• 締切済み

8月までに10キロ減!!?

18歳の女です。 今、身長158cm 体重56キロあります。 8月までに10キロ体重を落とすにはどうしたらよいでしょうか?? 食事制限、運動、何でもするんで・・・!! 2か月で10キロ減は無理でしょうか?? 断食も覚悟で、本気で取り組みたいと思っています。 何か良い方法はありますか?

みんなの回答

回答No.2

私も2ヶ月で10kg痩せた経験が有ります。 参考になるかわかりませんが・・・。 1日の摂取カロリーを1000kcal以下にする 炭水化物を極力控える(おかずだけで米やパンを食べないとか) 運動は負担にならない程度のエクササイズと半身浴のみ お菓子が食べたい時は間食としてではなく食事に置き換えました こんな感じで痩せました。 リバウンドはしていません。 常食に戻すのをいきなりではなく時間をかけて戻せば(最低3ヶ月)リバウンドはしないと思います。

  • 3000mg
  • ベストアンサー率22% (76/337)
回答No.1

2ヶ月で10キロ減… 食べるのは昼だけにして、それも今までの半分の量にして、朝と夜は食べない。それで運動もする。 みたいな事をすれば急激に体重は減るでしょう。 可能だと思いますが、やめた方がいいですよ。 この体重の落とし方では絶対にリバウンドします。 「目標体重になったから、普通の食事量に戻して現状維持しよう」 と思っても、今まで不足していた栄養を蓄積してしまう体質に変わってしまうからです。 痩せてからその体重をずっと維持しようとお考えなら悪い事はいいません、時間がかかっても3食キチンと食べて運動した方がいいですよ。 腹7分くらいにして。

debubu22
質問者

お礼

リバウンド・・ですか。。。 でも今、過食気味で本当にやばいんです。 以前、ダイエットして40キロになったんですが・・受験やらいろいろあって体重が戻ってしまいました。 そのダイエットでは1年で10キロ減りました。 もしかしたら今がリバウンドの時期なのかもしれません・・。 3食きちんとってゆうのがどれぐらいの量なのか、忘れてしまいました。 リバウンドってどう克服すればいいんですかねぇ?? 何日かその方法で頑張ってみます。 とても参考になりました。ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • あと2キロが落ちない

    3月からダイエットを始めて 身長160cm 体重54kから48kまでになったのですが目標の46kにはなかなかなれない!最高46.8kまでは行ったのですが・・・47k~48kをうろうろしてます。あと2k落としたいです。今は33歳です。10年前は45kでした。今より不健康でたばこも吸ってました。一緒にダイエットを始めた旦那は目標の体重まで軽々落としました。身長175cm 体重86kから 今 現在は62kです。旦那が羨ましいです。私はこの2ヶ月 停滞してます。運動も食事制限も断食も腸内洗浄もあらゆる事をしてます。まだまだ やりたらないみたいです。あと2kなんです~誰か効率のいいダイエット教えて~

  • 1ヶ月で3キロ減を半年

    妊娠、出産を経て、結婚前より18キロ増えてしまいました。 現在、身長154センチ、体重63キロです。。。 来年の3月までの半年で、結婚前の体重に戻したいと思い、ダイエットを決意しました。 現在4ヶ月の赤ちゃんがいる為、長時間の運動は出来ませんが以下のメニューで1ヶ月3キロ減を目標に頑張りたいと思ってます。 が、これでは1ヶ月3キロ減は無理でしょうか??アドバイスをお願い致します。 (1)サイドステッパー 毎日10分×2セット (2)ベビーカーで散歩 毎日30分 (3)食事を和食中心に変える。

  • (明日から)3日で3キロ減

    私は中3の♀、現在156cmで、今度の木曜に身体測定があるんです。 それで、今年体重がヤバイくらいに増えてしまって・・・ 中2の4月身長測定では154cm、体重測定では41キロだったのに対し、 現在は48キロもあるんです。。。 それで、短いながらにもこの3日で体重を減らそうと考えたんです。 バレー部に所属していて、毎日3時間以上は運動しています。 しかしやっぱりお腹がすいてしまって間食してしまって。。。 今日はしませんでした。 やっぱり食事制限だけでなくランニングとかもした方がいいですよね? どなたかお助けください><

  • あと何キロ痩せればいいの?

