太る方法…身長158センチ体重36キロの中3女子が、太りたいけど吐き気がする!食べ物や時間で増量できる?

このQ&Aのポイント
  • 中3の女子が、身長158センチ体重36キロで、太りたいと思っています。しかし、少食で食べ過ぎると吐き気がするため、体重が変わりません。焼肉を食べると一時的に増えますが、次の日に戻ってしまいます。太りやすい食べ物や時間について教えてください。
  • 中3の女子が、身長158センチ体重36キロで、太りたいと思っています。しかし、少食で食べ過ぎると吐き気がするため、体重が増えません。友達からは「食べても太らないのはうらやましい」と言われますが、自分自身はガリガリで悩んでいます。太りやすい食べ物や時間を教えてください。
  • 中3の女子が、身長158センチ体重36キロで、太りたいと思っています。少食で食べ過ぎると吐き気がするため、思うように体重が増えません。焼肉を食べると一時的に増えますが、翌日には元に戻ってしまいます。自身はガリガリで友達からは食べても太らないのはうらやましいと言われますが、太りやすい食べ物や時間について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

太る方法…

私は中3の女で、身長158センチ体重36キロです。 158センチの平均体重54キロに近づくため、太りたいと思ったので質問しました。 しかし私は少食で食べ過ぎると吐き気がします。 今までも、太ろうと思ってお菓子を食べまくったり夜中にケーキを食べたりしました。 でも体重は変わりません。 焼肉を、吐き気がするまで食べると1キロぐらい増えるのですが、次の日にはまた元に戻ってしまいます。 友達には「食べても太らんとかうらやましい」とよく言われるのですが、私のようなガリガリのどこがうらやましいのか… そこで質問です。太りやすい食べ物や、食べると太りやすい時間などを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#260193
noname#260193

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 失礼ですが、拒食症や胃腸の病気ではないですよね?病気なのであれば、まず病院での治療が前提となります。  太る為には、肉ではなくとにかく炭水化物(米・パン・うどん・パスタ・芋・とうもろこし)の摂取量を増やす必要があります。できれば脂肪(油)の摂取量も増やした方がよいですが、吐き気が増すのであれば、炭水化物のみ増やしましょう。食べる時間帯によって太る・太らないは特にないと思います。  徐々に食べる量を増やしていき、一ヶ月で1キロ増えれば上等ですよ。まずは半年で6キロ増やす事を目標にしてはどうですか?  1日ドカ食いしたくらいでは、殆ど体重増えません。ドカ食いするのではなく、今より少し食べる量増やして下さい。毎日少しづつカロリーオーバーにする事で、少しづつ太っていきます。

noname#260193
質問者

お礼

病気ではないと思います。 具体的な回答ありがとうございました。 ベストアンサーに選ばせていただきます!

その他の回答 (4)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.5

こんにちは。 あなたは体質的に痩せ型のようですので、 通常の食品を摂取しても太らないと思います。 ですので、プロテインをお飲みになることを勧めいたします。 運動をして筋肉をつけるための食品ですので、 裏を返せば、運動しなければ激太りしてしまいます。 少食とのことですので、その点でも合っていると思いますよ。 プロテインは粉末ですので、水に溶いて飲むだけです。 寝る前に飲んでください。 ではでは(^_^)

noname#260193
質問者

お礼

プロテインですか(゜o゜;; 一度試してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#191685
noname#191685
回答No.4

牛乳、魚、鶏肉など、高タンパク質な食品がいいと思います。骨とか、筋肉で体を大きくするほうが、いいです。鶏肉は、牛肉、豚肉より、簡単に筋肉になります。たくさん食べて、たくさん運動すれば、いいと思います。多分、運動量が少ないので、体が細いと思います。筋肉が少ないと思います。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

一気に太ろうと考えても無理です ほんの少し余分に食べるようにしましょう それを続けていけばいずれ太っていきます あとは身体を鍛えることです 身体を動かすと必要なカロリーが増えるため 余分に食べやすくなります

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

痩せるメカニズムと太るメカニズムは全く同じです。 私はダイエット中ですが「その一口がブタになる」は真実だと思います。 ですからあなたにとっての適量の食事に加え、一口二口大目に摂れば太ることができると思います。 何よりも重要なのは、それを継続するということです。 毎食、ご飯を一口二口大目に摂る生活を1年続ければ、計算上はそれだけで数kg増やすことができますよ。

noname#260193
質問者

お礼

これから実践したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身長を伸ばす方法

    19歳♂です。 恥ずかしながら身長が165センチでピタリと止まってしまいました。 父親は178センチ程あり大柄(筋肉質)なのですが、母親が156センチと割と小柄です。 自分は幼稚園の頃から少食で体重も未だに46~50キロの間でガリガリです。 やはり少食というのが身長に影響しているのでしょうか? 今からでも間に合うのであれば数センチでも伸ばしたいです。 何か有効的な方法や実体験等があったら教えていただきたいです。 たくさんのご回答お待ちしております。

