• ベストアンサー

会社に、物を手渡す時に必ず手を触るひとがいます。

chiru2007の回答

• chiru2007
回答No.3

スーパーやコンビニなんかで綺麗な人・可愛い人がレジをしていると、お釣りを受け取る際には必ず手を触れるという人が多いという事を聞いた事があります。 レジの人が、お釣りが落ちないように気を遣っている事を逆手にとる行為です。 余談でしたが、質問者さんはきっと魅力的な方なんでしょうね。 質問内容からして、触られるのが嫌なんですね。 セクハラに違いはないんでしょうが、騒ぎ立てるとなると「そのくらいのことで‥」と思われてしまうでしょう。 極力、端っこを持って手渡す事を心掛けて下さい。 無理には触ってこないと思いますよ。 これで触ってくるようなら、 「えっ!?」 というような表情を。 相手にやましい気持ちがあれば、もうしないでしょう。。