• 締切済み

恋愛相談です

今の彼氏についてです。 どうしようかと本当に悩んでいて 自分の気持ちがよくわからない状態です。 誰かに答えをだしてもらおうとかそうゆう考えではありません。 少しでも参考にさせてください。 私は今付き合っている彼氏がいます。 彼は本当に後先を考えない人で 深夜のバイトと、日中のバイトを学生の身分でやろうとしていて 結局体調を壊して深夜のバイトをやめました。 体調が悪いことを理由に自分もいろいろあってーとか 大変だったとか そうゆうふうにいって 私に今はお前が必要なんだっていってこられました。 私はそうやって 自己管理が出来ないくせに、自業自得の癖に頼られるのは本当に嫌です。 それに私も家のこととか彼の体調とか心配して、いっぱいいっぱいだったのもあり 爆発してしまいました。 私が爆発したことをきっかけに、彼に今までためていたこと(体調の自己管理など) 言って、反省するといわれましたが やはり私は今の状態では信じることができません。 また、私がこうやって悩んでいる最中にも新しいバイトの面接を受けていて 失望しました。 それでも彼と過ごした日はとても楽しいものだったし フィーリングも合うし とおもって もう少し頑張ってもいいんじゃないかって思う自分もいるし、 単に寂しい時に支えてほしいぐらいに思ってる自分もいて。 友達などに相談するとやはり別れたほうが いいんじゃないかって言われます。 別れてしまえばって言う自分と もう少し・・って言う自分もいて よくわからない状況です。 私はもっと目標をもって 自分のことぐらいはちゃんとしてほしい人になって ほしいとおもってます。 それを彼がするともおもえないし、 中々そこは信用できないとおもってます・・。 きっぱり別れたほうが相手のためにも なるんでしょうか? それとももうちょっとがんばるべきなんでしょうか・・。 よろしくお願いいたします。 ちなみに付き合って 半年たつかです。

みんなの回答

noname#132213
noname#132213
回答No.3

えっ?つきあって半年?それだけなん?そんだけで、自分の思うようになる訳ないやん。今まで違う環境で生きてきた2人なんだから考え方や生き方が違って当たり前と思える様じゃなきゃ、彼に限らず誰とだってムリちゃう?人と長くやってくにはね。どんなに好きでも大事でも割り切って人は人…って位の距離間を持たなきゃ自分も疲れちゃうよ。相手が変わるのを待つより、自分が変わる方が絶対早いから。

回答No.2

結局あなたはどうしたいのですか? 「自分」を持っていれば、すぐに答えはでるでしょう。 彼と一緒にいたいと想えば、一緒にいるべきですし、 あなたが、彼の事を信用できないので、一緒にいるべきでないと想えば、一緒にいるべきではないでしょう。 でも、あなたの気持ちも分かります。 ひとのぬくもりや安心感を手放すのは難しいですよね。 でも、あなたの気持ちのすべてを彼にしっかり伝えてから どうしたいかを伝えないと 半年でも付き合った彼に対して、もったいないですよ。っていうか、尊敬の念をもって、彼と面を向かって接してあげてください。 だって、好きで付き合ったんですもんね。^^ 素敵な答えがでると良いですね^^

