• ベストアンサー

太るのが怖いです。 身長154センチ、体重36キロ

太るのが怖いです。 身長154センチ、体重36キロです。 体重的には軽いほうだと思うのですが、私は親譲りの骨太で細く見えづらいてす。 親は私と同じ身長で41キロですが手足がごつく、よくガタイがいいとか言われて細いとは言われないし、今の体重でやっと周りからスレンダーだねと褒められるぐらいの体系です。 それでもガリガリと言われるくらいの体型ではありません。 初めは体重38キロぐらいでいいやと思っていましたが段々痩せる度にもっと痩せたいと思うようになり、食事も昼は野菜とご飯と味噌汁、夜はご飯半分におかずと味噌汁だけ、間食は絶対にしないといったことをしていると親に体に良くないとご飯を1膳食べるように強く言われてストレスが溜まるし、日によっては無理に食べさせられて怖くて震えが止まりません。 太るのが怖くてストレスがかなり溜まります。 どうしたらいいですか?精神科には行く金がないのでそれ以外の回答でお願いします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは そうとうガリガリです。自力歩行出来てますか?精神科には、いってくださいあなたは拒食症です。拒食症の人はお母さんとの関係が指摘されます。精神科に行かないならお母さんから離れてください。

その他の回答 (7)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.9

身長を26cm伸ばし、 体重も増やしませんか。 177cm~180cmになったら スーパーモデルになれる資格の 一端が得られたことになります。 [重要な「表現力」は、磨いてください] アイドルか何かで芸能界で 活躍したいのであれば、 体力がないと仕事をクリアできず お金を得られませんので、 先ずは、20kmくらいは容易に 歩ける基礎体力をつけてください。 いまいまのアナタ様は、おそらく、 5kmも歩けないのではないでしょうか。 [ダレノガレさんがライザップと契約した というので、十分に美人なのに、なんで?  と思ってましたら、彼女は、ハリウッド女優のように 全体的にボリュームをつけたいということで…アナタ様も トータルで自分の体形を見直して、デザインし直して みませんか] 精神神経科をお勧めしたいです。 現状は、即入院に近い キケンな状態にあると云えますね。 「やりすぎのダイエットにてOLが即身仏になりゆく夕べ  (笹 公人)」 アナタ様が高校生ならば、 →《やりすぎのダイエットにてJKが即身仏になりゆく夕べ》 Good Luck! Ciao.

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.8

女性の美の悩みはつきないですね、、、。 ふと思いましたけど彼氏とか、いますか? いなければ作りましょう。 それに必ずしも男性は細身の女性だけが 好きなわけではありません。 ほどよく付いている所についてほしいとも 思いますから痩せるだけが良いわけではありません。 痩せる事も重要かもしれませんが 肝心な男性からどう思われるかが 一番ではないですか?

noname#235049
noname#235049
回答No.7

*勘違いしないダイエットを心掛けてね。 痩せたいと願うのは分ります。 けれど、栄養バランスを失ってのダイエットは幾らスレンダーに なっても肌がカサカサになったり、適量の運動にさえ体力が持てなければ ダイエットの健全な意味が有りませんよ。 母親なら可愛い娘なら、少々の小太りでも、、食事をしないさい。って 伝えるのは普通です。 なので、食べさせられていると感じる貴女様の脳が異常ではない? そして、野菜・ご飯・味噌汁だけって、、人間に必要なたんぱく質は 摂れてませんよ? たんぱく質無しのダイエットは最初上手くいっても 後で、肌荒れが出てきたり、見た目じゃない中からの不足物が 体外へ出ます。

回答No.6

皆さん言われてる様に、あなたの場合は体重より脳に問題がありそう。 (^^;)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

