• ベストアンサー

6月までに10キロ痩せたい

現在158センチ、60キロで32歳の女性です。 去年の夏3ヶ月ほどウォーキング40分し、朝はトースト1枚と紅茶、昼は抜きかヨーグルト、夜は味噌汁と納豆のみというダイエットしましたが1キロも痩せませんでした。 医者に相談したところ「早歩きウォーキング」がいいと言われ、今年からやってますがまだ痩せません。 3年前までは51キロだったのでその体重に戻したいのですが。 何か良い方法あれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

自分は20歳の男です。 食事の量を極端に減らすのは、体によくないと思いますよ。 リバウンドの可能性も増えますし。 自分は、168cm,78kgで、体脂肪率30%でしたが、 1ヶ月ほど前からランニングと軽い筋トレをしています。 最初は100mで息切れ、500mで限界という感じでしたが、 今では1時間、10kmほど続けて走れるようになり、 体重も73kg,体脂肪率25%まで落ちました。 なので私はランニングと筋トレをお勧めしますよ。 がんばってください。

lizlisa
質問者

お礼

私もランニングは500mが限界なんです。 でも1ヶ月で10kmも走れるようになるなんてすごいですね! 私もがんばって走れる距離を伸ばしていきたいです。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#11092
noname#11092
回答No.6

私はアトキンスをやりました。 食事抜き系を2回やって、リバウンド&発疹でドクターストップで懲りましたので。 賛否両論ある方法ですが、私にはあっていたようで、何の苦もなく半年で25キロ痩せました。 単純に言うと、炭水化物(ご飯、パン、麺)を抜くダイエットなので、その点がちょっとキツイかな。私も大のご飯党なので。でも、一生食べられない訳ではなく、今は普通にご飯食べてます。 肉、野菜を腹一杯食べても、なぜか痩せるので、最初は怖かったです。

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/eddie/index.html
lizlisa
質問者

お礼

さっそくHP拝見させて頂きました。 すごく効果がありそうですね。 でも私は大のパン好き、麺好きなんですよ。 最初の2週間ガマンできるか。。。 ガマンできればすごく痩せられそうですよね。 早速はじめてみたいと思います。 すばらしい情報ありがとうございました。

• hasu_ren
回答No.4

サプリメントでしたら、エフェドラ入りがいいですよ!ちょっと恐いですが…

参考URL:
http://www.deltatrade.nl/EphedraSupercap.html
lizlisa
質問者

お礼

エフェドラ探してたんですよ。 でも買えるサイトが見つからなくて。教えて頂いてありがとうございます。

• keer
回答No.3

>去年の夏3ヶ月ほどウォーキング40分し、朝はトースト1枚と紅茶、昼は抜きかヨーグルト、 >夜は味噌汁と納豆のみというダイエットしましたが1キロも痩せませんでした。 そりゃあダイエットじゃなく只の不健康運動です、んなこと続ければ確実に体を壊しますよ。 痩せる≠体重が減る です体重を落とすだけならボクサーのように水分を摂取しなければ簡単に落とせます、その代わり血液がドロドロになって下手すると死にます。 絶食でも体重を落とせますが時間がかかります、手足は骨と皮だけになりお腹が異常に膨らみます、この方法も下手すると死ねます。 痩せる=筋肉を付けて体脂肪を減らす です、これが解っていないとダイエットに失敗します。 では具体的な方法を。 ウェイトトレーニング 腹筋(20回)・背筋(20回)・腕立て伏せ(20回)・スクワット(20回)を毎日2セットから始めて最終的には5セットまで、筋肉痛になっても毎日続けて下さい、またこの程度の内容ではボディービルダーのようなムキムキな体にはなりません、せいぜい一般的に言われる「引き締まった体」がせいぜいです。 ストレッチ 反動をつけずにジワジワと1分間、体の色々な場所を伸ばして下さい、これも当然毎日です。 有酸素運動 早足ウォーキング30分から始めて下さい、徐々に時間とペースを伸ばしていって1ヶ月たったころからジョギングに切り替えてみましょう。 食事 朝から3食キチンと摂ります、食事をしっかり摂るのもダイエットのウチです。 心がけるべきは「低脂肪低カロリー高タンパク」な食事です。 肉類は、脂身を避けて鶏ササミや豚モモが良いでしょう 魚は青魚ですね、脂ののった鰹やマグロは控えましょう。 ご飯やうどん芋類は夜には食べないように、蕎麦やパスタ(ミートソース・クリームソースはダメ)で代用すると良いでしょう。 豆腐に代表される豆類はオススメです、極端な話これだけで食事が完結します。 野菜は生より熱を通した方が食べやすいと思います、肉よりも多く摂りましょう。 乳製品も忘れずに、ダイエット中には骨が弱くなりがちなです、毎日牛乳1リットルくらい飲んじゃいましょう。 酢も良いですよ、筋肉を柔らかくして血液を奇麗にしてくれるのでダイエットの効果が上がります、飲めとまでは言いませんが心がけて下さい。 筋肉がつき始めると体重が一時的に増えますが、ここでウェイトトレーニングを止めてしまうと意味が無くなります、キチンと続けましょう(むしろようやく『痩せる』準備が整った段階)、最終的に結果が出るのは2ヶ月以上先になります(ダイエットに楽と近道無しです)。

lizlisa
質問者

お礼

ウエイトトレーニングとストレッチ加えてがんばってみます。 食事はやはり難しいんですね。 牛乳は戻してしまって飲めないのでカルシウムはサプリメントで代用してみようと思います。 酢はダメなのでポン酢とかで代用します。 2ヶ月以上先と言うと、3月中旬ですね。 それまでがんばってみます。 また何かあればアドバイスお願いします。

• nak_goo
回答No.2

摂取カロリーを減らしても、その効果で痩せるのはほんの短期間です。体の防衛本能で省エネな体になり、少ない食事で生きられるようになってしまうからです。まず「エネルギーを消費する体」を作りましょう。 歩くだけでなく、1kgか2kgのダンベルを買って筋肉を使う運動をしっかり行い、たんぱく質中心の食事にして、エネルギーを必要とする体にします。私の経験では、この間は5%ほど体重が増えます。これは大部分が筋肉、つまりエネルギーを使ってくれる要素です。 それから、長時間のウォーキングなどで、カロリーをせっせと消費していきましょう。有酸素運動開始後、20分以上経つと、脂肪を消費するようになります。ジョギングは足に負担をかけやすいのでおすすめしません。 夏に3ヶ月もウォーキング・食事制限ができたんですから、lizlisaさんは意志の強い人です。きっとできます。

lizlisa
質問者

お礼

ウォーキングだけでなくダンベル体操なども必要だったんですね。 あとたんぱく質中心の食事ですね。 食事のサイト検索してみます。 「意思が強い」なんてありがとうございます。 褒めて貰えるとやる気が出ますね(笑) また何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

• gotaro-m
回答No.1

毎日、1時間以上、ランニングをしましょう。ウォーキングでは消費カロリーが少ないです。

lizlisa
質問者

お礼

1時間のランニングですか。 早歩きウォーキングは30分やってるんですが、それだけでも息があがってしまってるんでかなりきついです(泣) でも、その位の根性出さないと10キロなんて痩せないですよね。 ジョギングに切り替えてがんばってみます。 「毎日1時間以上」と言うのは一日の合計がでしょうか? 一日一回で1時間以上ですか? もしよろしければまたアドバイスお願いします。