• 締切済み

(明日から)3日で3キロ減

私は中3の♀、現在156cmで、今度の木曜に身体測定があるんです。 それで、今年体重がヤバイくらいに増えてしまって・・・ 中2の4月身長測定では154cm、体重測定では41キロだったのに対し、 現在は48キロもあるんです。。。 それで、短いながらにもこの3日で体重を減らそうと考えたんです。 バレー部に所属していて、毎日3時間以上は運動しています。 しかしやっぱりお腹がすいてしまって間食してしまって。。。 今日はしませんでした。 やっぱり食事制限だけでなくランニングとかもした方がいいですよね? どなたかお助けください><

みんなの回答

• inaken11
回答No.2

自分の体のこと知らないですね~ 明日からランニング3日した所で減る体重(体脂肪)は150g程度です。 あと、自分の体は成長段階にあるということを忘れてますね。 身体測定のために自分をとりつくろっても何にもならないですね。

• ne-rim
回答No.1

先に断っておきますが、これはアドバイスです。 私はハタチのナースのタマゴです。 そもそも、kurino0704さんはこれ以上体重を減らす必要はないと思いますよ。 なぜなら、よく健康状態を表す指数としてBMIが用いられますが、上記のデータから計算するとあなたのBMIは、中2時点で約17.3、現在が約19.8です。 一般におよそ19~25が標準とされ、18.5未満は「やせ」とされており、将来体に何らかの障害が起こると予測されます。赤ちゃんができないとか、骨が折れやすく寝たきりになるとか、ね。 つまり、今くらいあった方が将来元気に過ごせるということです。 ちなみに私は中学時代はふっくらしていましたが、現在は特にダイエットしていないのに、それこそBMIで「やせ」でひっかかるほどやせました。 女の子は成長期が過ぎると自然と女性らしくきれいな体になりますよ。今は、将来ベッドで寝たきりにならないための体づくりをお勧めします。

参考URL:
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap4_6.html