• ベストアンサー

新学期までに7キロ減!

私は、現在中学2年生です。 身長:154センチ 体重:57キロ です; 今まで、色々なダイエット(簡単なもの)を試してきたんですが、あまり変化がありません; 今は、食事制限(量を減らしたり、間食をナシにしたり)と、少しの運動(週に2回スイミング、ヒマな時にストレッチ)をやっています。 新学期までには50キロくらいにしたいのですが、なにか健康的に痩せる方法は無いでしょうか? 良い方法があったら回答おねがいします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.3

中2といえば、身体は子供から大人に徐々に切り替わる時期ですよね。 大人の体としてはまだまだ完成には到りません。 この時期にむちゃなダイエットは絶対しないで下さいね。 あとあとながーく苦しむことになりますから。 運動をする。おやつを減らす。晩御飯は早めに済ませる。 夜更かしをしない(睡眠不足は太る元です)。 ひとくちを30回噛んで食べる。 毎日お風呂に入って身体を温める。 冷たいジュースや牛乳は飲まない。 (とにかく、身体を冷やすのは禁物、ということです) 体のお肉がぷよぷよなら、筋肉質な身体を目指すのもいいです。 (だけどこの場合は、見た目はスマートになりますが 体重は逆に増えたりします) 姿勢がきれいだとスマートに見えます。 もし猫背だったり、腰が落ちてたりするなら、 これを直すだけで、見た目はマイナス3キロです。 姿勢をきれいにする、っていう美容本が出ているので 参考にされるといいと思います。 そんな感じで、ひと月に1キロ減くらいを目標にして下さい。 3ヶ月で7キロ減は、無茶すぎると感じます。 くれぐれも、身体を大事にしてくださいね。

miya_piano
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! 牛乳もだめですか! 気をつけます!(`Д´メゞ 私は、猫背気味なので、まずはそれを治そうと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.4

1日に蛋白質50g、脂質40g、炭水化物180gを摂ってください。 これが、あなたの健康維持に必要な最小限度の栄養ですから、これだけは必ず摂ってください。そして、これ以上は絶対に摂らないようにしてください。おやつも、この範囲内で摂ってください。 その上で、毎日朝食前に30分以上のジョギングをしてください。そうすれば、新学期までに望みどおりの体重になれます。 あなたの希望を実現しようとしても、できないことが多いですね? あなたのゆめの実現に最も大切なことはご両親の協力を得ることです。 特にお母さんの協力がなければとても実現できませんね?よくお願いしてみてください。 良い方法とは、お母さんと2人でスクラムを組んで実行することです。 あなたなら50Kgは可能です。

miya_piano
質問者

お礼

お母さんにお願いしてみようと思います。 毎朝朝食前のジョギング…早く起きないといけませんね! がんばりますッ! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.2

補足してください。 身長はもう止まったのでしょうか? まだならば、今は体重を気にしなくてよい時期だと思います。 むしろ、栄養不足だと背がとまっちゃうのではないかな??

miya_piano
質問者

補足

身長は… 去年の9月から、3ミリ伸びたんですけど、、、 止まったんでしょうか? 栄養不足ではないと思います! 野菜もいっぱい食べてますし…

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

小学生の甥と、兄が10kg減に成功しました。 毎日、朝晩のウォーキングと、 粒こんにゃくをごはんと一緒に炊いて 食べていました。 時間があるのであれば、ウォーキングが一番良いと思います。

miya_piano
質問者

お礼

10キロ減…Σ(´Д`;) すごいですねー! ウォーキング…親がたまに歩きに行っているので、ついて行こうと思います。 ジムでにある機械(ランニングマシーン??)で歩くのもいいかもですね☆ 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 44キロくらいから5キロ~10キロやせた人いらっしゃいますか?

    こんにちは。私は身長150センチ、44キロです。とりあえずず、39キロまではやせたいです。可能であれば35キロくらいまで落としたいです。今月で三キロは落としたいと思うのですが、やはり食事制限と運動がベストなのでしょうか?痩せにくいみたいで、一日二食少なめにしてもなかなか減りません。また、やせると体重を減らすとは違うと思いますが、細くなった!といわれるにはやはり運動して、脂肪を減らすしかないのでしょうか。今までダイエットに成功したことがないのでもう今しかないと思っています。よろしくお願いします。

  • 年末までに20キロ減

    どうしても、年末までに痩せたいです。今は食事制限(夕食抜き)、毎日1時間のウォーキング(これからはランニングにしようと思います。)をしています。年末までもう時間がにので、かなり焦っています。 どのようなプランでダイエットを計画していいのかわかりません。お金をかけずに、確実に効果のあるダイエット方法がありましたら教えてください。 身長は153センチ、体重は84キロ、女です。目標は年末までに20キロ減です。 よろしくおねがいします。

  • 8月までに10キロ減!!?

