• 締切済み
  • 困ってます

身長165センチ 体重53キロの女です

身長165センチ 体重53キロの女です 12月ごろまでに3キロ痩せたいです 最近一日20分ジョギングを始めました 夕飯は炭水化物を少な目に取るようにしていますが、 間食をやめられないのが悩みです 確実に3キロ痩せるには運動より食事制限のほうがいいのでしょうか? 良いダイエット法やアドバイスがあったら聞かせてください よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数6797
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.6
noname#156665
noname#156665

はじめまして^^ 私は161センチの体重44キロ‥超やせてます;; 別に自慢しにきたのではなくてっっ ぶっちゃけていいますけど、 ダイエットに必要なのは、適度な運動とちゃんとした食事と間食です^^ 適度な運動をされてるのはすごいですねっ だけど、それだけだとあんまり変わりません。 運動と食事と間食の黄金の三画バランスをしっかりすればいいですよ! 実際、炭水化物の低摂取はダイエットにいいかもしれませんが、 一番大事なのはひとくちに噛む回数を増やすことです。 普段20回弱なのを30~40回ほど意識して増やして噛めばいいんです^^ 私は大食いで間食大好きですが、ダイエットしたことがなく、人よりひとくちに噛む回数が多いんです。 例えば適度な量のチョコレートなら、 脳が活性化されるとともに、食欲を抑えられるんです^^ あまり無理して好きなものを制限したら、それがストレスになって逆に太っちゃいますよ××× かといって油断して運動せず間食食べまくってたら‥‥‥ってことになるので← バランスよくダイエットがんばってください^^ 長々とすみませんでした;;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

てっとりばやく痩せるには食事制限が早いです、極端に言えば絶食されれば体重は減ります、或いは食事の量を極端に減らせば体重は減ってきます、3kg程度でしたら水分の関係でも減ります。 しかしながら、食事だけの減量ですと体重が減ってもそれは脂肪が減ったのではなく筋肉が減る場合もありますし、弛みが生じる場合もあります、又、ご自分では体重が減って痩せたと思っていても客観的に見ると病的に見えたりやつれたと見られる場合もあります。 ですので、健康的に痩せるには食事の見直しも必要ですが、運動も必要になります、運動をする事で筋肉に刺激が加わり弛まずに身体が引き締まり、脂肪も取れてきてサイズダウンに繋がり、客観的に見ても身体が引き締まり脂肪も取れてきて健康的に見られます、痩せる事を考える場合に体重ばかりに気をとられずに身体の引き締まりや脂肪の取れ具合、サイズダウンで考えて下さい。 食事に関してですがお菓子等甘い物も疲れてる時等は必要ですが食べ過ぎに注意して下さい、質問者さんの仰るように夕飯の炭水化物を少なめにするのは効果的と言えます、考え方としては、朝食=か>昼飯>夕飯の関係が良いと考えます。 又、1日に小分けにして4食とか5食摂るのも効果的ですが量を少なめにして摂り炭水化物(糖分)は控えめにした方が効果的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)

身長165センチ 体重53キロ、20歳代の女性の基礎代謝は1176Kcalです。 あなたが20分間ジョギングすると、122Kcal消費します。 このカロリーを脂肪に換算すると、1日あたり17g、1ヶ月で510g、2ヶ月で約1Kgの減量になります。 12月までに3Kg減量するためには、あと2Kgの減量が必要です。 次のようにすると可能です。 ・夕食のご飯を抜いて、代わりにオールフランフレーク30gを食べてください。 ・朝食はヨーグルトと野菜をたっぷり食べてください。 毎朝20分以上ジョギングをし、夕食のご飯をオールブランフレークにすれば、12月までに3Kgの減量ができると思います。試してみてください。 なお、ケロッグのオールブランは3種類ありますが、オールブランフレーク以外のものはダメなので注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)

間食止めてください 止められないのは止める気が無いからです、それじゃあ痩せません。 確実な方法は運動です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 3kg減量して50kgになるとBMIは18.4になり標準範囲をわずかに割りますが、それなりに注意をすれば何も問題ないと思います。私の30歳代の娘は164cmで47kgなのでBMIは17.5ですが、健康でとても元気で病気らしい病気はしていません。  彼女は結構大食いで、よく食べます。が、よく動くのでカロリーを消費しているのでしょう。食べる量を抑えるとカロリーだけではなく健康維持に必要なビタミン、ミネラル、アミノ酸まで欠乏する可能性がありますので、体によくありません。  いまの貴女の場合は食べる量を抑えるよりも、必要なだけ食べて消費することのほうが重要です。運動による消費カロリーは思いのほか少なくて、貴女が時速10キロで20分のジョギングをしても消費カロリーは高々170kcalです。ご飯お茶碗1杯のカロリーに遠く及びません。しかし毎日欠かさず続けていると1年後には50kgの体重になると思いますよ。ジョギングの時間をのばせば、さらに効果的です。  食事について言えば、炭水化物はやや控えめにして、その代わりにたんぱく質を多めに摂るのがよろしいかと思います。間食(とくに甘いものやポテチのような脂っこいもの)はダイエットの敵でしょうね。間食に食べたくなるものは、たいがいが高カロリーですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1111/4279)

