• 締切済み

5月までに10キロ落としたいんですけど・・・

私今年で中三なんですけど身長が156センチで体重が66キロあるんです 5月は修学旅行があるので10キロ近く落としたいんです 再来年までに25キロ落としたいんです 色々してきて一ヶ月で3キロ落としました でもそれから減りません どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

長文で失礼します。 ちょっと強めの指摘が既に入っていますが、食べ物を見直すことは真っ先に必要です。 ただ、個人的には成長期ですから無理をなさらず、できるだけ健康的なレベルでやってみてはどうかと思います。 一ヶ月で3kgというと確かに努力はされていると思いますが、それは肝臓や筋肉に貯蔵しているグリコーゲンなどが失われた結果とも考えられます。ダイエットは比較的初期に大きく体重がへるのは、いわゆる糖質に近く燃えやすいものを先に消費した結果ということが多いです。 体重1kgほど落とすのには7200kcalほど消費する必要があります。※体脂肪1kgではありません。 約8週間、56日の時間で72000kcal(体重10kg)を消費するためには一日あたり1286kcalの消費が必要となります。また、この前提条件は、この期間脂肪による増量が殆どないことを前提とします。 基礎代謝量も、ざっと試算したところ1300kcal前後だと思いますので、維持必要分としては1900kcal前後となるでしょう。 ざっくりですが、とりあえず維持必要分は最低限食べたとすると 1900(維持必要分) - 1300(基礎代謝量) =600kcal 必要消費カロリ = 1286(10kg/56日)-600(所定の消費分) = 686 kcal という値になります。 約700kcalですので、質問者様の体格だと時速8キロでジョギングを1.5時間行えば消費できそうなカロリーです。(体重が減ってくれば時間で補う必要があるかもしれませんが。) そのほかにストレッチや上半身の筋トレなどすれば論理的には不可能な値ではありません。 ただし、毎日こんなに酷使したら普通どっかが壊れます。つーか、膝が痛くて連日走るのは無理と思います。 ので、食事制限と運動を平行して行う必要があると思います。但し、運動するのであればタンパク質は必要十分とって下さい。 タンパク質が不足すると関節や筋肉を傷めてしまい、結果として代謝が悪くなったり運動が出来なかったりしてしまいます。 私は女の子じゃないので、どの程度食事制限してよいものか確かなことはいえませんが、摂取カロリー1600kcal前後を目標にしていけば、ある程度心拍数が上がる運動を連続1時間程度を毎日することで達成できそうです。 時間と精神的ストレスと、後はお食事にご注意くださいね。 あと、減量中にありがちなことですが、変にカロリーを気にして激しい運動に何も口にしないというのは避けたほうがよいです。カロリー不足分を筋肉を分解して補填されてしまいます。取敢えず甘いものを食うべし。小さい饅頭など、ちょっとしたご褒美を忘れないでください。 筋肉が分解される≒代謝が下がる ですので、だんだん痩せなくなる恐れがあります。 運動後のご褒美とか加味して食事計画を練るのは、それはそれで面白いのですが、 なにはともあれ無理のない範囲で頑張ってください。

回答No.1

66キロまでになっちまった自堕落な生活を検証して普通の生活の戻せば減ります。 以上です。色々して一カ月で3キロ落としたのは全く無駄でどうでもいい事実なんで忘れてください。

関連するQ&A

  • 9月までに7キロやせたい!

    30歳の主婦です。 出産後1年8ヶ月も経ちますが体重が戻らず何回かダイエットをこころみていますが続きません。 でも、今回は9月の友人の結婚式に向け妊娠前の50キロを目標に本気でがんばりたいと思っています。 そこでお伺いしたいのは。。。 ・3ヶ月で-7キロは可能ですか? ・体脂肪がもともと高いので標準にするにはどうしたらよいでしょう? ・小さな子供がいるためなかなか自由な時間がとれませんが、  どのようなプランでダイエットをすすめていけばよいでしょうか? 妊娠前  身長→160センチ  体重→50キロ  体脂肪→27% 出産後             体重→57キロ  体脂肪→34% どうぞよろしくお願いします。

  • 約一ヶ月で5キロ痩せたい!

