• 締切済み

回答よろしくお願いします。

uderlyの回答

  • uderly
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

こんばんは、自分の気持ちの”こまった”に打ち勝つ事も必要です。やめる事により、自分の生活水準(資金面だけではなく気持ちの面でも)が上がるのか下がるのか? 未だ若いです、辞め癖など考えずに自分が躍進できると思うなら信じてみてもいいと思います。もし自分の姿を良く知っている人が居るならば相談してみて法がいいと思います。

関連するQ&A

  • いつもご回答いただきましてありがとうございます。

    いつもご回答いただきましてありがとうございます。 今年大学4年になったものです。 私は院にいくつもりですが、友達から就職活動のお話を聞くと、あまりの不況っぷりにぞっとします。 どうやら学生時代にがんばったことがひとつ重要らしいのですが、今思い返すと勉強・バイト・サークルしかやってなかった気がします。 院に行くこともあり、新たに何か始めたいと思っています。 皆さんの貴重な体験(勉強・バイト・サークル以外)を教えていただきたいです。 また、もしこれから就職活動する人に(私の場合は2年後)こういうことがんばってたらいいよっていうことがあればご教授願います。 よろしくお願いします。

  • バイトでの経験(アンケート・たくさんの回答お持ちしてます。)

    この質問を見ていただき、誠にありがとうございます。 少しアンケートを取ってみようと思い立ち、お尋ねします。 親切な方々、以下の質問に回答よろしくお願いします。 1.今までいくつやってきましたか? 2.あなたがバイトしてきた中で一番良かったバイトはなんですか?理由も一緒にお書きください。 3.それとは反対に二度とやりたくないものは?こちらも理由も一緒にお書きください。 4.あなたがバイト先に求めるものは何ですか? 5.上記と似ていますが、新しくバイトを始めるとき、どのようなことを念頭において探しますか? 自分は今、学生なので以下についてもお聞きしたいです。 6.学生時代(高校・大学)はどんなバイトをしていましたか? 7.1ヵ月、週~日、月~円が妥当と考えますか?土日も入れていましたか? 8.学業とバイト、両立できましたか? 以上、8つです。 回答できるところだけでもかまいません。 その他、助言・言いたい事があればお願いします。 たくさんの回答お持ちしてます。

  • 回答お願いします

    私は今月で今のバイトを辞めますが、決まって周りから言われるのはここほど働きやすい場所は無いということです 私はこのバイトが初めてだったので、その言葉がよくわかりません なので新しいバイト先ではそれなりに覚悟しといたがいいですか? 20女・学生

  • 恋愛相談です

    今の彼氏についてです。 どうしようかと本当に悩んでいて 自分の気持ちがよくわからない状態です。 誰かに答えをだしてもらおうとかそうゆう考えではありません。 少しでも参考にさせてください。 私は今付き合っている彼氏がいます。 彼は本当に後先を考えない人で 深夜のバイトと、日中のバイトを学生の身分でやろうとしていて 結局体調を壊して深夜のバイトをやめました。 体調が悪いことを理由に自分もいろいろあってーとか 大変だったとか そうゆうふうにいって 私に今はお前が必要なんだっていってこられました。 私はそうやって 自己管理が出来ないくせに、自業自得の癖に頼られるのは本当に嫌です。 それに私も家のこととか彼の体調とか心配して、いっぱいいっぱいだったのもあり 爆発してしまいました。 私が爆発したことをきっかけに、彼に今までためていたこと(体調の自己管理など) 言って、反省するといわれましたが やはり私は今の状態では信じることができません。 また、私がこうやって悩んでいる最中にも新しいバイトの面接を受けていて 失望しました。 それでも彼と過ごした日はとても楽しいものだったし フィーリングも合うし とおもって もう少し頑張ってもいいんじゃないかって思う自分もいるし、 単に寂しい時に支えてほしいぐらいに思ってる自分もいて。 友達などに相談するとやはり別れたほうが いいんじゃないかって言われます。 別れてしまえばって言う自分と もう少し・・って言う自分もいて よくわからない状況です。 私はもっと目標をもって 自分のことぐらいはちゃんとしてほしい人になって ほしいとおもってます。 それを彼がするともおもえないし、 中々そこは信用できないとおもってます・・。 きっぱり別れたほうが相手のためにも なるんでしょうか? それとももうちょっとがんばるべきなんでしょうか・・。 よろしくお願いいたします。 ちなみに付き合って 半年たつかです。

