• ベストアンサー

2ヶ月で5キロ痩せたい!!

こんにちは。 現在身長164センチ、体重59キロ、体脂肪23~25です。 美容体重が身長-110と聞いて54キロへ、2ヶ月で5キロダイエットしたいのですが、以下のメニューでやせるでしょうか? ・ジョギング1時間ずつ(計約12キロ) ・ダンベル体操20分 ・間食をしない ジョギングの正しい方法とか、消費カロリーなんかも教えて欲しいです!!宜しくお願いします!!

noname#104912
noname#104912

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

楽勝でしょう。サウナスーツ着てたっぷり汗をかいてください。有酸素運動だけだと脂肪燃焼効果はあまり期待できませんので、途中に公園があるならベンチなどで腹筋や腕立てなど無酸素運動を取り入れてください。交互にするとけっこう効きます。ダンベルもいいですが腰痛防止のストレッチ・骨格ストレッチ・全身リンパマッサージも行ってください。一回り多く汗が出ます。食事は普通でOKです。間食はもち・いも・ビターチョコなら問題ありません。疲労回復・風邪予防には黒酢・アミノ酸飲料を摂取してください。 うがい・手洗いもお忘れなく。

noname#104912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ジョギングよりウオーキングに変更したのですが、(すみません)参考になります!!

関連するQ&A

  • 2ヶ月で5キロ痩せたい!!

    こんにちは。 現在身長164センチ、体重59キロ、体脂肪23~25です。 美容体重が身長-110と聞いて54キロへ、2ヶ月で5キロダイエットしたいのですが、以下のメニューでやせるでしょうか? ・ウオーキング1時間ずつ計2時間 ・ダンベル体操20分 ・間食をしない 消費カロリーなんかも教えて欲しいです!!宜しくお願いします

  • あと9キロ痩せたい!!

    こんにちわ!! 私は18歳の女です。 身長は164センチで、体重は57キロ(ピーク時は64キロ)です。 目標体重は48キロです!! ・ダンベル体操20分 ・踏み台昇降30分 ・夕食プチシェイクに置き換え メニューは以上です。 つい間食してしまいます。どうしたら間食をやめられますか?

  • あと何キロ落とせますか?

    こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。 私は身長が162センチ、体脂肪が19.5なのですが、体重が48キロから50キロの間をいつも行ったり来たりしていて、安定していません。 沢山食べたりするとすぐに体重が増え、その後、意識して低カロリーの食事にするとまたすぐ48キロ台に落ちるということを繰り返しています。 体重が50キロの時は、体が重たく、48キロの時の方が身軽で体調も良いです。 私は腰痛もちなので、体重が減れば身軽になってもっと楽になるのではないかと思います。できれば48キロを維持するか、それより数キロ落としたいと思っています。 そこで、この身長と体脂肪だと、あと何キロ落とすことが可能ですか?また、標準体重なのでなかなか減らないと思いますが、効果的に減量するにはどうしたらよいでしょうか。 食生活は和食中心で、脂質を控えめにして3食食べるようにしています。が、最近間食をしてしまいます。 運動はジョギングとかはできないので、できるとしたら踏み台昇降くらいです。今は何もしていない状態です。軽いストレッチや筋トレならできると思います。 仕事はデスクワークで、あまり歩く機会もありません。 何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 後5キロ減らしたい。

     身長158センチ、体重53キロ、体脂肪27パーセントです。3人子供がいる32歳の主婦です。  30分~40分のウォーキング(途中でジョギングしたり)、骨盤体操、腹筋、食事に気をつける事をしていますが、なかなか53キロから減りません。  なんとか5キロ減らすにはどうすればいいか、アドバイスください。  