  • 体重を増やす方法

    教えてください。 ダイエットはしたことはありませんし、痩せたいとも思いません。 拒食症ではありません。 嘔吐恐怖症です。 吐くことは絶対にしたくないです。→ノロウイルス等以外の吐き気は極力、絶対に吐かない!と我慢します。 今年に入って体調を崩し、元々胃が弱い方なのですが、深夜に吐き気で目覚めるようになり、それから一気に食欲がなくなり、ひと月で5キロ減ってしまいました。 ※普段は身長150センチで、体重43キロでしたが、今は38キロです。 現在40代後半ですが、10~20代前半まではずっと37~38キロでした。 しかし、おばさん年齢にこの体重は困ります。 なんとか元の体重に戻したいのですが、2月中旬頃から吐き気がなくなり、やっとなんとか食べられるようになったのですが、以前のように、揚げ物やパスタ系がなかなか食べられなくなり、量も食べられなくなっています。一時的なものだとは思うのですが、とにかく体重を増やしたくて、必死に、チョコレートケーキをおやつに食べたり、普段はこーふブラックなのですが、砂糖とミルクを入れたりと工夫していますが、38~39キロを行ったりきたりのままです。 どうしたら体重を増やせるでしょうか? 私はややポッチャリになりたいです。 お願いします!

  • 4月までに5~10キロ減らす方法

    質問のタイトル通りです。 4月に学校の身体測定があります。 今身長が165センチあり、体重が54キロくらいあります・・・ どうにかして体重を減らしたいです。 お願いします。教えてください!!! でも、食べ物を減らすことを するのはなるべく控えたいのですが。

  • 身長158cm体重51キロって太ってますか??

       身長158センチ、体重51キロの高1の女です。      中学のころに部活をやっていたので、そのときは見た目も細かったのですが、部活を引退し受験シーズンになるとどんどん太っていき、4キロくらい太りました。  そして受験が終わりダイエットを始め元の体重に戻りましたが、高校に入ってからは、食べたい時に食べ物が食べれ、ジュースも売ってある生活が始まり、逆に太ってしまいました!! そして私のまわりには生まれつき小食の子やすぐにお腹を壊す子が多く、みんな細いので余計気になります・・・。 ぜひ回答お願いします!!

  • もてる方法

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 ぼくは、中3の男子です。ぼくの学校では、彼女つくりが流行してます。そこで、ぼくも作りたいと思い、何回か告白したのですが、 失敗しました。もう一回告白しようと思います。 そこで質問です。もてるためには、どんなことをするのがいいのでしょうか?おしえてください。よろしくお願いします。 参考に身長159センチ体重65キロです。

  • 太りたいッ!!

    太りたいッ!! 私は今、中学生で【身長147センチ、体重34キロ】です。 体重を40キロ台にしたいです!でも私は少食で、すぐお腹いっぱいになってしまいます。 あんまりガツガツ食べないで太る方法はありませんか??

  • 中3の女子です。この年齢でこの体型はどう思いますか?

    私は中学3年生です。 身長が146センチ 体重が42キロあります。 バストがC の70くらいです。 身長の方は中1頃から成長している気配がありません^^; 中3でこの体型はどう思いますか? 小学生の頃は少食でご飯もあまり食べず、お菓子なんて全く食べてませんでした。 中学生になって食に関して興味を持つようになり、 三食きちんと食べ、 コンビニ等でお菓子を買ったり夜食と称して夜中におにぎりやパン、デザート等も食べるようになりました。 友達との買い食いも増えました。 しかし食べるようになった割には中1~2にかけて運動は全くと言っていいほどしていませんでした。 部活も文化系統です。 今は出きる限り運動をしています。が、今までの行いが悪かったのかお腹やお尻、太ももにかけて前に比べて太ったなーと思うようになりました。 皆さんから見て、この体型はどうでしょうか? 効果的な運動方法や家でも出きる運動を教えて頂ければ幸いです。

  • 2歳男児の平均身長と身長の伸ばし方

    2歳7ヶ月の男児です。 身長が81センチ。 体重が11.3キロです。 日本の平均身長より低いと言われました。 日本の平均身長ていくらぐらいですか? ちなみに親の身長は、 父が168センチ、58キロ。 母が、161センチ、50キロです。 また、身長を高くするにはどうしたらいいんでしょうか?

  • わたしの体型どうですか。

    こんにちわ!!!! 私は中3の15歳です。身長は148~149センチで体重は33~34キロです。 太もものサイズ(付け根のところ)は36.5センチくらいでした。 どう思いますか??? よろしくお願いします。

  • お腹が苦しくて怖くてしかたないです。

    今日は朝からずっと食べ続けてしまてっています。 3食入り焼きそば・メンチカツパン・クリームパン・ロールケーキ一本・ミスドオールドファッション五個・唐揚げ1キロ・みかんゼリー・アイス・スナック菓子一袋・コーラ1.5lを全て1人で食べました。 身長は157センチで体重は44キロです。 普段だと、食べてるうちに吐き気がしてきて、自然に吐き出すのですが今日は吐き気がしなくてひたすら食べ続けています。 こんなに食べるようになったのは、1年前の朝五時に旦那の浮気相手が家にきてからずっとです。 病院に行った方がいいのかな・・・私の身体おかしいのかな・・・ 何か質問じゃないみたいになってしまってごめんなさい。 まとまりがない文章ですいませんでした。