  • いけないとわかってて散財してしまう

    私は20歳の学生です。 半年前くらいから友達の家に居候させてもらってます。理由は親と喧嘩して出て行ったからです。その頃から浪費癖が酷くなり始めました。最初はバイトの貯金から。でも、親と住んでないと食事代は全て自分持ちです。どんどん使ってしまって…。そして、学校が忙しくなり土日しかバイトに出れなくなると、奨学金に手をつけてしまいました。親と喧嘩した時に通帳を持って出てたので、自分で自由に引き出せてしまいます。半年もたたず、50万円近く使ってしまいました。それがこの間、親から通帳持って帰ってこいと連絡があり、もうどうしたらいいのか分かりません。奨学金に手を出してからバイト代は使ってないので15万円程ありますが、親にどう言おうか、それともお金を借りて密かに返済するかで迷ってます。どなたか私を助けてください。

  • 就職先に嘘をついてしまい後悔

    年明けからある所に就職が決まりました。 でも就職先に嘘をついてしまいました。 面接の時に半年の無職期間何してたか聞かれ、求職活動しかしていなくて学生の時から三年ぐらいずっとバイトしてなかったのに学生の時からしてるバイトをちょこちょことやらせてもらっていたと言いました。 そして内定した今も何もしてないのに年末までの短期のあるバイトをしていると行ってしまいました。 本当に嘘をついた自分が許せないですし反省していますし後悔しています。 情けないですが本当に本当に不安でいっぱいです。 就職する際の手続き等でばれてしまいますか? 年明けからですが年末調整や源泉徴収等は提出する必要がありますか? 分かる方、お願い致します。

  • 切実な悩みです。ご回答よろしくお願いいたします。

    同じ質問なのですがすみません。(一部違いますが)出来るだけ多くお方の意見がほしく再度質問させてください。 現在20歳大学の3回生、男なのですが 今まで彼女どころか女友達すらできたことありません。 出会いの一番多い学生時代ですらあんまり女の子とのかかわりはありませんでした あと約1年ちょいで大学生活も終わりです。 卒業したら建設業界に進む予定です。 建設業界は男ばかりの職場が多いのでこのままなにもないまま就職したらもう女の人と付き合うとかはあきらめて一生仕事に打ち込もうと思っています。 一生童貞も辞さない覚悟です。 切実な悩みなのでがやはり自分は人間として、男として欠陥品なのでしょうか? 自分の周りの友達は彼女こそいないやつばかり(いいやつばかりなんですが。。。)ですがみんな女友達の二人や3人はいます 自分ははっきり言って容姿は全然よくありません。 チビ(身長160)、不細工ですし。 生物はより良い種を残すために優秀な遺伝子だけを残すようにしてきました その流れでいえば自分のような劣等種は淘汰されるのも仕方ないのでしょうか? おしゃれとか自分のできそうなことは一通り頑張っては見ました。また真面目に誠実に一生懸命生きてきたつもりです それでも女の人たちが興味を示すのは容姿のよい男、自分から見ると言葉は悪いですがチャラい、不誠実な適当な男ばかりなように見えます。(すみません勝手な自分の見解なので。不愉快な気持ちにしてしまうかもしれませんが) 一体どうしたらいいか?どう生きればいいのか?わかりません 申し訳ございません長々愚痴ってしまいまして もし全文読んでいただけて、お時間がございましたらご回答、ご教授のほうよろしくお願いたします。 この前の質問であったのですが。。。 サークルには入ってます。バレーサークルに行ってます。あと不定期ですがバスケとバトミントンも。 体を動かすことが好きなのでスポーツはよくします。野球とかマラソンとかetc.. 自分の通ってる大学は普通の文部科学省の管轄の大学ではなく厚生労働省の管轄の職業能力開発大学校という大学でいろんな県に存在するのですがすごいマイナーな工業系大学で普通の工業系の大学よりもさらに女の子が少なく数えるほどもいませんしその女の子たちはほとんど彼氏持ちです。 バイトもコンビニでバイトしてますが男しかいません。