    性別:女 年齢:19 現在の自分の身長:158CM 体重:46.8Kg 体脂肪率:13% 目標体重:43Kg(これでよいのかわかりません) いつから始めたか:5ヶ月前 目標期間:8月4日まで 現在の生活強度(職業):IT関係 運動量:ほとんどゼロ 食事量:過食気味 JJなどのモデルのような体型に憧れています。 今まで脂肪燃焼スープダイエットや断食ダイエットなど、 食事制限系のダイエットを試しましたが、 どうしても45キロを切れません。 目標体重を43キロに設定したのですが、 これでよいのかもわかりません。 ちょっと休憩していたバレエをそろそろ再開するのですが、 それまでに細くなりたいんです。 どなたかいいダイエット方法と私の身長に合った目標体重を教えてください。 ギリギリげっそりしてないかなぁ?ぐらいになりたいです。

  • 年末までに20キロ減

    どうしても、年末までに痩せたいです。今は食事制限(夕食抜き)、毎日1時間のウォーキング(これからはランニングにしようと思います。)をしています。年末までもう時間がにので、かなり焦っています。 どのようなプランでダイエットを計画していいのかわかりません。お金をかけずに、確実に効果のあるダイエット方法がありましたら教えてください。 身長は153センチ、体重は84キロ、女です。目標は年末までに20キロ減です。 よろしくおねがいします。

  • 20キロ以上痩せたいんですが・・

    私は高校一年生の女です。 今私は身長153cmに対して体重が68キロもあります。小さいころは太っているというよりも、逆に痩せているほうでした。しかし、成長期くらいから背も伸び、体重も増えてしまいました。中学生のころはバレーボール部に所属していたので、体重をキープできていたのですが、部活を引退してからはどんどんと体重が増え、今では68キロにもなってしまいました。このままでは本当にいけないと思って20キロ痩せを目標にがんばろうと決心したのですが、どのようなことをしたらよいのかがわかりません。運動は元々嫌いではないので、きつい運動でも頑張ります。ただ、高校生ということもあり、ジムに行ったりということはできないので、家でできる運動を教えていただきたいです。 食事制限もしないといけないと思うので、食事制限の内容も教えていただきたいです。 本気で頑張って、20キロ痩せて、体も心も新しい自分になりたいと思っています! よろしくお願いします。

  • あと五キロ。

    あと五キロはどうしても痩せたいです。 特にお腹まわり、脚がひどいです。 自分に自信が持てません。 カーヴィーダンスを一年、ランニングは一か月ほどやっています。 それなりに汗もかくのですが、体重がどうしても落ちてくれません。 運動が足りないのでしょうか? それならどのような運動を足すべきでしょうか? 食事については全く制限しないことは無理でも 肌をきれいに保ちたいので、極端に制限することには抵抗があります。 宜しくお願いします。 159cm50kg女

  • ジョギングで3ヶ月5キロ減!

    154cm49キロ体脂肪25%の23歳女です。 5キロ減量を目標に、ジョギングを始めようと思っています。 こちらのカテゴリーを見て、ジョギングが一番効果的なようなので・・。 でも、いままであまり運動をしたことが無いので、 どのように行えばいいのかよく分かりません。 私の身長体重で、3ヶ月で5キロ減量するためには 週に何回、何分くらいジョギングをすれば良いのでしょうか。 仕事から帰ってきて、19時か20時頃に行おうと思うのですが 食事はどうしたら良いでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 4月までに6キロやせたい!!!

    私は中3女子です。 今身長154cmで体重が51キロ程あります・・・。 あと半年くらいで高校生になるんですけど今の体系で高校のかわいい制服を着たくないんです! 特にお腹と足全体がものすごく太くて困っています(汗 今まで散々体系、顔のことでひどいこと言われ続けてきたので 高校で生まれ変わりたいんです! 一応受験生なんで一日短時間でできる運動とかないでしょうか? 食事制限は親の許可がおりないのでできません・・・。 とりあえず46キロくらいになりたいと思っています。 今は間食をしないようにがんばっていますが 1か月位続けても体重が減りません・・・。 どなたか回答よろしくおねがいします!!

  • クリスマスまでに8キロ減!

    22歳、163センチ58キロの女です。 1月に旅行も控えていて、なんとしてもダイエットしたいと思っています。 目標はクリスマスまでに8キロ痩せて50キロに! 大学にはいってから4年間で10キロ太り。。。とりあえずは4キロ落としてこの体重です。 こんな私に2ヶ月間の食事や運動などの効果的なダイエットプログラム、アドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。