    18歳の女です。 今、身長158cm 体重56キロあります。 8月までに10キロ体重を落とすにはどうしたらよいでしょうか?? 食事制限、運動、何でもするんで・・・!! 2か月で10キロ減は無理でしょうか?? 断食も覚悟で、本気で取り組みたいと思っています。 何か良い方法はありますか?

  • 20キロ痩せたいです

    身長153センチ体重60キロで小さい頃から肥満です。今年中に20キロ痩せたいです。やろうとおもえば食事制限も運動もやります。でもなかなか続けられません。毎日続けるこつや、実際ダイエットに成功した方オススメの方法教えてください!お願いします!! 絶対痩せたいです!

  • 身長165センチ 体重53キロの女です

    身長165センチ 体重53キロの女です 12月ごろまでに3キロ痩せたいです 最近一日20分ジョギングを始めました 夕飯は炭水化物を少な目に取るようにしていますが、 間食をやめられないのが悩みです 確実に3キロ痩せるには運動より食事制限のほうがいいのでしょうか? 良いダイエット法やアドバイスがあったら聞かせてください よろしくお願いします

  • (明日から)3日で3キロ減

    私は中3の♀、現在156cmで、今度の木曜に身体測定があるんです。 それで、今年体重がヤバイくらいに増えてしまって・・・ 中2の4月身長測定では154cm、体重測定では41キロだったのに対し、 現在は48キロもあるんです。。。 それで、短いながらにもこの3日で体重を減らそうと考えたんです。 バレー部に所属していて、毎日3時間以上は運動しています。 しかしやっぱりお腹がすいてしまって間食してしまって。。。 今日はしませんでした。 やっぱり食事制限だけでなくランニングとかもした方がいいですよね? どなたかお助けください><

  • ダイエット/一か月で7キロ増

    私は今、中学3年生の女子です。 ダイエットの事で相談です。 一か月前までは身長158センチ/体重40キロで普通よりは細身でした。 なのに今は身長158.5センチ/体重47キロです。 一か月の間にそこまで太ってしまったのでかなり焦っています。 そこで5日で2キロ痩せるのは可能ですか?? 可能ならその方法も教えてください!! ※体力が皆無(5分たってるだけで疲れます。)なので 運動系は無しでお願いします。 それと、身長に対して体重があれだけあるのに 体脂肪率が14.46%と並よりも低いのですが、これって以上ですか?? お暇な方ご回答お願いします。

  • 2ヶ月で4キロやせたいのですが。。。

    身長151センチ、体重50キロでどうしてもやせたいです。 目標は43キロですが、急にやせるとよくないので、とりあえず一ヶ月2キロペースでやせようと思うのですが、、、 最近太り始めた原因は、ストレス食いです。夜ごはんのあとにすごく甘いものが食べたくなって、気づいたらおかしをたくさん食べていたとかよくあります。そして自己嫌悪になってしまします。 もともと食べるのが好きなので、寒天ダイエットとかそういうのはあんまり続かなさそうなので、運動でやせたいのですが、ジムには通えないので、できるだけ日常できる運動をしたいです。 今は通勤で一日トータル50分くらいは歩いているのですが、間食もしているのであまり意味がなくなっているような気がします。間食を控えて、あとどんな運動をすれば痩せられるでようか? 体験談など教えて下さい!!

  • 8月までに体重49キロ→45キロにおとしたい・・・!

    高校1年生の16歳です。 私は身長151センチで体重49キロのぽっちゃり体型です。 受験生になって運動をしなくなり、そのまま高校に入って体重が一気に増えました(:_:) 最近やばいと思い、間食を止めたり水をたくさんのんだりしていますが、やっと1キロ減ったぐらい・・・。 8月までになんとか痩せたいのですが・・・。 どなたかいい方法教えて下さいませんか??

  • 今年中に10キロ落とす

    一年くらい前に2週間で10キロ太ってしまい、まだその体重は戻らずに最近さらに、5キロも増えてしまいました。 一年前は、160センチで40キロだったのですが、今では身長はそのままで体重は55キロです。 この身長でこの体重はいわゆる平均体系なのですが、昔痩せていた事もあってかなり恥ずかしいです。 ちなみに16歳の♀で、筋肉体質です; なまけてこんな体系になってしまったのだから努力してせめて45キロまでは落としたい、体の余分な脂肪を取り除きたいと思っています。 食事制限は間食ナシだけ、運動のみで10キロ減らしたいのですが、どうすればよいでしょうか? ご指導お願いします。