回答No.1

もう少し待ってみたらどうですか きっちりはなしあってから。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 私には付き合っている大切な人がいます。 私は母と二人暮らしで母だけでは家計を支えられない為 アルバイトをしています やはり彼氏からしたらバイトは不安だし それも今に始まったことでもないし 前々から不安だと言って 寂しい思いをさせています… 現に昔、私は付き合っていた元カレがいましたが アルバイト先で好きな人が出来てしまい 考えに考え抜いた結果 別れる決心をしました。 ちなみにそこは今のバイト先です。 その事実を今の彼氏は見てきているので 余計不安だし辛いのだと思います。 今のバイト先と限らず バイト自体が不安だから 彼氏にとってはバイトを辞めるのが1番良いのだと思いますが 私にとって学校以外に居場所があり 自分らしく居られ 初めて勤めた今のアルバイト先から学んだことは沢山あり 何より今のバイトのおかげで自分自身を変えることが出来たこと等、 大切な居場所です。 彼氏は今まで辛いながらもバイトを見送ってくれて 涙ながすほど寂しい思いをさせてきました そして 最近 寂しさに負けてどこかにいっても知らないからね みたいなメールが来て 正直焦っています。 こんなに愛されてるし信じてるけど考えこむと好かれてる気持ちより不安が大きくなって気持ちマイナスにいっちゃうから と言います。 その気持ちもわからなくないし、大切な彼氏を失うことが何よりも辛いです。 私は家計関係で働いているバイトを母を説得して辞めるべきなのでしょうか… やはりそれが彼氏への優しさなのでしょうか 母は反対します。そして母からの彼氏の印象も悪くなりそうで。 このまま 今の状態が続き最悪 彼氏を失うこととなれば 辞めとけばよかったと 後悔するのではないかと 思っている自分がいます。 そう思うなら今辞めなければならないのかと思うけど こんなにバイト先の存在も大きくて。 せっかくの人間関係も良く充実して他の面でも私にプラスを与えてくれた今のバイト先を辞めると聞いたときの母の顔を想像するのも 気をひいてしまいます。 私は今彼氏を失わない為に、どうすることが出来るでしょうか。 難しいと思うけどどうにかしてバイトを辞める以外に安心させることは出来ないのか。 これが1番知りたいです 同じような経験をされた方、また何か良いアドバイスがあれば どなたかお願いいたします。 乱文失礼しました。

  • 急遽、恋愛相談です。

    急遽、恋愛相談です。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼女がいます。 出会いは、飲食の職場で私が社員彼女が学生バイトです。同い年です。 その彼女に、数日前に電話で別れたいと告げられました。 電話の内容は以下です。 彼女「ごめんね苦しめちゃうことになるんだけど友達として好きなのか恋人として好きなのか分からなくなった。こんな気持ちで付き合っててもあなたに申し訳ない」 私「こちらこそごめんね。言いづらいのに話してくれてありがとう。何か不満があった?」 彼女「ううん。あなたは何も悪くない。私の問題なの。あなたは、本当に優しいし好きでいてくれるし本当いい人だからこんな私には勿体ない。こんなモヤモヤしてる時に愛情表現をされる度に胸が苦しくなる。きっと美化してるんだよ。 あなたとフィーリング?が合わないと感じてる」 私「美化なんてしてないよ。今まで出会った女性の中でもこんなにいい人とは初めてだよ。自分の評価と他人の評価は、違うもんだよ。だから、勿体ないなんて思わないで。フィーリングって言うのは価値観?一緒にいて楽しくない?」 彼女「違うの。一緒にいて本当に楽しいし価値観も合わないって感じたことない。ただ言葉では言い表せないフィーリング。ここ2、3週間悩んでた。」 私「距離置いてみる?」 彼女「私の今までの恋愛傾向的に距離を置いても無駄だと思うの。1回こうなったらほぼ、戻らないと思う。あなたの時間を奪うのも罪悪感を感じる。私も覚悟があってこうやって話し出してる。後戻りも出来ないと思ってる。」 私「そっか、でも時間は気にしないで。 俺はあなたの事が本当に好きだし出来ることなら付き合い続けたい。 冷めさせてしまった自分にも責任はある。俺はあなたのことが好きだから時間を割くことは苦でもない。しばらくはあなたの事を好きでいるから気にしないで欲しい。」 彼女「そういう優しいとこが苦しくなるの!もうあなたの優しさに甘えたくない!(感情的になり泣く)」 私「ううん。優しいとかじゃないよ。こうなったのはあなただけの問題じゃないよ。俺にも責任は充分にあるから本当に気にしないで それで、今はどうしたい?すぐに別れたらあなたを苦しめることはもう終わるかな?」 彼女「...(泣いてる)」 私「わかった。一旦距離を置いて俺からの誘い(電話、遊び)を0にしてみる だから、その間にあなたから会いたい。話したい。と感じたらすぐに教えて?それで気持ちがはっきりするかな?1ヶ月を目安に考えないかな?」 彼女は、「わかったそうする。連絡はどうする?」 私「連絡取りたい?」 彼女「連絡は取りたい。今まで仲良くしてたんだしそれが0になるのは私は嫌だ」 と言い電話は終わりました 確かに、ここ2週間ほどで彼女からの連絡が遅くなっていき冷めてきてると私は感じていました。 そこで、2、3週間前何があったかと思うと私の店舗異動がありました。 異動してからは、彼女と会う頻度が週5くらいから週1〜2に減っていました。 予定も合わせづらくなり彼女に予定を合わせて貰ってた状態でした しかし、昨日に店長に彼女と別れそうってのが態度でバレて「会えないのはダメやから言えよ?彼女の予定わかったらお前のシフト組み直すから」と優しくして下さりました。 しかし、冷却期間にこんなことは言いづらくて彼女も会えなくなったのが原因じゃない 仕事してるあなたは好きだし応援してる。と話していたため言いづらいです。 ちょうど3ヶ月ということもあり倦怠期なのかなとも感じています。 この会話の中で疑問点が沢山あり ・覚悟があって話し出したのになぜ、キッパリと振ってくれなかったのでしょうか?共通の友達が相談受けた時は 彼女「別れるつもりで話したのに話したらまた悩んでる」 友達「同情で付き合ってるってこと?」 彼女「そうなのかなぁ」 ・それから、彼女は怒るタイプでもないのになぜあそこで泣き出しながら感情的になったのか。 ・彼女の言うフィーリングとは何か。 私のダメだったところと、彼女の気持ちを取り戻す方法を教えて欲しいです。 本当に大好きでこの恋愛を最後にしたいと私は思っていました。 連絡は、自分からの連絡を少し落としていて 毎日おはようから夜までやり取りをしていましたが 今では、昼から夕方頃に連絡をするくらいでやめています。 返信を遅らせると彼女も遅らせて来ます。 彼女に対して興味を示さないようにしていて自分のことも話さないようにしたら彼女は自分から「○○があったよ」「今日は○○?」など話すようにもなってきました。 このまま、連絡は落としていた方がいいのでしょうか? この冷却期間中に私にできることはありますか? 電話で思いも全部伝えました。 決断は彼女に委ねている状態です。 幸せだった頃に戻りたいです。 まだ、可能性はあるでしょうか?

