでしまうほどまじめな彼女なのだと思います。 あなたに自身がないからよけいマリッジブルーになるのです。 結婚は急ぐことないと思います。もうすこしお付き合いして自信を持てたらでいいのでは?

ukekeminayo
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。僕はマリッジブルーじゃないんですが、彼女がここにきて慎重になってる姿をみてなんか苛立ってきました。そんなに、悩むなら別にしなくていいんだよーて言ってやりたいくらいです(

回答No.1

結婚に不安になったのかもしれないですね。 今の人たちは先に頭で考えすぎてしまうから。 マリッジブルーの彼女を待てないのなら本気でないのでは?とも思います。 何が不安なの?と気持ちに寄り添えないですか? 不安なら待つよ、と言えないですか? それなら今後の結婚生活やっていけますか? なんて主さんも余計に迷っちゃうかな。 お互いの気持ちが今バラバラしていては結婚も何もないのでは? 決めることも決められないしね。 自分だったとしてもうれしい反面やっていけるか(生活が)不安にはなるかもしれません。 でも、結婚していますが、、 うちはデキ婚でしたので余計なことを考える暇がなかったのかもです。 それでも結婚生活20年は経ちました。 でも、答えが出てますよね。 冷めてきました、って。 この後お式のことを決めるのもある意味試練ですよ。 結構意見が分かれましたもの、喧嘩にもなりましたね。 結婚すればそんなこと度々ありますよ。 ここで乗り越えるかそうでないか、最初の試練ですね。 ダメならご縁がなかったのかもですね。 まずはお二人で気持ちをよく話し合いましょう。 それでどうするか決めなくてはね。

ukekeminayo
質問者

お礼

あ分からないけど、私も本当に好きなのか。真実を知る為に、タイムリミット(結婚)までに他の女性と付き合ってみてそれでもやっぱり彼女が好きと思えたら結婚しようと思いますo(^_^)o