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3ヶ月で15キロ痩せたいです!

中3、女子、身長166cmで体重は60キロです。 体脂肪率は25%です。 そこまで太ってないと思う人もいるかと思いますが、体育会系の部活に入っていて体重を計ったときにコーチに「重すぎる」と指摘をうけてしまいました。 「この身長なら45キロから50キロだ。体脂肪も多すぎる。」と言われました。 3ヵ月後にまた体重をはからなくてはなりません。 45キロでなくてもせめて47キロぐらいになりたいです。 3ヶ月で脂肪を減らし15キロぐらい痩せられる方法を教えてください。 お願いします。

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  • pa928
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まずちょっと計算してみましょうか。 166センチで60キロということは、 BMI=21.7ということになります。 ちなみにBMIの標準は22。肥満と判定されるのは25です。 さらに人間には1日に必要なエネルギー量というものがあります。いちいち説明するのが面倒なので簡単に計算します。ちゃんとした必要量は保健所の管理栄養士の方にしてもらってください。 1270×1.75+10=2232.5(kcal) つまり貴女の年齢だと平均して1日に約2200kcal摂取することで健康な体重と体を維持できることになります。 ちなみに体重1キロ落とすのに必要なエネルギーは、7000kcalといわれています。 15(kg)×7000(kcal)=105000(kcal) 105000kcal分だけ運動すれば15キロ痩せることになります。 じゃあどうしたら痩せられるのか、というと私からは「運動です」としかまだ言えません。そういう指導をするのは管理栄養士の仕事です。 単純に言ってしまえば2200kcal以上食べて、何も運動しなければ太るし、2200kcalきちんと摂って、きちんとした運動を行えば痩せます。 痩せたいという気持ちはわかります。私だって常に思っています。 けれども現状貴女に3ヶ月で15キロとかそんな無茶なダイエットをする必要はありません。肥満者に対する減量目標でも1ヶ月に1~2キロが理想とされています。 もしそれでも痩せたいと思うのでしたら、保健所の管理栄養士を尋ねてください。給食というイメージがありますが、彼らはそういったダイエットの専門家です。ほとんどが女性です。安心して素直な気持ちで相談したら、彼らも善処してくれると思います。 ただダイエットは3日3晩でなるものではありません。ダイエットというのは長期治療です。焦ってリバウンドして体を壊すのはあなたです。

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その他の回答 (9)

  • 回答No.9
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)

クラシックバレエかと思ったら部活なんですね・・・。 まずは食事を作ってくれている人にコーチにそう言われたと話しましょう。 そして言われた人が怒らなければ(私なら思春期の娘にそんな事いうコーチ のいる部活は全国レベルの部活でなければ即効退部させます)コーチに相談して 食事内容をどうすべきか?アドバイスをお願いしましょう。 それと同時進行で保健所の栄養相談にも行ってもらいましょう。 正直その身長で45キロを提示するコーチは栄養学とか分かってないんじゃないかと 疑いますので。 保健所で管理栄養士さんと話すべきだと思います。 質問者様がすべきことは出してくれた料理を良く噛む・一口30回くらい 間食・ジュース等は摂らない 運動で家でできる事をコーチから教わる 常に姿勢は正しくまっすぐになっているように意識して生活する 60キロはちょっとぽっちゃりですがその身長で45キロはガリガリ ですよ。 芸能人やモデルさんは体重偽ってますから信用しないでくださいね。

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  • 回答No.8
noname#98710
noname#98710

新体操か何かでしょうか? いずれにしろ、その年齢で「3ヵ月15キロ」は、絶対にいけません。 そのコーチはおかしいです。 生長期にそんなことをすると、あとあと大きな支障が出ます。 間食を一切やめるだけでも、ずいぶんと体重は落とせるはずです。 お母様に相談し、バランスの良い食事を作ってもらいましょう。

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  • 回答No.7
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 3ヶ月で15キロも痩せるなんて無理です。そんなことが簡単にできるようでは、この「ダイエット&フィットネス」に次から次へとこれほど膨大な痩せるための相談なんて舞い込みませんし、エステ業界は倒産の嵐になります。  私の知り合いに2ヶ月で15キロ痩せられた人(かなりのオジサン)がいますが、絶食に近い毎日を送ったそうです。若い人では体がもちません。私は14キロ減量するのに1年かけました。  なお、ダイエットは正しくは食事療法のことです。食事制限を続けると確実に体脂肪を落とせます。運動による消費カロリーは苦労の割には少ないので、運動で痩せるのはたいへんです。

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  • 回答No.6
noname#29456
noname#29456

ずいぶんとひどいことを言うコーチですね。 その身長にその体重なら、ちっとも痩せる必要ないのに! 中3の女の子に無理なダイエットをさせる、その弊害を理解していないのだから、 そのコーチがどれほどの者かわかろうというものです。 もうそんな部活、やめちゃいなさいよ。 高校に進んだら、またそのスポーツを続ければいいんだし。 (それともエスカレーター式の学校ですか?)

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  • 回答No.5

何の部活かは知りませんが、あなたの身長で50キロを切ると 生きていく上で支障をきたす「痩せ」になります。 中学の部活レベルですから、相当頭が悪いコーチですな。 知識がなさすぎ。 無視して良いです。 ま、中学生なら、55キロ強を目指してください。 ちょっと無酸素運動をすれば、3か月で5キロぐらいは痩せられますよ。 食べ過ぎに注意してください。

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  • 回答No.4

あまり急激に落とすと必ず「リバウンド」します。 「運動」+「食事」=ダイエット 部活の運動以外にスクワットなど軽く、食事は油と甘みを抜き(に近い)にする(3ケ月のみ)。

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  • 回答No.3
  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)

コーチだって3ヶ月で落とせとは言っていないでしょう? 3ヶ月なら6~7キロも落とせば上出来ですよ。 落とすだけならもう少し落とせるけど、体力も落ちますよ。 やっぱり、必要な栄養素は取らないと運動するだけの力が出ないんです。 体重が落ちても選手として使い物にならなければ本末転倒ですよ。 No1さんの言うとおり、運動部にいるなら食事管理ですね。 あとは、一見つまらなそうに見える補強運動(腕立てとか腹筋)もしっかりやると 筋肉もついて基礎代謝も上がり体脂肪減につながります。 でも中3で3ヵ月後って、もう引退じゃないの?

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  • 回答No.2
  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)

体は動かしてそうなので、やはり食事制限です。 おなか減った~って一日のうちどのくらい思ってますか? 一日のうち半分ぐらいおなか減った~って思うぐらいの摂取にしましょう。それで1ヶ月で5kg減らせます。 そこから先はもっと難易度が上がるので、まずそこまでやってみましょう。

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  • 回答No.1

運動しているならば食事管理するだけで落とせます。 おやつに菓子、ジュースは止めること。甘いもの食べない事。 夕食はご飯少な目で野菜、豆腐大豆類を多く取る事。 これだけでかなり変わります。 最後は自分で食事管理できるかどうかです。自分の意志を強く持つ事出来るならば成功できます。しかし途中で甘い物の誘惑に負けてお菓子。ケーキ、ジュースを取れば失敗します。 どこまで自分で食事管理できるかですよ!!

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