そりゃあなたは近々死にますね。 低栄養というか栄養失調です。 味噌汁の中に豚肉でも入っているなら別ですが、基本栄養素が足りなすぎます。 非常に極端なことをいうと、ご飯も魚も食べなくても、豚肉さえ食べていれば生命は保てます。ビタミンB6,B12、ナイアシンなどがほかの食材からはとりにくいからです。 精神科にいかなくても、豚丼を食べていればいいだけのことです。 もちろんこれでもバランスは悪いから野菜だけは食べるといいでしょう。 丼、といったのはこの中にご飯が入っているからです。 ご飯は底力が必要なのと、脳が血糖を必要としますから食べるに越したことはないですが、頭に血がいかなくてかまわないなら、別に食べることはありません。白ご飯がいやなら、こういう食べ方があると言っているわけです。 以前Qちゃんがへたったとき、コーチが「炭水化物が足りない」と言ってましたが、あの飲んだくれコーチでも、正しいことを言ったのです。 41キロでガタイがいいなんていうのは言いがかりです。 身長180以上ある程度がガタイがいいといいますから。160なくてそういうのは何かの嫌がらせとしか感じられません。 要するに、輪郭的にややころころしているということでしょう。それは自分の骨格からくる形ですから、修正のしようがないじゃないですか。カブトムシは痩せるべきなんですか。ダンゴムシはエサを食べなければいいんですか。ミミズのようになりたいったって無理でしょう。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

「 身長154センチ、体重36キロです。」? 骨と皮ということでしょうか? 何と言うか、女性特有の悩みとは思いますが、お母さんの言う通り、これ以上痩せたら「身体に良くないですね。」 随分昔の話ですが、アメリカにカーペンターズというトップクラスの兄妹ポップス・デュオがおりましたが、妹のカレンは痩せたいという思いが高じ、絶対に痩せてやるという意思は、やがて、摂食障害(拒食症)を引き起こし、死に至る。 貴女がガリガリと感じていないとしても、周囲の目や一般的な感覚からすると、かなり痩せている筈です。 また、痩せたいという思いがエスカレートしたときには、既に精神が病んでいることも多く、その一例が上記のカレンであり、当時、神経性食意不振症によるものとして、ダイエットの弊害が広く社会に知られる事態ともなった。 健康を害してまでもという、負のスパイラルに陥ったら終わりです。 せめて40kgくらいは欲しいところですね。 それに、細過ぎは男性にもてませんよ。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

全裸で鏡の前に立って自分の姿を見てみましょう。 綺麗だと思いますか?健康的だと思いますか? 骨太などと言いますが、世間一般で言うほど、骨の太さなんて大差無いんです。 悪い事は言いません。脅迫しませんから少しずつ食べてくださいね。

