• ベストアンサー

太るのが怖いです。 身長154センチ、体重36キロ

太るのが怖いです。 身長154センチ、体重36キロです。 体重的には軽いほうだと思うのですが、私は親譲りの骨太で細く見えづらいてす。 親は私と同じ身長で41キロですが手足がごつく、よくガタイがいいとか言われて細いとは言われないし、今の体重でやっと周りからスレンダーだねと褒められるぐらいの体系です。 それでもガリガリと言われるくらいの体型ではありません。 初めは体重38キロぐらいでいいやと思っていましたが段々痩せる度にもっと痩せたいと思うようになり、食事も昼は野菜とご飯と味噌汁、夜はご飯半分におかずと味噌汁だけ、間食は絶対にしないといったことをしていると親に体に良くないとご飯を1膳食べるように強く言われてストレスが溜まるし、日によっては無理に食べさせられて怖くて震えが止まりません。 太るのが怖くてストレスがかなり溜まります。 どうしたらいいですか?精神科には行く金がないのでそれ以外の回答でお願いします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは そうとうガリガリです。自力歩行出来てますか?精神科には、いってくださいあなたは拒食症です。拒食症の人はお母さんとの関係が指摘されます。精神科に行かないならお母さんから離れてください。

その他の回答 (7)

• pipipi911
回答No.9

身長を26cm伸ばし、 体重も増やしませんか。 177cm~180cmになったら スーパーモデルになれる資格の 一端が得られたことになります。 [重要な「表現力」は、磨いてください] アイドルか何かで芸能界で 活躍したいのであれば、 体力がないと仕事をクリアできず お金を得られませんので、 先ずは、20kmくらいは容易に 歩ける基礎体力をつけてください。 いまいまのアナタ様は、おそらく、 5kmも歩けないのではないでしょうか。 [ダレノガレさんがライザップと契約した というので、十分に美人なのに、なんで?  と思ってましたら、彼女は、ハリウッド女優のように 全体的にボリュームをつけたいということで…アナタ様も トータルで自分の体形を見直して、デザインし直して みませんか] 精神神経科をお勧めしたいです。 現状は、即入院に近い キケンな状態にあると云えますね。 「やりすぎのダイエットにてOLが即身仏になりゆく夕べ  (笹 公人)」 アナタ様が高校生ならば、 →《やりすぎのダイエットにてJKが即身仏になりゆく夕べ》 Good Luck! Ciao.

• heyboy
回答No.8

女性の美の悩みはつきないですね、、、。 ふと思いましたけど彼氏とか、いますか? いなければ作りましょう。 それに必ずしも男性は細身の女性だけが 好きなわけではありません。 ほどよく付いている所についてほしいとも 思いますから痩せるだけが良いわけではありません。 痩せる事も重要かもしれませんが 肝心な男性からどう思われるかが 一番ではないですか?

noname#235049
noname#235049
回答No.7

*勘違いしないダイエットを心掛けてね。 痩せたいと願うのは分ります。 けれど、栄養バランスを失ってのダイエットは幾らスレンダーに なっても肌がカサカサになったり、適量の運動にさえ体力が持てなければ ダイエットの健全な意味が有りませんよ。 母親なら可愛い娘なら、少々の小太りでも、、食事をしないさい。って 伝えるのは普通です。 なので、食べさせられていると感じる貴女様の脳が異常ではない? そして、野菜・ご飯・味噌汁だけって、、人間に必要なたんぱく質は 摂れてませんよ? たんぱく質無しのダイエットは最初上手くいっても 後で、肌荒れが出てきたり、見た目じゃない中からの不足物が 体外へ出ます。

回答No.6

皆さん言われてる様に、あなたの場合は体重より脳に問題がありそう。 (^^;)

• hue2011
回答No.4

そりゃあなたは近々死にますね。 低栄養というか栄養失調です。 味噌汁の中に豚肉でも入っているなら別ですが、基本栄養素が足りなすぎます。 非常に極端なことをいうと、ご飯も魚も食べなくても、豚肉さえ食べていれば生命は保てます。ビタミンB6,B12、ナイアシンなどがほかの食材からはとりにくいからです。 精神科にいかなくても、豚丼を食べていればいいだけのことです。 もちろんこれでもバランスは悪いから野菜だけは食べるといいでしょう。 丼、といったのはこの中にご飯が入っているからです。 ご飯は底力が必要なのと、脳が血糖を必要としますから食べるに越したことはないですが、頭に血がいかなくてかまわないなら、別に食べることはありません。白ご飯がいやなら、こういう食べ方があると言っているわけです。 以前Qちゃんがへたったとき、コーチが「炭水化物が足りない」と言ってましたが、あの飲んだくれコーチでも、正しいことを言ったのです。 41キロでガタイがいいなんていうのは言いがかりです。 身長180以上ある程度がガタイがいいといいますから。160なくてそういうのは何かの嫌がらせとしか感じられません。 要するに、輪郭的にややころころしているということでしょう。それは自分の骨格からくる形ですから、修正のしようがないじゃないですか。カブトムシは痩せるべきなんですか。ダンゴムシはエサを食べなければいいんですか。ミミズのようになりたいったって無理でしょう。

• nekosuke16
回答No.3

「 身長154センチ、体重36キロです。」? 骨と皮ということでしょうか? 何と言うか、女性特有の悩みとは思いますが、お母さんの言う通り、これ以上痩せたら「身体に良くないですね。」 随分昔の話ですが、アメリカにカーペンターズというトップクラスの兄妹ポップス・デュオがおりましたが、妹のカレンは痩せたいという思いが高じ、絶対に痩せてやるという意思は、やがて、摂食障害(拒食症)を引き起こし、死に至る。 貴女がガリガリと感じていないとしても、周囲の目や一般的な感覚からすると、かなり痩せている筈です。 また、痩せたいという思いがエスカレートしたときには、既に精神が病んでいることも多く、その一例が上記のカレンであり、当時、神経性食意不振症によるものとして、ダイエットの弊害が広く社会に知られる事態ともなった。 健康を害してまでもという、負のスパイラルに陥ったら終わりです。 せめて40kgくらいは欲しいところですね。 それに、細過ぎは男性にもてませんよ。

• tom900
回答No.2

全裸で鏡の前に立って自分の姿を見てみましょう。 綺麗だと思いますか?健康的だと思いますか? 骨太などと言いますが、世間一般で言うほど、骨の太さなんて大差無いんです。 悪い事は言いません。脅迫しませんから少しずつ食べてくださいね。