• ベストアンサー

身体測定が不安で不安で・・・。

evian_p_aの回答

• evian_p_a
回答No.2

こんにちわ…(´・ω・`)学生時代同じ経験をしました。 ボクサーのように水分を抜くという手もありますが… あえて堂々と行ってしまえば見られないこともあるかもしれません。 (禁じられると見たくなる現象を逆手に取る) 私が使った手ですが…どーしても体重を減らしたいなら… 内科・胃腸科に行って、測定の前日に腸の内視鏡検査をしてもらっては? (腸の調子が悪いと言う事が肝心) 前処置でマグコロールという下剤が出まして、腸の中が空っぽになります。 すると体重が軽くなります。 いわゆる宿便ダイエットです。 検査→絶食で確実にやせますが…健康にはよろしくないかと。

a-koplove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 ありがとうございました。