    今中3で、夏休みの間に-5キロを達成したい女です。 中3になって部活も辞めてしまい、4月からの3ヶ月で5キロ太ってしまいました。 なので、この夏休みの間に5キロ減量したいのですが、 食事や運動などで、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。 因みに私は・・・ 身長159センチで体重50キロです。 なんとか夏休みのうちに痩せたいです! よろしくお願いします!!

  • 4月までに10キロ痩せたいのですが…

    私は、14歳の女子です。 身長が160センチで体重が68キロです。自分でも本当にやばい、と思っています。 太っているせいで男子から嫌がらせをされたり、いきなり見知らぬ人に「あいつ太ってるよねー」などと大声で言われたりして、とても嫌な思いをするので、どうしても痩せたい!と思っています。 でも、私はストレスが溜まってくると一気に大食いしてしまうタイプでなかなか上手く痩せられません。それに、どうしてもダイエットをしていると甘いものが食べたくなってしまいます。今までも、何度も挫折してしまいました。だけど、もう絶対に挫折したくありません。必ず痩せるんだ、と固く決心しています。 4月に中三になるまでにどうしても10キロ痩せたいのです。 どのような方法がいいでしょうか?教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 8月までに体重49キロ→45キロにおとしたい・・・!

    高校1年生の16歳です。 私は身長151センチで体重49キロのぽっちゃり体型です。 受験生になって運動をしなくなり、そのまま高校に入って体重が一気に増えました(:_:) 最近やばいと思い、間食を止めたり水をたくさんのんだりしていますが、やっと1キロ減ったぐらい・・・。 8月までになんとか痩せたいのですが・・・。 どなたかいい方法教えて下さいませんか??

  • 4月までに5~10キロ減らす方法

    質問のタイトル通りです。 4月に学校の身体測定があります。 今身長が165センチあり、体重が54キロくらいあります・・・ どうにかして体重を減らしたいです。 お願いします。教えてください!!! でも、食べ物を減らすことを するのはなるべく控えたいのですが。

  • 胸を大きくしたい!

    私ゎ中学二年なんですが、なかなか胸が膨らみません。 身長は、156センチで・・体重は、37キロです。 今年の秋に修学旅行に行きます。 みんな、膨らんでるし、一人だけ大きくないから・・・。 みんなに胸を見せるのが恥ずかしいんです。 胸を大きくする方法を教えてください!!!

  • 8月中に最低でも5キロくらい痩せたいのですが…

    現在高校一年の女子です。 題名の通り、8月中に最低でも5キロくらい痩せたいと思っています。 今の私は、身長152センチ体重53キロくらいと、かなりヤバイです。 中学の時はバリバリの運動部だったのにじわじわと体重が増えて今に至ります(T_T) 高校に入ってからは文化部でほとんど運動はしていません。 また、体重が標準よりマイナスだったころから太ももの太さに悩まされています。 好きな服が着れないのも辛いです。 私の身長だと、標準が47か48キロみたいなのでまずはそれくらいにしたいです。 自分でランニングとか食事制限など調べて見たのですが、効果的なやり方がよく分かりませんでした…。 ダイエット経験者の方やその知識がある方など、回答お願いいたします。

  • 6月までに10キロ痩せたい

    現在158センチ、60キロで32歳の女性です。 去年の夏3ヶ月ほどウォーキング40分し、朝はトースト1枚と紅茶、昼は抜きかヨーグルト、夜は味噌汁と納豆のみというダイエットしましたが1キロも痩せませんでした。 医者に相談したところ「早歩きウォーキング」がいいと言われ、今年からやってますがまだ痩せません。 3年前までは51キロだったのでその体重に戻したいのですが。 何か良い方法あれば教えてください

  • 体重を5キロ減らしたい・・・

    身長155センチ、体重54キロです。 一ヶ月で体重を5キロ減らしたいです。 お金を使わずに、健康に痩せる方法はありますか?

  • 1ヶ月で-5キロか-3キロ

    1ヶ月で3キロか5キロほど痩せたいです。 今までは地味ーーにダイエットをして1年で2キロ(笑)減りました。 15歳で身長は154センチで体重は45キロです。 基礎代謝は1253.8です。 3キロ~5キロ痩せるにはどのくらいの量(カロリーなど)を食べればいいですか? あと、やっておいた方がいい運動も教えてください。