• 締切済み

4月までに5~10キロ減らす方法

質問のタイトル通りです。 4月に学校の身体測定があります。 今身長が165センチあり、体重が54キロくらいあります・・・ どうにかして体重を減らしたいです。 お願いします。教えてください!!! でも、食べ物を減らすことを するのはなるべく控えたいのですが。

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ!23歳の女です。 1ヶ月くらいの期間で、食べるものを減らさずに5~10kg減らす方法・・ 下剤とか飲みまくって体中の水分と便を出す以外に、方法は無いでしょうね^^;; 腸内洗浄をして可能な限り便を出しきるか、献血で血液を減らすかすれば、 すこしは体重自体は減りそうですよね。

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

現在BMIが19.8です。やせ気味。 5kg減らすと18.0。「やせ」です。 10kg減らすと16.1。非常に問題です。 身体測定とのことなので、 現在のままでは特に問題はありませんが、 5kg、10kg減らすことによって 健康上問題があると見なされて再検査・食生活指導 などの対象になるでしょう。 http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html ↓関連記事 http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060920-92630.html

関連するQ&A

  • 身長160センチの女性。体重は何キロまでなら許せる?

    タイトルの通りなのですが、質問をさせてください。 私は、18歳で身長160センチの女です。 体重は、聞かないでください…と言いたくなるほど重いです(笑)。 なので、ダイエットを始めることにしました。 今も、少しずつ少しずつではありますが、体重を落としています。 そこで、同じくらいの年齢の男性の方にお聞きします。 身長160センチの女性、体重は何キロまでなら許せますか? 「何キロが理想ですか?」 ではありません。 あくまで 「何キロまでなら許せますか?」 です。 ここでいただけた答えをもとに、目標体重を決めたいと思います。 ご意見、聞かせて下さると嬉しいです。

  • 5月までに10キロ落としたいんですけど・・・

    私今年で中三なんですけど身長が156センチで体重が66キロあるんです 5月は修学旅行があるので10キロ近く落としたいんです 再来年までに25キロ落としたいんです 色々してきて一ヶ月で3キロ落としました でもそれから減りません どうしたらいいでしょうか?

  • 8月中に最低でも5キロくらい痩せたいのですが…

    現在高校一年の女子です。 題名の通り、8月中に最低でも5キロくらい痩せたいと思っています。 今の私は、身長152センチ体重53キロくらいと、かなりヤバイです。 中学の時はバリバリの運動部だったのにじわじわと体重が増えて今に至ります(T_T) 高校に入ってからは文化部でほとんど運動はしていません。 また、体重が標準よりマイナスだったころから太ももの太さに悩まされています。 好きな服が着れないのも辛いです。 私の身長だと、標準が47か48キロみたいなのでまずはそれくらいにしたいです。 自分でランニングとか食事制限など調べて見たのですが、効果的なやり方がよく分かりませんでした…。 ダイエット経験者の方やその知識がある方など、回答お願いいたします。

  • もっと太りたい

    高校入学して最初の身体測定(6月くらい)で156センチで42キロBMIは17.6で痩せ気味でした。 それから約2ヶ月、今身長は少しだけ伸びたのですが、体重は47キロになりました。 「よっしゃー太れたー」と思ったのですが、よく考えてみたら今の身長の適性体重は54キロでした。せめて50キロは越したいです。 太るといってもガリガリで脂肪が全然ついてないです。適度に脂肪がつく方法教えてください。

  • 8月までに体重49キロ→45キロにおとしたい・・・!

    高校1年生の16歳です。 私は身長151センチで体重49キロのぽっちゃり体型です。 受験生になって運動をしなくなり、そのまま高校に入って体重が一気に増えました(:_:) 最近やばいと思い、間食を止めたり水をたくさんのんだりしていますが、やっと1キロ減ったぐらい・・・。 8月までになんとか痩せたいのですが・・・。 どなたかいい方法教えて下さいませんか??

  • 体重46キロと53キロが似てる体型ってありえる?!

    こんにちは。 先週の金曜日に身体測定がありました。 私より少しぽっちゃりに見えるMちゃんがいます。 身長は、私の方が少し高いし(157:157.4)、体型も少し私のほうが細く見えてました。 なので、「少しずつ痩せればいいでしょ。」くらいに考えていました。 が、その子の体重を聞くと46キロって言うんです。私は、53キロもあんのに。 身長が同じで体型もほとんど変わらないのに体重がぜんぜん違うなんてありゆるのでしょうか? 頭の中で混乱中です。 友達には、お世辞なしで45キロ位に見えるって言われるけど…。私の体重が重いだけなんでしょうか? また、その場合、なぜ、そんなにも体重がつくのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 5月1日まで痩せたいです!

    こんばんは! 5月1日まで痩せたいです! 5月1日には身体測定があります。 内服薬は ベタメタゾン1mg リフレックス(抗うつ薬)15mg コルベット25mg ライペック200mg セレガスロン2mg ラックビー です。 体重は前は47.5キロだったのですが、食べる量が副作用?で増えてしまって今は51キロもあります。身長は156センチです。 運動はできません。筋トレもできないです。(体が痛いので...) あと、無理だと思いますが、できるだけご飯の量は減らしたくないです。 便秘が多いです。 よろしくお願いします

  • 4月までに10キロ痩せたいのですが…

    私は、14歳の女子です。 身長が160センチで体重が68キロです。自分でも本当にやばい、と思っています。 太っているせいで男子から嫌がらせをされたり、いきなり見知らぬ人に「あいつ太ってるよねー」などと大声で言われたりして、とても嫌な思いをするので、どうしても痩せたい!と思っています。 でも、私はストレスが溜まってくると一気に大食いしてしまうタイプでなかなか上手く痩せられません。それに、どうしてもダイエットをしていると甘いものが食べたくなってしまいます。今までも、何度も挫折してしまいました。だけど、もう絶対に挫折したくありません。必ず痩せるんだ、と固く決心しています。 4月に中三になるまでにどうしても10キロ痩せたいのです。 どのような方法がいいでしょうか?教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 太る方法…

    私は中3の女で、身長158センチ体重36キロです。 158センチの平均体重54キロに近づくため、太りたいと思ったので質問しました。 しかし私は少食で食べ過ぎると吐き気がします。 今までも、太ろうと思ってお菓子を食べまくったり夜中にケーキを食べたりしました。 でも体重は変わりません。 焼肉を、吐き気がするまで食べると1キロぐらい増えるのですが、次の日にはまた元に戻ってしまいます。 友達には「食べても太らんとかうらやましい」とよく言われるのですが、私のようなガリガリのどこがうらやましいのか… そこで質問です。太りやすい食べ物や、食べると太りやすい時間などを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • (明日から)3日で3キロ減

    私は中3の♀、現在156cmで、今度の木曜に身体測定があるんです。 それで、今年体重がヤバイくらいに増えてしまって・・・ 中2の4月身長測定では154cm、体重測定では41キロだったのに対し、 現在は48キロもあるんです。。。 それで、短いながらにもこの3日で体重を減らそうと考えたんです。 バレー部に所属していて、毎日3時間以上は運動しています。 しかしやっぱりお腹がすいてしまって間食してしまって。。。 今日はしませんでした。 やっぱり食事制限だけでなくランニングとかもした方がいいですよね? どなたかお助けください><