• 締切済み

笑う時に手をグーにして口を隠すのは変ですか?

私は前歯の右だけがずれています。 それを隠そうと考えていたら、 無意識に手を使うようになって癖になってしまいました。 クスっと笑うときに無意識に手をグーにして口を隠しています。 大笑いのときはないのですが・・・・・・。 下品でしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#172133
noname#172133
回答No.5

同じグーでも、肘を横に突き上げ、てのひら側を外に向けると、色っぽく見えると思います。 でも、できれば指を伸ばして隠すようにした方が無難です。 親指の付け根を上に突き上げ、四本の指を斜め立てるような感じだと、おばさん臭くならないと思います。 鏡を見て研究してみて下さい。

okitamai51878
質問者

補足

分かりやすい回答ありがとうございます。 すみません。説明不足でした。 女優の掘北さんのような感じです。 別にグーのままではないです。 回答者さんがアドバイスしてくれた感じでしょうか。 やっぱりおかしいですかね・・・? 手を伸ばしたほうがいいのでしょうか?

• lions-123
回答No.4

>笑う時に手をグーにして口を隠すのは変ですか? 下品でしょうか?       ↓ クセに成っているのでしょうネ・・・ 少数派だと思いますが、別に下品とか失礼なことだとは思いません。 その笑いの時の手の仕草が自然だったり、好ましく感じるかどうかは、シチュエーションや笑いのタイミングや貴方の一連の表情態度と会話の内容によるのでは? 昔、左利きをギッチョと呼んで矯正していたように無理に直すのではなく、直せるならば徐々にでもパーの手で口を隠すとか、グーでも笑顔の魅力でカバーすれば良いと思います。 子供やギャルの微笑みならば、自然であり、可愛いものでもあります。 変にぎこちなく笑ったり、笑いのタイミングがずれたり、意識過剰で不自然ン亜藩王をされるよりも、むしろ貴方のキャラクターの一種として個性やクセとして理解されるように成り、意識しなくても周囲の方にとっては違和感・不快感はないと思います。

• yahhon
回答No.3

格好いいとは思えません。 隠すより、隠さなくていいように歯列矯正しましょう。

okitamai51878
質問者

補足

回答ありがとうございます。 歯列矯正はしません。

• pigunosuke
回答No.2

笑う時に口を隠す為に手で覆う人は居ますが パーでしょうねぇ ちなみに、ぐーが変人だとは思いません

回答No.1

普通は口元を隠す場合パーで隠します。 グーでは変人です。パーにすることをおすすめします。