 すみませんが、「標準体重・肥満度チェック」というサイトで調べると、「女性で身長165センチ体重53キロ」だと既に痩せている状態です。(下記参考URLで調べました)  女性で身長が165センチだと54キロはないと正常にはなりません。  53キロから更に3キロ痩せて50キロにすると痩せすぎになるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.e-na.co.jp/passage/chek/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 体重が減らなくなった

    現在、ダイエットをしています。 身長→156 体重→48 体脂肪→25 去年の4月時点、体重は54.5キロで12月になるころには48キロでした。それまでのダイエットは、軽い運動と食事制限(夕食は炭水化物なし、間食は飲み物だけ)で痩せました。 12月になってからも同じダイエットをしているのですが、体重が減りません。 ダイエット方法を変えたら良いのでしょうか?また、おすすめのダイエットがあれば教えてください。

  • 体重は減ったのに・・・

    食事制限のダイエットをして体重は落とせたのですが 見た目が太くなったというか…脚が太くなった気がします。 運動量は、毎日月曜~金曜に通学で自転車30分、週に3度の体育くらいです。 体重は減ったのに見た目が太くなる…という事はあるのでしょうか。 ちなみに食事制限は、朝から夜にかけて食事を減らしていくというのと、間食は週に1度するかしないかくらいです。 チョコレートダイエットというのも併用しています。(間食に入るかもです^^;)

  • 4kg減ったんですが見た目が変わりません。

    ダイエットを始めて二週間で4kgの減量に成功しました。運動はせずに、間食はしない、炭水化物を控える等の軽い食事制限だけ行っていました。(※食事を抜いたことはありませんし、毎食きちんと食べています。)ですが、おなか周りの脂肪もそのままですし、未だ足も太く、少しも見た目が変わったように思えません。むしろ、腿やお尻の脂肪が柔らかくなってきていてダイエットする以前よりもむにむにします。このままダイエットを続けて、体重を減らしていけばいずれ減量分が見た目にも影響するようになるでしょうか。ちなみに、始めの2kgはすぐに減りました。それからきちんと停滞期を経てから、また2kg落ちました。ですから減った体重の全てが水分ということはないと思うのですが…。 身長165cm 体重61kg→56.4kg(現在) 十代半ば 女性 間違ったダイエット法だと思いますか? 甘えかもしれませんが、普段は時間がないので運動をして痩せるのではなく、出来る限り食事制限や生活習慣の改善のみで減量を試みたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 体重を落とすには...

    身長157cm、体重54kgの今年高2になる女です。 現在、体重を48kgに減らそうとダイエットをしています。 今は春休みなので週に2~3回、近くのプールに行っています そしてお風呂上がりにはストレッチをしたりします。 食事制限は特にせず、1日3食はしっかり摂るようにしています 間食もほどほどに、といったところです 夜の9時以降は何も食べません これだけで減らすことは出来るでしょうか。 今考えているのは、毎朝朝食前に30分ほどのジョギングをプラスしようか考えています 回答お願いします。

  • 身長165センチ

    身長165センチ 体重85キロ 2月までに-20キロ したいのですが、どう すればいいでしょうか 私わ小さい頃からデブで 小6の頃にはすでに 身長162センチ 体重 72キロ まだその頃は何も体型を 気にしていなくて、 中3で初めての彼氏が できました。けれど何か 合わなくて別れました。 そして高校生になって バーチャル恋愛をしま した。向こうは私の 体型をしりません。 2月にその人と会う約束 をしてしまいました。 なのでそれまでに 痩せたいんです。 彼は太っている人が 嫌いではないけれど あまり好きではない みたいなんです・・ サイクリングは4月から ですが全部わ7月から ・毎日1時間サイクリング・ベースやギターをしょいながらサイクリングをたまに1時間ほど ・ふくらはぎダイエット ・たこさんういんなーと 話す顔のダイエット ・間食抜き ・夜飯 子供用お茶碗1杯 ・お茶ダイエット ・背筋30回×2 などやっています。 ですが体重体型共に 変化無しで断念しました けれどまた今日9月4日 いまから再スタート しようと思います!! なのでこれ以外に何か ありましたら教えて ください。もしくは、 実際に痩せたとゆう方 回答お願いします・・。

