• 締切済み
  • 困ってます

8月中に最低でも5キロくらい痩せたいのですが…

現在高校一年の女子です。 題名の通り、8月中に最低でも5キロくらい痩せたいと思っています。 今の私は、身長152センチ体重53キロくらいと、かなりヤバイです。 中学の時はバリバリの運動部だったのにじわじわと体重が増えて今に至ります(T_T) 高校に入ってからは文化部でほとんど運動はしていません。 また、体重が標準よりマイナスだったころから太ももの太さに悩まされています。 好きな服が着れないのも辛いです。 私の身長だと、標準が47か48キロみたいなのでまずはそれくらいにしたいです。 自分でランニングとか食事制限など調べて見たのですが、効果的なやり方がよく分かりませんでした…。 ダイエット経験者の方やその知識がある方など、回答お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • jside

1か月で5kgですか(笑) すごいねぇ~。 まぁ高校生で夏休み。 時間あまりまくってるから、毎日、運動3時間ぐらいやって 食事制限すれば達成するかも~~~~?しれませんね(笑) 1か月1kg痩せるのも大変な事なのに、最低5kgですか。

• 回答No.2
  • Mio9000

あなたの体重はあなたの普段の生活の結果なんです。それなりの生活をすればそれなりに太るということです。 なぜ友達は痩せているのに、あなただけがそんなに太ってしまったのか、ちゃんと自分を分析しないといけません。大体察しはつきますが、自分でそれを行うことが重要です。 8月の一か月間だけ特別なことをやったところで、9月に入って夏休みが明けて元の生活に戻したら、当然体重もシオシオシオと元に戻ります。 それでは意味ないですね。だからまず何がいけなかったのかよく反省してください。そしてあなたの生活のいけないところの直し方を自分で検討し、分からないことがあったらまた質問してください。 付け焼刃的なダイエットなどしたってダメですよ。

• 回答No.1

とりあえず、このカテゴリーの過去質問を1ヶ月ぶん読んで下さい。 あなたに必要な情報はほとんどそこに書いてあります。 (と言いますか、あなたと類似の質問ばかりです) 読んでもわからなかったら、また質問して下さい。