関連するQ&A

  • 身長153センチ、体重35キロ、太るのが怖いです助

    身長153センチ、体重35キロ、太るのが怖いです助けてください。21歳女性です。 ダイエットをする前、体重等を気にしていない頃の体重は43、4キロもありました。その時は三食ガッツリ食べてお菓子も500キロカロリー摂取、食べることが大好きで、元々凄く大食いだった為こんなに太ってたんだと思います。 私は生まれつき骨格が親譲りで太く、肩幅もあるので45キロだった時に好きな人からデブだと言われたのがコンプレックスになり、そこで初めてダイエットをする事を試みました。それまでには色んな人にデブと言われてダイエットをしようと試みてもいつも食欲に負けて結局食べてしまっていたのですが、好きな人にそう言われたことが思いの外傷ついてダイエットへの精神に火がついたのですが、初めは間食をやめ、ちゃんとした量を食べて運動(約10キロウォーキング、筋トレ)して痩せようとしたのですが、そこで体重41キロまで落とせてもそれ以上落ちることが無く、その時はその体重をキープ出来たらいい、これ以上痩せたいという願望はなかったのに、私は過去に自律神経失調症にかかった事があり、それがまた発症してるのか、症状で体がふらついたりだるくて動くのにもめいっぱい、運動できないならせめて食べる量を減らしたらいいと昼のご飯とおかずを少なめにし(300cal以下)、夜は親とご飯を食べるので減らすと怒られる為ご飯の量だけを少量、食事制限をして減らすようにすると体重がみるみる減ってきました。 30キロ代になった時から周りから細いと言われるようになり、もう別れましたが付き合った彼氏にも「細いし最高」と言われるようになったり、周りからも細くて羨ましい、スタイルがいいと言われるようになって、その時も38キロでそう言われるようになったので38キロをキープできたらいいと思っていたのにそんな食事制限を続けてるだけで体重はみるみる減っていくので初めはこのぐらいの体重でいいと目安があったのに、痩せる度もっと痩せたいという願望が出るようになって、38キロの体重じゃ満足出来ない考えになってしまいました。 骨太な為同じ身長で同じ体重の人と比べるとガリガリ体型ではないので体重を言うと周りから「筋肉ついてるんだね」「そこまで痩せては見えないね、綺麗な痩せ方してるんだ~」と言われるぐらい細い体型ではなく、そう言われる度イライラしてしまいます。 ここ最近になって体重が一向に減らないためそれも凄いストレスになってきていて、毎日太ることを考えると恐怖でたまりません。 一応日曜日は親が1日家にいるのでちゃんとした量を食べないと怒られるので朝も昼も夜も1500キロカロリー以上食べています。 でも必ず次の日にはいつもより食事量を減らしてリセットしていますが、痩せるのは嬉しいけど食べる事もそれと同じぐらい幸せを感じるので、毎週日曜日昔とっていたぐらいの量を食べれる事に幸せを感じる自分の部屋もいるし、外に出ればいつも飲食店を見回ってしまう事ばかり、食べれない事にもストレスを感じるようになってしまいました。 でもそれ以上に周りから細いと言われる事が快感になりストレスが溜まろうが太りたくない願望の方が強く、食べたいと思えません。 こんな考えおかしいのは自覚がありますが私には知的障害があり今は作業所で訓練して賃金もろくに出ないし親に養ってもらってる状況で精神科に通うことも出来ない、体重だけが全てじゃないし大事なのは見た目だとは思っていますがどうしても体重が気になってしまい、35キロ以上はデブだと思ってしまいます。 このままずっとこんな生活続けていけないこともわかってるのに前みたいな生活をして体重を戻すのが怖いです。何より自律神経失調症がまた発症しているのか体がだるいのと頭痛や目眩、突然涙が出てくる等の不調が酷く、運動で痩せようという体力が今ないのでどうしても食事制限するしかダイエット方法がないのです。 親もそんな私の状況を見ても稼ぎがないから放置状態で役所の人に相談しても助けてくれません。 どうしたらいいですか。太りたくない、このままもっと痩せてミイラみたいな体型になって街中で沢山の人から気持ち悪いという視線でもいいから見られたいと思ってしまいます。

  • 摂食障害でしょうか?身長が153センチ、体重36キ

    摂食障害でしょうか?身長が153センチ、体重36キロです。 食べる事が好きで、毎日500キロカロリーぐらいのお菓子は絶対、ご飯も三食ガッツリ食べて太っていた頃で45キロもありました。 足は両足くっついて股擦れするほど太くて骨太なせいか周りからもデブとよく言われていました。 それで毎回ダイエットしようと心がけても結局は食欲に負けて食べていたのですが、ショックな出来事があり体重が4キロ落ちて40キロになった頃、恋人に痩せている所が好きと言われてからもっと痩せたい、せめて38キロ代になりたいと思ってひたすら10キロ毎日歩いたり間食もやめて食生活も変えたのですが、それでも体重は39キロ代をキープ状態。 丁度その頃自律神経失調症が発症し、運動ができない状態になり、それでも太る事が怖くて炭水化物を控える食事をするとみるみる体重が痩せて34キロまで落ちました。 初め運動して痩せようとしていた時の食生活は朝はトースト2枚にコーヒー、昼は白米1膳にキャベツの千切り茶碗1杯に冷凍物のオカズ1品に味噌汁。夜は白米半分のおかず多め。 それが体重が減るにつれてもっと痩せたい、太りたくないと太る事が怖くなり今は朝は食パン2枚とコーヒー、昼は白米半分よりちょっと少なめ、キャベツの千切り茶碗一杯、冷凍物のおかず一品に味噌汁、夜は白米の代わりに豆腐2個、魚や野菜や肉などのおかずをそれぞれ200g程、デザートにヨーグルト2個とりんご半分にバナナ半分、炭水化物を取るのが異常に怖くてもうご飯を1膳も食べれません。 全然食べたいものを食べてないせいか毎日食べることばかり考えてしまい、週一バイキングを何件もハシゴして8時間ぶっ通しで食べ続けても満足しなかったり、会社で上の人からのお土産でお菓子をその場で食べないといけない場面などになって食べてしまった場合は脂肪の吸収を抑えるお茶を買ったり、自律神経失調症で体がしんどくても太ることの恐怖心が勝って一日中歩き回ったりして何とかして体重増加を阻止しようと頭の中がそういう恐怖心でいっぱいになってしまいます。 自分では全く痩せて見えないし、周りからも細いとは言われても細すぎとは言われないぐらいで、最近になってやっと脱いだ所を親に見られて痩せすぎだと心配されました。 ずっとこの体重のままだと良くないという事は重々分かっているのにどうしても周りより痩せてる事に優越感を感じてしまったり、細い、もっと太りなさいと言われる事に喜びを感じてしまいます。 気持ち悪いと思われてても何にも感じません。 どうしたらいいんでしょうか、というか摂食障害なんでしょうか、