  • 恋愛相談です

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 私は今バイトをしてるのですが、バイト先で働いてる人が気になって仕方ありません。 でも自分のこの気持ちが本当に好きという感情か分からなくなりました。 二週間くらい前までは彼氏がいました。 彼氏がいたにも関わらず、そのバイト先の人が気になり始めてました。 目でいつの間にか追ってたり、仲良くなりたいという願望もありました。 しかし、その頃は好きという感情より尊敬というか甘えたいという感情のが強かったです。 そして彼氏に振られてしまいました(喧嘩別れ) すごく辛かったのですが、ほんのちょっとほっとしてる自分もいました。 「もう悩まなくて済む」などと彼氏から解放されるのに安堵しました(私達はすぐに会える距離ではなかったので、いろんな不安や悩みなどがありました) それから今まで彼氏がいて話しかけることも出来なかったのですが、バイト先の人と仲良くなりたいので話しかけたりしてます。 ですが、元彼を忘れたいがためにこういう気持ちになってるのかなと最近思うようになりました。 話したりするときはものすごく緊張するし、話せたら嬉しいし、話しかけてもらえたらとても幸せな気分になれます。 けど、この気持ちが忘れたいがためのひと時の感情だったら、その人を利用してるみたいでなんだかとても申し訳ない気持ちになります… 好きという気持ちが自分の中で分からなくなってしまいました。 なんだか意味分からない文章になってしまい申し訳ありません。 よかったら、アドバイスでもなんでもいいです。 好きという気持ちを今一度私に教えてください…

  • 恋愛相談

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。バイトが同じの同級生です。最初の1ヶ月はとても仲が良かったんです。しかし、彼の家に泊まった2日後にバイトで会ったら、様子がおかしくて、それからバイトでも避けられてるような状態です。さらに携帯の調子がおかしくなったのもあり、連絡も取らなくなったしまいました。そうなってから約2・3週間経って、私から思い切って話し合いを持ち出そうとしましたが、LINEでして欲しいと言われました。その理由が面と向かってや電話でそういう話し合いをするのが苦手だとかで…私は面と向かってちゃんとお話ししたいと粘りましたが、相手がLINEだろうが会ってだろうが、電話でだろうが同じというような内容で返事が来たため、私が最終的に折れてLINEで話すと言って、2時間ほど経ってからあなたの気持ちとこれからどうしたいのかを聞きたいと送りました。時間的にもう夜中で相手も寝てしまっていたため、結局それから返事がありません。今もまだ返事は来てません。正直ここまで切り出してしまったので、別れる事になってしまう覚悟はしなきゃなとは思ってます。 本当は別れたくないです。 これからどうするべきでしょうか、何かアドバイスあったらお願いします!