  • 自分の体形に悩んでいる身長165cm、体重50kgの女子高生です。

    自分の体形に悩んでいる身長165cm、体重50kgの女子高生です。 間食なしで(たまにしても果物など) 野菜や和食が好きでサラダもポン酢派。 噛む回数も多くして、ヘルシーなものから食べるようにしています。 夜は炭水化物を抜き、お昼のお弁当も小さめ、 運動も好きで、部活は文化部ですが演劇部なのでハードです。 毎晩お風呂上がりに柔軟体操と腹筋とリンパマッサージもしています。 電車内では立ちます。 努力しているつもりですが一向に痩せません>< 同じ部活の周り友人は毎日間食にファーストフードやアイスやたこ焼きを食べ、 電車でも席が空いてればすぐに座り、運動もしていなく、 お弁当を早弁してお昼には別の菓子パンなどを買って食べ… という生活を送っているのにもかかわらず ものすごく細くて羨ましいです。 何が違うのでしょうか? 私のしていることで間違いがあったり 「これするといいよ」というものがあれば 教えていただきたいです。 衣装を「入りませんでした」と言って返すのはもう嫌です!! お願いします><

  • 中学生の低身長&低体重(長くてすみませんm(__)m)

    今中学3年になった男子です。 現在約157cm 40~41kgぐらいです。 元々太り気味だったので、軽い気持ちで少し食事制限(間食をしない。腹八分目など)をしたところみるみる体重が落ちていき、最初の頃より6キロ近く落ちてしまいました。お医者さんにもこの時期(成長期)のこの体重はまずいといわれてしまいました。 身長も伸ばしたいし、どなたか健康的に太れる方法知っていたら教えてください!! ちなみに運動はソフトテニス部やってます。(比較的運動量は少ないです)

  • この体重の減り方って・・・

    皆さん、こんばんは。 34歳男性です。 先月から(それ以前から)太ってきたなぁと思って1k月前に体重計に乗ったらなんと驚きの体重でこれはまずいと思い食事制限と週1のジム を実践しました。(因みに身長は165cmちょいです) 1ヶ月前 体重  74.3キロ 本日   67.9キロ ▲6.4キロ         体脂肪 24.1%   体脂肪  20.4%  ▲3.7%      BMI 27.1%   BMI  24.8%  ▲2.3%      基礎代謝1665KCAL  基礎代謝 1580KCAL ▲85KCAL と、順調に進んでるように思えるのですが若干、体重等の減り幅が 大きすぎるような感じがして若干不安です。 食事制限と言っても朝食、昼食(弁当)、夜は毎日ビール(350ml)×1本とおかずで、間食はどうしても食べたいときは果物を食べてます。 約週1回行くジムでもさほど有酸素に重きを置かず筋トレメインでトレしてその後プロテインを摂取してます。 夜、炭水化物(白米)を摂らなくなったのが大きな要因なのでしょうか?? こんな、経験した方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 ダイエットってこんなものなんでしょうか????

  • 3食ちゃんと食べているだけなのに体重が増えました

    私は今165cm、55kgです… 去年の夏は、夏バテもあって49kgになって喜んでました。(夏までは51~52ぐらいあったので、2、3kg痩せました) そしてそこから食欲もでてきて、それでも51kgをずっとキープできていたのですが、12月後半ぐらいから52、53kgとだんだんと体重が増えてきました。 食べる量が増えたのにも関わらず運動量が少ないままだったからだと思われます。 これは放っておいたら大変なことになると危機を感じていましたが、特に何もせず、食べるもののカロリーを気にしつつも変わらない量を食べていました。 体重はその後も53kgを前後していました。 そして最近は体育の授業で長距離走をやっていて、友達と一緒にですがまじめに走っています。 これは有酸素運動なので少しは痩せているのではないかなと思い体重計に乗ると… 54kgになっていたんです!!(゜д゜; これは本気で太るパターンだ!!と思って少しでも暇があれば、その場でつま先立ち運動とか、ももあげ運動とか、結構激しめにやる事にしています。 それでも体重は減るどころか、また1kg弱ぐらいふえて55kgぐらいになり、すごく悩んでいます。 お通じは、1日に2回ぐらいあります。 間食も特にしていなくて、3食食べて運動もちゃんと通学とか体育の授業とかでしているのに、体重が増えました。 あと、私は肉はあまりたべません。野菜と魚だけあれば満足です。 朝は異常に食べるのですが、そのせいでしょうか? できればまた51kgまで落としたいと思っています。運動は好きですが、時間がないのでジョギングとかはできないです…。 食事制限もがんばるつもりです。 どういう生活をしていけば体重を減らせる事ができますか? どんなものを食べれば良いとかもおありでしたら教えていただきたいです。

  • 体重125kg→体重70kgにする方法。。。

    20代の男です。 好きな人が出来たので 11月30日からダイエットをはじめました。 ダイエット開始したときは身長172.8で125.7kgでした。 12月15日 体重は122.5kgあります。 とは言うものの、1週間ほどでこの体重になりそれ以降、1kg以内を増えたり減ったりしています。 停滞期にも早すぎると思うので、ダイエットの方法に問題があると思っています。 今は食事制限で一日2000キロカロリー以下にしてるだけです。 多少移動のときに階段を使うようにしてるくらいです。 運動もしたいのですが、どんな運動がいいかなど、アドバイスがもらえると嬉しいです。