• 締切済み

回答お願いします

私は今月で今のバイトを辞めますが、決まって周りから言われるのはここほど働きやすい場所は無いということです 私はこのバイトが初めてだったので、その言葉がよくわかりません なので新しいバイト先ではそれなりに覚悟しといたがいいですか? 20女・学生

みんなの回答

• cat093068
回答No.7

> 決まって周りから言われるのはここほど働きやすい場所は無いということです もちろんそうでしょうね。自分が働きやすいと思っているから、そこに残って働いているわけだし、働きづらいと思った人はすでに辞めていて、残っていないわけですから。 dybtw123さんがどういう理由で辞めるのかは分かりませんが、まだ学生なのですから、いろんなバイトをたくさん経験したほうが、社会人になってからとても役立ちますよ。ですから、その言葉を今は理解する必要もないですし、覚悟もする必要はなく、バイト雑誌からでもネットからでも次のバイト先を探して、自分に合った働き方・職場ってどんなところなんだろうということを考えたほうがいいと思いますよ。 前向きにね。

• meiya666
回答No.6

バイト出来る時は色んなバイトを経験してみても良いと思います。 社会に出たときに為になるバイトも色々あります。 どの職場も最初は辛いものです。 良いことばかり期待すると、新しいとこに行って後悔するのであまり期待しないで探してみた方が良いかも^^; 慣れたバイトがいなくなるのは、他の社員、パート、バイトにとって面倒になるので、色んな手口で辞めないでアピールをすることはよくありますよ^^

• k-tora-k
回答No.5

No.1さんの回答と似ていますが、 dybtw123さんの辞めたい理由って何でしょうか? 周りの人が口をそろえて言うならば、周りの方の意見 正しいと思います。 私もアルバイト時代はその言葉、よく言ってました。 働くなんてどこも厳しいから、ここの仕事場で辞めるなんて他に いったって繰り返しだよ。って事の意味合いがあるかもしれません。 それと、あなたに辞めてほしくないからか・・・。 でも、初めてのアルバイトでしたら、いろんな所を経験するのも よろしいと思いますよ^-^

回答No.4

こんにちは。 アルバイトを今月でやめられるんですね。 「ここほど働きやすい場所はない」ってみなさん言っているんですね。 ということは、今のバイト先は、人間関係もいいし、やりやすいアルバイトだとみんな思っているということですよね。 新しいバイト先はそうじゃなく、とても過酷で人間関係も厳しい・・・ というわけじゃないと思います。 ただ、なれたところを出て、新しいところに入れば、やはり最初は緊張するでしょうし なれるまでは大変なことも多いかと思います。 それでも、学生の間にいろいろアルバイトしてみるのは経験としていいんじゃないかなあって思います。 心配しすぎないで、どんどん新しいことにチャレンジしてみてください! 新しいバイト先も今のようないいところだといいですね!

回答No.3

「ここほど働きやすい場所…」それは 周りの人が思っているってことで ご本人はそう思わないんですよね。 確かに、この先「あぁ、あそこは働きやすかったなぁ」って 思い出すことはあるかもしれないですけど 大丈夫ですよ。 いいバイト先ばかりとは限りませんが 自分自身が「働きやすい」と思える場所が見つかるといいですね。 頑張ってね☆

• nicechamp
回答No.2

バイト経験豊富だけどんな事言われた事ないなあ^^;。外れのバイトばかりだからかな?他所のいい話ばかり聞くしね。まあ、当りの方なんじゃないですかね?今のバイト。でも、辞める辞めないは貴方が決める事ですし。 次のバイト先が今より良いかも知れないし、前の方が良かったかも知れないし。それは神のみぞ知るです。

• NAIROBI
回答No.1

あなたが今のバイトを辞める理由が説明されていませんので、この回答が妥当かどうか分かりませんが、 その言葉が吐かれるときの多くは、辞めたがっている人の理由が仕事のきつさだったり 人間関係だったりした場合に 「働くことの厳しさはどこも大差ない。ここは他と比べて格別酷くはないので、 ここで我慢できないなら、どこへ行っても同じだよ。」 と言う意味のことを伝えたい時の婉曲表現です。 ただまあ、おっちゃんに言わせると、複数見比べて「あ、本当にどこでも一緒だ」 と経験から学んだ後で腰を据えるというのもありかな、と。 頑張ってね。