  • 恋愛相談です

    付き合っている彼氏がいます。 彼氏は性格的にとても心配性な為に、連絡を数時間返さないでいると気にかけてくれる雰囲気のLINEを再度送ってくるのが鉄板です。 初めのうちは気にしてくれていると嬉しく感じてましたが、最近は彼氏自身が自分の不安解消の為に送ってきていて、そこに私への好意は無いんじゃないかと思うようになりました。 彼氏は過去に浮気されているので、そういった部分も感じとれますが本当に私を好きでいるなら邪魔をしたくないからLINEは控えるとか、思いやりの気持ちがあるんではないかと考えます。 また、彼氏の体調不良で会えなくなった際にも浮気しないでね、大好きだよと言われました。 彼氏自身が浮気している可能性は無きにしも非ずなのでしょうか? 皆さまはどう思いますか?

  • バイト 恋愛相談

    【恋愛相談】 高校1年生の男子です。 バイト先の18才の女性に恋をしました。 そして、昨日自分のアドレスと携帯の電話番号を書いた紙を渡しました。 しかし、渡したと言ってもバイトの先輩に「渡しといて下さい」と言っただけです。 直接的ではなく、間接的に渡してしまいました。 しかし一応メールが来ました。 深夜2時くらいでした。 本題はここからです。 その女性とは、バイトでしか関わりがありません。 彼氏の有無もわかりません。 どうすれば、その女性との距離を縮められますか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    私には彼氏がいます。私は今自分の嫉妬深さに悩んでます。自己嫌悪にさえなります。というのも彼氏には女友達が多くこの間地元のスタッフをしたらしいのですがその中の女の子が彼氏だけに恋愛相談をしてきたらしいのです。どうも女の子には好きな人がいるみたいなんですがそのことで夜中に彼氏に電話して号泣したりしたらしいです。彼氏の前では全然平気なふりをしましたが正直その女の子への嫉妬でいっぱいです。また飲み会でキス魔の女の子を介抱して首にキスされたとか言う話を彼氏から聞いて平気なふりをしたけど内心つらくて帰り道ないてしまいました。わたしはもっと余裕を持ちたいです。私ばっかりが嫉妬して本当につらいです。できるなら嫉妬したくないです。どうしたら楽になれるのでしょう。

  • 恋愛相談なんですが。

    恋愛相談で長文なんですが。 人を好きになったら、距離をおいちゃうっていう 内気な女の子ってどういうふうに アプローチすればいいんでしょうか? その子は同じバイトの年下で、 勇気をだしてアドレスを聞いて 2、3ヶ月 くらいメールをしてそのときに 気になったメール内容は 人を好きになったら、距離をおいちゃうみたいなことと、 好きなタイプはって聞いたら 私の全部を受け入れてくれる人って書かれてて そのときは、あんまり深くは考えなかったんですが、 これをふまえたうえで、アドバイスをお願いします。 まず、ご飯を食べにさそったらOKをもらえたんですが、 これは、少しは脈はあるってことですよね? そして、ここからが 本題なんですが、 ファミレスで自分は正面を向いて座ってるのに、イメージしずらいと思いますが。 横向きになって座って、正面に座ってくれないんです。 たぶん恥ずかしくて目を合わせられないからだと思うんですが、 聞いたら、案の定今まで彼氏がいたことがないみたいなんです。 ずっとその状態のままで、ご飯を手に持って横向きのまま食べてて(笑) 時折は目を合わせてくれたり、 冗談をいうったら笑ってくれたりと、感じは悪くはないんです。 でも、その子からはあんま自分に話しかけてこないし、 そん時の会話で、今は彼氏はいらないとかいうってて、 少し好意をを匂わすことをいうったら、 今まで、彼氏がいない子だからガードが硬いからなのか、 私みたいな人間を好きになったらだめですよーとか言われて 全然その子の気持ちが分からなくって・・・ その後帰るとぎ次のデートに誘ったら、いいですよーとかいうってて でも、バイトでは明るくしてるけどいつもこんな感じですよー それでもよければと一応、OKもらえて、 かえってすぐ、ありがとうメールを送って 内容は、楽しかったよと、 次はショッピングでもっていうメールを送ったんですが 一日経ってもメールがこなくて、もう一回こっちから あんま乗り気じゃないかな?ってメールを送って 食事から二日後くらいに、遅れてすみません、私も楽しかったですよってメールは きたんですが、次の誘いのデートについての返事はなにも 書かれてなくて。 でそのあと、バイトで、 話しかけると少し話した後 なんか恥ずかしがって、逃げるように行っちゃうんです。 あんま、目もちゃんとあわせてくれないし、 良く考えると、好き避け?みたいな感じで逃げちゃううんですf^_^;) でも、どんどんその子のことを好きになってきてて 二回目のデートに誘いたいんですが 嫌われてはいないのは、確かなんですけど どうすればいいのか・ そもそも、好意はもたれていると思いますでしょうか? ぜひ回答のほうお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 寝坊 遅刻 恋愛相談

