• ベストアンサー

マリッジブルーの彼女へ

付き合って5年の彼女がいます。直行便もあまり飛んでない遠距離です。2ヶ月前にプロポーズ的な事をしました。そのときは喜んでくれたのですが先週突然「将来のことじっくり考えたい」という一方的なメール後音信不通です。実はプロポーズ前にも同じような事があり一応乗り越えたのですが(その時は電話はつながってたのでじっくり話せた)今回は重症のようで。突然会いに行くと怒り出しそうですし、上手な彼女への対応方法アドバイス頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yo-shi-
回答No.2

結婚はこれからの人生を決める重要な岐路だと思います。不安に思うことや弱気になることはあって当然だと思います。 遠距離ということで、彼女にしてみれば結婚後知らない土地での生活を不安に思っているのだと思います。 kattsuuさんの本気の気持をもう一度伝えるためにも逢いに行かれてはいかがでしょうか!そしてゆっくりと将来の話をして、彼女の不安を取り除いてあげて下さい。

kattsuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今週末行こうと思います。

その他の回答 (1)

• nobotosi
回答No.1

連絡がくるまでそっとしててあげるのがいいと思います。待つのでも最高1ヶ月ですね。それでもなんの音沙汰もなければ行くしかないですね。

kattsuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 待つのってつらいですね。