• ベストアンサー

新学期までに7キロ減!

私は、現在中学2年生です。 身長:154センチ 体重:57キロ です; 今まで、色々なダイエット(簡単なもの)を試してきたんですが、あまり変化がありません; 今は、食事制限(量を減らしたり、間食をナシにしたり)と、少しの運動(週に2回スイミング、ヒマな時にストレッチ)をやっています。 新学期までには50キロくらいにしたいのですが、なにか健康的に痩せる方法は無いでしょうか? 良い方法があったら回答おねがいします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomobooo
回答No.3

中2といえば、身体は子供から大人に徐々に切り替わる時期ですよね。 大人の体としてはまだまだ完成には到りません。 この時期にむちゃなダイエットは絶対しないで下さいね。 あとあとながーく苦しむことになりますから。 運動をする。おやつを減らす。晩御飯は早めに済ませる。 夜更かしをしない(睡眠不足は太る元です)。 ひとくちを30回噛んで食べる。 毎日お風呂に入って身体を温める。 冷たいジュースや牛乳は飲まない。 (とにかく、身体を冷やすのは禁物、ということです) 体のお肉がぷよぷよなら、筋肉質な身体を目指すのもいいです。 (だけどこの場合は、見た目はスマートになりますが 体重は逆に増えたりします) 姿勢がきれいだとスマートに見えます。 もし猫背だったり、腰が落ちてたりするなら、 これを直すだけで、見た目はマイナス3キロです。 姿勢をきれいにする、っていう美容本が出ているので 参考にされるといいと思います。 そんな感じで、ひと月に1キロ減くらいを目標にして下さい。 3ヶ月で7キロ減は、無茶すぎると感じます。 くれぐれも、身体を大事にしてくださいね。

miya_piano
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! 牛乳もだめですか! 気をつけます!(`Д´メゞ 私は、猫背気味なので、まずはそれを治そうと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• diet7
回答No.4

1日に蛋白質50g、脂質40g、炭水化物180gを摂ってください。 これが、あなたの健康維持に必要な最小限度の栄養ですから、これだけは必ず摂ってください。そして、これ以上は絶対に摂らないようにしてください。おやつも、この範囲内で摂ってください。 その上で、毎日朝食前に30分以上のジョギングをしてください。そうすれば、新学期までに望みどおりの体重になれます。 あなたの希望を実現しようとしても、できないことが多いですね? あなたのゆめの実現に最も大切なことはご両親の協力を得ることです。 特にお母さんの協力がなければとても実現できませんね?よくお願いしてみてください。 良い方法とは、お母さんと2人でスクラムを組んで実行することです。 あなたなら50Kgは可能です。

miya_piano
質問者

お礼

お母さんにお願いしてみようと思います。 毎朝朝食前のジョギング…早く起きないといけませんね! がんばりますッ! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

• tomobooo
回答No.2

補足してください。 身長はもう止まったのでしょうか? まだならば、今は体重を気にしなくてよい時期だと思います。 むしろ、栄養不足だと背がとまっちゃうのではないかな??

miya_piano
質問者

補足

身長は… 去年の9月から、3ミリ伸びたんですけど、、、 止まったんでしょうか? 栄養不足ではないと思います! 野菜もいっぱい食べてますし…

• wan-chan
回答No.1

小学生の甥と、兄が10kg減に成功しました。 毎日、朝晩のウォーキングと、 粒こんにゃくをごはんと一緒に炊いて 食べていました。 時間があるのであれば、ウォーキングが一番良いと思います。

miya_piano
質問者

お礼

10キロ減…Σ(´Д`;) すごいですねー! ウォーキング…親がたまに歩きに行っているので、ついて行こうと思います。 ジムでにある機械(ランニングマシーン??)で歩くのもいいかもですね☆ 回答ありがとうございましたm(_ _)m