    初めて質問させて頂きます。 今日の朝早くに集合をして、彼氏と秋の味覚狩りバスツアーに行く予定だったのですが・・・私がよりによって寝坊してしまい、バスツアーをキャンセルせざるを得なく なってしまいました。彼氏は約束の集合場所に来ていて、彼氏の電話で起きました。 私が寝坊して、ごめん!と伝えると、「わかった、今日は、帰るわ」と帰ってしまいました。 とても呆れているような、残念なような、怒っているような、感じでした。 本当に大変な失敗をしてしまいました・・・。 前日に用意もして寝たのですが、まさかの失敗でした。 彼はこの日の為に有給休暇を取ってくれていたのに。 彼の時間を無駄にして、気持ちも傷つけてしまいました。 もう、謝るしかできないです。 さっき電話をしても出てくれませんでした。 そりゃそうか・・・自分が逆の立場ならすごく怒ると思います。 これから、謝罪のメールをしたいと思います。 なんて言って謝ればいいのか・・・本当にごめんなさいしか出て来ません。 こういう場合は、なんと言われたら、少しでも許す気持ちになりますか? それとも、もう縁を切りたいと思ってしまいますか? 本当にしてはいけない失格をしてしまい、私も本当に自分自身に失望しています。 乱文すみません。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    1年8ヶ月付き合っていた彼氏にフラれました。 相手は、付き合ったのが私が初めてで、私が初恋の相手でもありました。 彼はこれから就職活動が始まったり、宅建の資格をとったり、短期留学にいかなくてはならなかったりと、忙しい日々が続いたり、 私は社会人になってあまり連絡がとれなかったりしました。 そんなある日、突然別れたい、と言われました。 前日までは全然いつも通りだったし、言われた時は何が何だか分からなくて何も言えませんでした。 あとあと何故か理由をきくと、自分を成長させたいのと、自分には何が必要で何が必要でないかを理解したいのと、初めて恋愛してこんな気持ちになったのが初めてで、どうしていいか分からない…女の人が苦手だし、もうしばらく女はいいや。 と言うのです。 お互い成長するために別れよう。 と言われましたが、嫌いになった訳じゃないし、今後ご飯も食べたいし、連絡先は消さないで欲しい と言われました。 今は連絡を取らなくなってまだ4日と日は浅く、別れてからは二週間たったところです。 恐らく、彼は自分のことでいっぱいいっぱいだったのと、自由が欲しくなったのと、色んな気持ちが混ざってこのような決断を出したのだと思います。 彼はケンタッキーでバイトをしていて、26日にチキンは家に届けるね。 というのです。 また、バイトの人に、「男はネチネチしてるから、別れても俺のもんだって思っちゃう」と話しているそうです。 私は本当に彼がどういう気持ちなのか今だに分かりません。 時間が少したって彼が落ち着いたら、戻ってきてくれるかも…なんてことを考えてしまいます。 やはり時間が解決してくれるものなのでしょうか? 彼の考えていることが全く分かりません…