hayatopekoのプロフィール

@hayatopeko hayatopeko
ありがとう数166
質問数24
回答数104
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
47%
お礼率
40%

  • 登録日2012/06/20
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 賃貸住宅の探し方

    初めて一人暮らしを考えています。 わからないことだらけです。 入居時期は12月~1月中くらいで考えています。 もう今からどんな部屋があるのかネットで探しているのですが、 同じHPに載っていても、情報提供している会社を見てみるとバラバラです。 気になった物件があれば、それぞれの不動産屋に行くしかないのでしょうか? 「○○というアパートも入居者を募集していたのですが・・・」と言っても無駄ですか? そして入居が12月以降であれば、今から不動産屋を回るのは迷惑でしょうか。

  • 臨月初産です。

    只今37週の初産婦です。痛みにとても弱い私は毎日出産の恐怖で眠れません。 そのくせ体重管理ができず20キロ以上太ってしまいました。太りすぎた為尾てい骨が痛くて長時間座ってられません。痔もかなり前から持っていて最近便秘気味で悪化してます。弱音しか言葉にできません。もう産む事が怖くて怖くて赤ちゃんに会える楽しみどころじゃないんです。質問じゃないですよね?スミマセン。どう乗り切ったらいいでしょうか。

  • 恋人以外とのセックス

    彼氏が私の友達とセックスしたいと言っています。 その友達は中学からの友達で彼氏と同じ高校でした。彼氏より2歳下です。 1ヶ月ぐらいでしたが1度付き合ってるので元カノになります。(ややこしいですが) その友達とは色々あり彼氏ともども2年間くらい連絡もしておらず会ってもいませんでした。 そしてつい最近また仲良くするようになりました。 それからと言うもの彼氏がその友達と毎日LINEをし電話をしています。 内容は昔話や世間話ですが、電話やメールはいいのですが 友達とやりたいとか2人で会いたいとか言ってます。 より戻したいのって聞いてもそれはないって言います。 その友達は2人では会わないし付き合ってたころのような 関係に戻るのは嫌がっています。友達として仲良くすると言ってます。 友達も彼氏はいますが仕事が忙しく遠距離です。 恋人がいるのにやりたいとか言うかって聞くと 男はそういうもんだお前がおかしいって言われます。 やることに対して反論するとさらに ごちゃごちゃうるさいとか恋人以外とやったらあかん 法律でもあんのかとまで言ってきます。怒りの絵文字つきで。 そんなにしたいもんなんでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#244746
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 別れなければ縁を切ると言われ

