• ベストアンサー

スターバックスのディカフェ豆の入手方法

以前グアムへ旅行したときに、スーパーマーケットでスターバックスのカフェインレス(ディカフェ)コーヒー豆を購入しました。日本では売られていないようですが、とても美味だったもので、再び購入したいと思っています。スターバックスの英語のサイトStarbucksStore.comでは、様々なディカフェ豆がありますが、残念ながら日本への発送は行っていないようでした。 海外で売られているスタバのディカフェの豆を(できれば安く)日本で入手する方法を教えてほしいです。近くにスタバがなような地域に住んでいますので、できれば通販または個人輸入で対応できればいいですが、海外で売られている豆を買える店舗があれば、店名や場所等(東京あるいは東北地方で)も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ascent
回答No.2

コモドドラゴンブレンドのディカフェはどの店舗でも扱っているはずです。私も上海の店舗でスマトラのディカフェを購入した事があります。普通のスマトラは赤いラベルですが、ディカフェは青いラベルで、とてもクールだったので丁寧にはがしてコーヒーパスポートに貼り付けました。

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/
sat_kaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。コモドドラゴンブレンドは日本のお店でも買えるんですね。まだ飲んだ事がありませんが、今後お店に行ったときに購入してみます。ハウスブレンドとか、もっといろんなディカフェにチャレンジしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

輸入代行サービスを行っている海外ショッパーズのコンセルジェサービス使ってみてはどうですか?リアルな店舗からの購入もサポートしているみたいです。

参考URL:
http://www.kaigaishoppers.com/services/services.html
sat_kaz
質問者

お礼

面白いサービスですね。教えてくださってありがとうございます。手数料がちょっとかかりますね★