  • 身長156で体重34キロです。私には満腹感がなく、

    身長156で体重34キロです。私には満腹感がなく、元々大食いで昔は毎日よく食べていたので45キロ、今は週1でケーキ、揚げ物、酒等の高カロリーのものをバイキングでハシゴして4~5時間ぶっ通しで食べ続けるといったこ とをしていますが体重は増えません。 自分は太りにくい体質なんだーと錯覚していましたが、週1でドカ食いしても、普段の食生活は朝トーストにコーヒー、昼は味噌汁にサラダか野菜炒めに白米少量におかず一品、夜は白米1口に味噌汁に卵、野菜、魚、肉を使ったおかずを多めにとる。 こんな生活を続けていて、週1でドカ食いして体重増えなくても普通ですか

  • 身長158センチ、体重43キロ、その2

    先日、某イベントにて身長158センチ、体重43キロの 女性型ロボットがデビューしました。 この体重があまりに細く感じたため、質問したところ、 沢山のご意見をいただきました。 http://okwave.jp/qa4826064.html これだけ、女性の体系には男女問わず興味や関心があるのだなと思いました。 そして、気になったのが、では男性の理想的な体系の数値はどうなのか、 と言う事なんですが、別タイトルでアンケートをだしたところ、 女性の質問のときは開設30分でかなりのご回答を頂いたのに、 男性では、半日で1件と、とても反応が薄い結果となりました。 これが「女性は見た目」の現実か、とも思ってしまいましたが、 やはりどうしても、男女が思う男性の理想的体系・体重の数値を知りたく、 新しく、質問を立て直させていただきました。 1)あなたの思う男性の理想的な体系・体重の数値を教えて下さい。  恋人として付き合うならとかではなく、単純に美しいと思う数値でお願いします。 2)この反応の違いは、男女共に女性の方が  外見を重要視されている結果だと思いますか? 1)2)どちらかのみでも良いですので、ご回答お願いいたします。 また、ご回答の際、性別も記載いただけると嬉しいです。 ちなみに私は、筋肉質であると言う事を前提に、身長から80~100引いた 数値が男性の美しい体系かなと思っています。

  • 体重が減りません。

    現在33歳女 身長156cm 体重52キロ BMI 23%です。  2ヶ月程前からダイエットをしていますが未だ1キロぐらいしか体重が減っていません。 朝は食パン・1品おかず・お味噌汁・ヨーグルト 昼は軽めにランチ(サラダパスタなど) 夜は豆腐半丁・お味噌汁2杯・納豆 と言った感じで間食も飴を食べるぐらいで我慢しています。 毎日15分ぐらいストレッチと土日は約1時間ジョギング &ウォーキングしています。 これぐらいのことでは体重は落ちないのでしょうか? 自分ではかなり食事制限をしてるつもりなんですが。 あと3キロぐらい落としたいのですが、どうすればよいか アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 身長165センチ 体重53キロの女です

    身長165センチ 体重53キロの女です 12月ごろまでに3キロ痩せたいです 最近一日20分ジョギングを始めました 夕飯は炭水化物を少な目に取るようにしていますが、 間食をやめられないのが悩みです 確実に3キロ痩せるには運動より食事制限のほうがいいのでしょうか? 良いダイエット法やアドバイスがあったら聞かせてください よろしくお願いします

  • 私身長160センチ 体重70キロのぽちゃ体系なのですが私のようなサイズ

    私身長160センチ 体重70キロのぽちゃ体系なのですが私のようなサイズでも入るカジュアルな服を探してます。雑誌でいうとsoupやSEDAのようなテイストの洋服屋を探しているのですがなかなか見つかりません。教えていただけますでしょうか。全国どこでも場所は問いません。よろしくお願いします。

  • 自分は身長176センチ体重85キロの体でガタイがすごくいいです(泣)

    自分は身長176センチ体重85キロの体でガタイがすごくいいです(泣) そんな自分にも着こなせる服のメーカーを教えてください(泣) なるべく正統派な感じがいいです!