    はじめまして。私は現在、短卒社会人2年目の21歳OLです。勤めている会社は一応名の知れたそこそこの規模の企業で、部署は違いますが同じ配属先で働く彼と意気投合し付き合いました。彼の年齢は私より2つ上の高卒で現在入社6年目社員です。彼はとにかく優しくて、またスノーボードやドライブなど趣味も合致していて、まだ付き合って半年程の時でも、既に周りから仲良し夫婦のようだと言われるぐらい、素で笑いあえるような、それでいて落ち着くし遠慮なく意見を主張しあえるような関係でした。付き合ってしばらくして、彼と将来結婚を考えたこともあって、私の両親に付き合っている人がいるということで彼の話をしました。その時は笑って、「そうなんだ、優しそうでいい子そうな子でよかったね。」と好意的な反応でした。しかし、数日後、「彼と付き合っていく(結婚する)なら親子の縁を切る」といきなり言われました。理由は2つあります。一つは、彼が入社した当時、指導者としてペアになる先輩社員が、何かと性格のキツイ人で、恐らく性格も彼と元々合わなかったのか、教えてもらってない初めてのことも「そんなことも分からないのか」と怒鳴り、また普段からの接し方も厳しく、毎朝6時には会社に出て先に準備や仕事をし、日中はペアになって一日共に車で現場周りで過ごし、帰ってからも仕事の処理に追われ、夜遅く帰宅し…の繰り返しでした。入社したばかりで心身共に疲れた彼は2.3日会社を休んでしまいました。軽いメンタルだと思います。つまり、いくらそのような厳しい状況でも、会社を休むような弱い奴に娘は嫁にやれない。ということだそうです。二つ目に、その彼が仕事を休んだとき、彼の母親(当時彼は実家暮らしでした)が状況を見るに見兼ねて、彼の上司に指導者の先輩社員の日頃の振る舞いや、それに気付かずか気付いていてもスルーしていた上司に対して電話にて話をしたそうです。つまり、高校出たてであっても、社会人の息子を庇う行為に出た彼の母親が理解できない。そんな姑苦労するに違いない。との意見でした。母親も父親も同じ意見で、猛反対してきて、それでも彼と一緒にいたかった私は珍しく食い下がらず(普段は言い返したりしないタイプでよくある反抗期のようなものもありませんでした。言い返すと余計大変なことになるのでおとなしく怒られて耐えるというほうが近いですが…)自分の意見や考えを述べましたが、全く聞く耳を持たず、「親不孝だ」「こんなにも愛情込めて育てたのに」「悲しませるようなことばかりする」「それでも付き合いたいなら縁を切る」とばかり繰り返し、二人掛かりで矢継ぎ早にこのようなことを繰り返し述べてきました。毎日仕事から帰っては、前述のような話し合いを夜中まで行い、朝は早くに起きて会社に行き仕事をする。。の繰り返しで、精神的にも体力的にも限界が来て、私が潰れるような形で、半ばヤケクソのような形で彼と別れるということで話は終わりました。ただ、両親には本当に本当に良くしてもらってきて、小学と中学と少し個性的な性格考えであった私は友達に恵まれなかったのですが、その時もいつも見方になってくれて、私の支えになってくれました。ですから、家族は妹も含め4人で仲が良く、母と二人で旅行に行ったり、父と一緒に飲みに行ったりするぐらい仲良しです。本当に父母のことも好きです。親孝行もしたいし、軽くですが、旅行や食事に連れてったりもしています。しかし、やはり彼との付き合いは猛反対です。同じ会社に親戚(親の兄弟の夫)がおり、彼のそういった過去の情報はその親戚から聴取したそうです。親戚は立場的にも若手社員の個人情報ぐらいおなじような管理職層に聞けばすぐ全てがわかるそうです。私自身ですらプライバシーのプの字もない状況です。全て筒抜け。そんなこんなで、実際に私の両親は彼に会ったことも話したこともないのに、拒否の一点張りで譲ろうとしません。しばらく隠れて連絡はとったりしていましたが、板挟みの状況に耐えれず、ついこの間私から彼に今の状況がツライから別れてほしいと告げてしまいました。それ以来連絡はとっていませんが恐らくまだお互いモヤモヤとしていて前に進めてはいません。彼にメンタル的な不安があるのは分かります。しかし、今は状況も変わり、自分が若手社員の育成側に移りつつあり、何も分からないのに怒鳴られて…という日々ではありません。先日あった、同業種の若手社員での業務知識大会のようなものでは優勝もしていました。別れる前に、この大会で結果を出せたら少しは見方も変わってくれるかな?と言って、必死に勉強や練習をしていたみたいです。また、私の親が上記のような理由で反対しているということを知りながらも想い続けてくれました。一緒にやっていきたい、支えていくと言ってくれました。私は親と縁を切りたくありません。欲張りですが、彼との付き合いを反対され、最終的にわたしが精神的に追い詰められおかしくなりそうになったことに関しては一生忘れませんが、それ以外では尊敬もしていますし、感謝もしていますし、仲良くしていきたいです。親戚は、私が精神的に参ってしまい両親との関係がギクシャクしてしまったことから、情報提供したことを後悔し、今後はなにかあってもそっと見守るだけにすると言っていました。彼の両親は私の両親が反対した理由を知っていますが、私に対してはどちらかといえば友好的な意見らしく、何かあればこちらにくればいい。親があれこれ言っていようが本人の意思や気持ちがどうであるかが大切。という意見らしいです。かなり長くなってしまいましたが、今は職場で彼を見るたびに悲しくなり、二人で過ごしていた日々に戻りたいと願ってしまいます。彼と離れてから何人かの人に告白されたり、ごはんや遊びに誘われたりしていますが、やはりピッタリくる人がおらず、彼が恋しくなるばかりです。両親は、よく仕事が出来て出世が期待出来て、稼いできて、優しくて背もそこそこあって顔もそこそこの人がいいと言っています。そんな贅沢な…といつも複雑な気持ちになりますが、親の願いや言いたいことはよくわかります。すごく大切に育ててもらったのもわかるので。。でも、そんな親の求める理想の人でも、私からしたら性格はあわない、趣味もちがう、一緒にいても楽しくない。そんな人と一緒にいて結婚しても将来が楽しみではありません。実際オススメされている人が一人いますがそんな感じです。それなら、グイグイ出世はしなくても、そこそこの規模の企業なのでそこそこのお給料はもらえるし、わたしも仕事は辞める気がないタイプなのでお金には困らず過ごせるのではと思っています。ただ、ここで長々書いているように考え過ぎたらなにが正しくてなにが間違っているのか分からなくなってきました。そこで今回こちらに質問させていただきました。わたしとしては、彼と一緒にいたいです。あのテンポのあった何とも言えない居心地のよさをそう超えてくる人はなかなかいないと思います。ただ親と縁を切りたくない。そこでひっかかっています。とりあえず親に反対されてしばらくして実家をでて今は一人暮らしをしています。冷静になるためと今まで親に頼って生きてきたので、一人で生きる力をつけるためです。とりあえずありのままおもうまま打った文章力の低い質問で申し訳ありませんが、なにか意見をいただけたらとても助かります。どうぞ、宜しくお願いします。

  • 臨月初産です。

    只今37週の初産婦です。痛みにとても弱い私は毎日出産の恐怖で眠れません。 そのくせ体重管理ができず20キロ以上太ってしまいました。太りすぎた為尾てい骨が痛くて長時間座ってられません。痔もかなり前から持っていて最近便秘気味で悪化してます。弱音しか言葉にできません。もう産む事が怖くて怖くて赤ちゃんに会える楽しみどころじゃないんです。質問じゃないですよね?スミマセン。どう乗り切ったらいいでしょうか。