  • 身長148センチ45.4キロ 年内に40キロになりたいです

    37歳・女 148センチ 今日現在 45.4キロ 体脂肪率24.9% です。 禁煙をしましたら5キロ太ってしまいました。 やっと3キロ落としたのですが、目標は年内に40キロ・体脂肪率20%です。 運動はウォーキングをしたり、ダンベル体操をしたりその日の気分でしていたのですが、 10日ほど前からカロリーを1500~1600程度(朝>昼>夜) 運動は朝ジョギングを50分と決めて、減量に取り組んでいます。 この内容で、年内に目標達成できますでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • あと3キロ

     こんにちは。28歳ダイエット1年半で20キロの減量に成功。  身長は155センチと小柄なのですが、わたしはいつも52キロ以下になると体調を壊して入院したりするので、蓄え多めに56キロを目標体重としました。  現在58キロ。体脂肪31%洋服は11号が上下とも入るようになり、ウィンドーショッピングが楽しくなってきました。  いま、現在、痩せるためにやれることはやっている状態です。4群法による栄養バランスの取れた食事。片道徒歩20分の通勤。美容体操。スーパーバーンという資生堂のダイエットサプリも服用。  しかし、58キロから1ヶ月くらいぴくりともしません。11号が入ると言ってもぎりぎりで、あと3キロ。数字的にもあと3キロ。体脂肪は26%くらいにしたい。  やはり、運動でしょうか?しかし、ダイエットのためにジョギングやステッパーなどをすると体調を崩して仕事を休んでしまうこともあり、なるべくなら疲れないようにしたい。  無理をしてリバウンドは避けたいし、痩せたいし。  でも、体脂肪31%を考えると、やはり運動?しかないのでしょうか?体脂肪を下げることを目標にすると自然と3キロくらい痩せるかな?とも思うのですが、  なるべく負担のかからない楽な方法で体脂肪率を下げる裏技はないものでしょうか?

  • 3ヶ月で15キロ痩せたいです!

    中3、女子、身長166cmで体重は60キロです。 体脂肪率は25%です。 そこまで太ってないと思う人もいるかと思いますが、体育会系の部活に入っていて体重を計ったときにコーチに「重すぎる」と指摘をうけてしまいました。 「この身長なら45キロから50キロだ。体脂肪も多すぎる。」と言われました。 3ヵ月後にまた体重をはからなくてはなりません。 45キロでなくてもせめて47キロぐらいになりたいです。 3ヶ月で脂肪を減らし15キロぐらい痩せられる方法を教えてください。 お願いします。

  • 半年で15キロ痩せたいです。

    こんにちは。 164センチ63キロあります。48キロになりたいのですが、以下のメニューで痩せれるでしょうか? ・1日1万歩歩く ・ダンベル体操 ・半身浴30分 ・夕飯をお粥にして、1日の総カロリーを1200にする 以上です。何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 今から1ヶ月で1キロ痩せるためには・・

    今から約1ヶ月で1キロ体重を落としたい(脂肪を燃焼させたい)です。 身長は163センチ,体重は46~7キロ、女です。 標準体重だとは思うのですが、今よりも1キロ(45キロくらいにしたい)脂肪を落としたいです。5月までに。 個人的にやっていることは、毎晩、30分くらい軽くジョギングと、仕事柄、お昼ご飯は抜き(食べてるヒマがない)で、甘いモノやジュースなどは控えています。朝も食べたり食べなかったりで、夕飯もテキトーに済ますことが多いです。 食べなさ過ぎは逆に脂肪が燃焼しにくいと聞きましたので、やっぱりもっときちんと食べた方が良いですよね?健康的に痩せたいので、アドバイスを宜しくお願い致します!

  • 一ヶ月で目標五キロ

    昨日卒業アルバムみて思ったんですが、確実に太っています。 その当時は60キロで体脂肪率12%でした。運動不足から体重が徐々に増え、今では65キロです。 これは流石にヤバイと思いここに質問させていただきました。 身長172cm、体重65キロ、体脂肪率19%の男です。 今現在毎日二キロのジョギングと、腕立て腹筋50回ほどやっています。 他に何をすべきかアドバイスを下さい。 目標は当時の状態に戻すことです。