  • 面接で

    たびたびお世話になっています。 大学3年生、バイト未経験の女です。 先週、コンビニのバイトの面接を受けたのですが、結局連絡がきませんでした。自分なりに考えただめだった理由は、バイト経験がこの歳でないこと、週に二、三回午後の五時間くらいしかできなく、夜遅くはできないということ、就職活動があるので、半年くらいしか続けられないと言ったことだと思います。 バイトの経験がないことは仕方ないので、つぎの応募では、できる時間を長くして、希望しようと思っています。 しかし、就職活動のせいで、3年生の間の半年くらいしかできないといったのですが、時間を夕方などにしてもらえば、4年生になってもバイトもできると思うのですが、3年生の間は平日の午後を希望して、4年生になったら、土日、または夜の時間にしてもらえれば、1年以上続けられる、ということを面接で言うのは、よくないでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 また、こんな私によいバイト、何かアドバイスなどあれば、なんでもいいので、助言をお願いします。

  • どう思いますか?できるだけ多くの回答お待ちしてます

    どう思いますか?できるだけ多くの回答お待ちしてます 今大学二年の男です 今年の夏、中学の時から片思いの子に告白してフラれました。もともと仲が良くたまに相談したり受けたりしてました。半年前から再び頻繁に連絡をとるようになりました。彼女の脈有りな言動や行動に心を動かされ告白しました。 彼女は「これからも今まで通り仲良くしてほしい」と言ってきました。最初は単なる社交辞令だと思いました。しかし「もう嫌いになっちゃった?」とか「本当に仲良くしてくれる?」とか「メール今まで通りしてほしい●●とメールするの楽しい」とか必要以上に言うので社交辞令ではなかったのだと思います。 今ではまたメールを告白する前のようにしています。彼女にとっては恋愛感情なんてないかもしれないし、自分はただの仲の良い友達かもしれません。しかし諦められません。 断られた理由はわかりませんし聞いてもいません。ただ連絡をとりたがる限りまだ希望はあるのかもと考えてます。 自分が思うのは遠距離だからだと思います(福井と静岡です)。実際以前彼女は遠距離になった元彼にひどいことされて遠距離は辛いと言ってました。自分もバイト頑張れば月一くらいでは会えるかもと思ってましたが、正直かなり負担で自分も辛いです。 卒業してから、又は就活が終わってから再び告白しようと考えています。(就職は地元:静岡の予定)正直普通の方からしたら重すぎると思いますが自分にとってはそれほど大切な人なのです。彼女に良い彼氏ができるまで今のところ諦めるつもりはありません。彼女にもし優しいちゃんとした彼氏ができたなら応援しようと思います やっぱり彼女にとって迷惑ですかね?一度断った人に再びアプローチされるのはどうなんでしょうか? 皆さんの意見を色々聞かせて下さい

  • こんな理由でやめるのってどうなんでしょうか

    自分は高校2年生の男なのですが、去年の9月から飲食店のキッチンでバイトをしています。それが初めてのバイトで、半年くらいたつまでは毎日怒られまくり、いつもいつも精神的に辛くて何度もやめようと思いました。それでも何とか頑張り、最近はやっと仕事を要領よくこなせるようになってきたような気がします。 ですが、最近キッチンのバイトの人数が増えてしまい、週3回希望でシフトを提出しても週1でしか入れてくれません。自分はバンドを組んでいるので、それなりに働かないとそっちの活動が厳しいです。 友達の話なども聞いて、コンビニなどのバイトも凄く魅力的だと思いました。 なので、バイトを変えたいのですが、社員の方や他のバイトの方には凄く良くしてもらっているので何て言えばいいのかいまいち分かりません。 「卒業後は就職を希望しているので、学生のうちにいろいろなバイトを経験したい」という理由でお店側は納得していただけますかね? こんな理由でバイトってやめていいものなのか、ってことが心配でして・・・。

専門家に質問してみよう