  • 22歳、身長154で体重36キロです。毎日10キロ

    22歳、身長154で体重36キロです。毎日10キロウォーキングして筋トレもして間食も控えてこのぐらいまで減りました。もし運動を一日でもしなかったり一日ぐーたらしたりするだけですぐ体重増えるでしょうか? 気のせいか40キロ代だった時と違い少し食べるだけですぐ超える気がします。最近ずっと運動してもこの体重から変化がありません。

  • 風俗嬢です。身長154センチ、体重36キロをキープ

    風俗嬢です。身長154センチ、体重36キロをキープしていますが食べる事しか楽しみがなく、ダイエットをしているのですが辛いです。 こんばんは。22歳の女で今風俗で働いています。私には軽度の知的障害があり、これまで色々な職についてきましたが、どの職も続かず転々として、今は就労のための訓練として週5でB型作業所に通っていますが賃金なんて300円程度、私に収入が無い為生計を立てていくのもキツキツで母は体調が悪くても病院に行こうともしない、私自身も体調が悪くてもなかなか病院に連れて行ってもらえない、欲しい服も買えない、金銭的に余裕が無く、メンタルも荒んで最終的に金が欲しすぎて考えた結果、風俗で働く事になりました。 元々身長154、体重45キロで太っていて、胸が小さくて太ってるなんて需要が無いなと思い、間食を辞めて昼は野菜と冷凍物のおかず一品にご飯半分。夜ご飯はおかず多めでご飯1口だけ、こんな生活を続けていると45キロから36まで落ちました。 元々骨が太い為、体重の割には細く見られませんがそれでもスレンダーと言われるぐらいにまでは痩せた為、細くてスタイルがいいと本指名してくれるお客様も増えてそこそこ稼げるようになりました。 お客さんからはいつも「細いね~」「すらっとしてていいね~」と褒めてもらえて、その言葉を聞く度この体型をキープしないと、と強く思いますが私にとって食べる事が唯一の楽しみであり幸せを感じる事なのでそれを我慢するのが凄く苦痛です。 そもそも私は満腹中枢がおかしいのかどれだけ食べても満腹感を感じられず、寿司屋に行った時50皿食べても満腹を感じられなかったり、バイキングでも2時間ひたすら食べ続けても満腹にならなかったり、食べ出すと余計食べたくなるのでそこから自分の中で食に対しての欲求をセーブするのが本当に辛いんです。 何が言いたいかと言うと食べてる時は幸せだけど食べ出すとお腹が減る→太る事を考えると怖くなり我慢するがそれが凄いストレスになる、こんな感じで、皆ダイエットしてる人はそんな思いの中我慢してる事は分かってます。 ただ昔と比べて、昼に店で売ってるような弁当を食べたり普通の人が食べるぐらいの量を食べるとすぐ体重が増えるし、店長からも「もうその体重以上に体重を増やさないでね。顔がいい訳じゃないんだし」と釘を刺されているし、太ったらこんな自分なんか必要としてくれる人がいなくなるという恐怖心が強くて毎日がストレスです。 細いと言われなくなるのも嫌、でも食欲はその分湧く一方でいつも食べる事しか考えられないし食べても満腹感がない、我慢するのも諦めて食べてだれからも必要とされなくなるのもどちらに転んでも苦痛です。 本当に体重を言うとそこまで痩せては見えないと驚かれるぐらい細く見えません。肋骨は浮き出ていないし体重の割にはガリガリ体型とまではいかないぐらい骨格が太いです。 ちなみに甘えとか言い訳と言われるかも知れませんが、自律神経失調症という病気があり、目眩や吐き気、立ちくらみが酷いので体を無闇に動かす事が出来ず、運動などして痩せる事が出来ません。 どうしたら食への欲求を抑えることが出来ますか? 毎日辛いです。