• ベストアンサー

会社に、物を手渡す時に必ず手を触るひとがいます。

chiru2007の回答

  • chiru2007
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

スーパーやコンビニなんかで綺麗な人・可愛い人がレジをしていると、お釣りを受け取る際には必ず手を触れるという人が多いという事を聞いた事があります。 レジの人が、お釣りが落ちないように気を遣っている事を逆手にとる行為です。 余談でしたが、質問者さんはきっと魅力的な方なんでしょうね。 質問内容からして、触られるのが嫌なんですね。 セクハラに違いはないんでしょうが、騒ぎ立てるとなると「そのくらいのことで‥」と思われてしまうでしょう。 極力、端っこを持って手渡す事を心掛けて下さい。 無理には触ってこないと思いますよ。 これで触ってくるようなら、 「えっ!?」 というような表情を。 相手にやましい気持ちがあれば、もうしないでしょう。。

関連するQ&A

  • 笑う時に手をグーにして口を隠すのは変ですか?

    私は前歯の右だけがずれています。 それを隠そうと考えていたら、 無意識に手を使うようになって癖になってしまいました。 クスっと笑うときに無意識に手をグーにして口を隠しています。 大笑いのときはないのですが・・・・・・。 下品でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 会社で荷物を手渡しするとき、される時に手に触ってくる男性がいます。

    会社で荷物を手渡しするとき、される時に手に触ってくる男性がいます。 他の人にはそういうことはしないようで、その人はセクハラ上司でもなく、いたって普通の若い男性社員です。 他にもじっと見てくる等のことはありますが、手に触れるということを好意なのかなって思うことは間違いなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 物を受け取るときに手が触れることについて

    26歳♂です。 女性の方に質問させていただきます。 私が手渡しで物を受け取る際、毎回のように相手の手に触れているということを、職場の先輩から指摘されました。2つ年上の後輩(以下、Oさん)が、それを嫌だと思っているらしいです。 Oさん曰く、好きでもない男性に触れられるのは嫌とのことです。 私はわざと手に触れていたわけではありません。全くの無意識で、今回指摘されて初めて、相手の手に触れていると知ったくらいです。 もちろん、指摘された以上は今後気をつけますが、腑に落ちません。 私に言わせれば、物を受け取る際に偶然ちょっと手が触れていたに過ぎません。そのちょっとした接触すらも嫌だと言われてしまうと、何だか自分がバイキン扱いされているようで嫌です。 【質問】 好きではない男から触れられるのは嫌ですか? 物の受け渡しの際のちょっとした手の接触さえも嫌ですか? それは何故ですか?

  • 手がしびれる。物が上手く持てない。

    昨日愛犬に手を噛まれたのですがその時鋭い歯が運悪く手の甲の骨の部分かに入ったようでしばらく手の痺れが治まりませんでした。 今は何もしなかったら痛みはありませんが、物を持ったりするとズキズキ…に近い痛みが入り、しびれて上手く物が持てません。 青くなってる腫れている等外傷は全くなく、抑えても痛いような痛くないような…。 (今は気になってるので意識がそっちに行ってしまってて) 場所は上手くいえないのですが、手の甲の指に接続する1本の骨の裏側が痛いような感じです。 裏側なんて変ですよねぇ? 指は動きます。 これって何と思いますか? 筋を痛めてるのかしら?それとも打撲?? あまりに気になったら病院に行こうと思っていますが何科にあたりますか? 筋を痛めていたらちょっと怖いなぁとびびっています。 友達に子供が急に飛びついてきて受け止めようとしたら手首だったと思いますが、 受け止め方が悪く筋を痛め、血行が悪くなり肩こりになると頭痛までして病院に通っている人がいるからです。 私はそこまで酷くは無いとは思いますが・・・。 宜しくお願い致します。

  • 人に物をあげるのはなぜよくないのか?

    人についつい物をあげてしまう癖があります。すると人に物をあげるのはよくないと親切に言われるときがあります。なぜ人に物をあげるのはよくないのでしょうか?

  • 気持ちの悪い男の人

    質問です 私には「気持ち悪い」と感じる男性が何人かいます 嫌いだから気持ち悪いのではなく、気持ち悪いから嫌いなんです。乗り越えきれない嫌悪感。 どうすればいいでしょうか ちかくにいられるだけで、気持ち悪い。すごいストレスなんですよ。どうしてここまでそいつでストレスがたまるのか全然わかりません。 近くにいるだけで疲れる…どうしてなのでしょうか」 こちらは意識したくない、とおもっているのに意識させようとするみたいな言動で気を取られるっていうか なんで気をとられるのっていったら…多分セクハラだと思うんです 無言で雰囲気だけだすセクハラ? 殺気を感じるという表現があるように、せくはらの気配を感じるのですよ なんて説明すればいいんですか

  • 無意識の手の動きでその人の心理がわかるそうですが

    無意識の手の動きでその人の心理がわかるそうですが、 知合いの女性と机で面と向かって話をする時、その女性の手が無意識に ひざの内側、股間にいっています。この時の女性の心理って?ただのクセ?それとも欲求の表れですか?

  • 鼻いじりした手を口に入れて困ってます!

    はじめまして!3才8ヶ月の女の子のことで、困っています。鼻をいじって、その手を舐めてしまう癖があり、何度注意しても治りません!注意するとその時はやめるのですが、また無意識にやってしまうようです。人前でも気にせず、いつでもどこでもするので、親としてもとっても恥ずかしいです。こういう子供の癖を直した方がいらっしゃれば、ご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 人の物を使う、触る人への対応は?

    上司なのですが、もう本当に痒くて掻きまくる、という勢いで頭をよく 掻いています。 それだけでも気持ち悪いのに、セクハラ発言や、仕事をしないくせに エラソーに他人を批判する態度や、お客様との約束を守らない理由を 私のせいにしたりなどがあり、生理的にダメになっています。 その上司、私に用事があると私の席まで来るのですが、私のデスクに 両手をベッタリつけるのです。デスクに手をつける人はよくいますが、 去った後、デスクに手形が・・・ 頭を掻き毟っている姿を見て以来、これって「髪の汚れ?!」と気持ち 悪くなってしまいました。 デスクはベトベトしてしまいます。上司の爪にも黒いものが・・・ その上司は、人のマウスやボールペンをやたらに使いたがっている感じが するくらい使ってきて、その後ベトベトします。 耐えられず上司が離れた後、見える位置にいますが、ウエットティッシュで 拭いたりしますが「掃除?」なんてのん気に言うくらい、色々な面で 無神経な人です。 ボールペンを借りてくる時も、自席に戻る前に私のペンがあり、そこで 「借りるね」と言って書類も持ったまま自席に戻る。ものすごく近い席だし、 私の席で書いたことで書類をついでに誰かに出したわけではないのに なぜ私のペンを使ったのか不思議で仕方ありません。 上司は私が好意(異性として)を持っていると勘違いしているようなので ファンサービスのつもりなのか? とまで思ってしまいます。 長くなりましたが、はっきり「触るな」とも言えず、何か良い案は ないでしょうか。 ボールペンはデスクに置かないようにしていますが「かして」と言われて 「ない」とも言えませんよね・・・

  • よく歌手の人が歌っている時にマイクをもっていない手を腹に置いたり、手を

    よく歌手の人が歌っている時にマイクをもっていない手を腹に置いたり、手を上に上げたりしています  あれはその人自信のクセなのでしょうか? 常に手を動かすことで声が出しやすくなるのでしょうか? お願いします^^

専門家に質問してみよう