• ベストアンサー

6月までに10キロ痩せたい

現在158センチ、60キロで32歳の女性です。 去年の夏3ヶ月ほどウォーキング40分し、朝はトースト1枚と紅茶、昼は抜きかヨーグルト、夜は味噌汁と納豆のみというダイエットしましたが1キロも痩せませんでした。 医者に相談したところ「早歩きウォーキング」がいいと言われ、今年からやってますがまだ痩せません。 3年前までは51キロだったのでその体重に戻したいのですが。 何か良い方法あれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

自分は20歳の男です。 食事の量を極端に減らすのは、体によくないと思いますよ。 リバウンドの可能性も増えますし。 自分は、168cm,78kgで、体脂肪率30%でしたが、 1ヶ月ほど前からランニングと軽い筋トレをしています。 最初は100mで息切れ、500mで限界という感じでしたが、 今では1時間、10kmほど続けて走れるようになり、 体重も73kg,体脂肪率25%まで落ちました。 なので私はランニングと筋トレをお勧めしますよ。 がんばってください。

lizlisa
質問者

お礼

私もランニングは500mが限界なんです。 でも1ヶ月で10kmも走れるようになるなんてすごいですね! 私もがんばって走れる距離を伸ばしていきたいです。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#11092
noname#11092
回答No.6

私はアトキンスをやりました。 食事抜き系を2回やって、リバウンド&発疹でドクターストップで懲りましたので。 賛否両論ある方法ですが、私にはあっていたようで、何の苦もなく半年で25キロ痩せました。 単純に言うと、炭水化物(ご飯、パン、麺)を抜くダイエットなので、その点がちょっとキツイかな。私も大のご飯党なので。でも、一生食べられない訳ではなく、今は普通にご飯食べてます。 肉、野菜を腹一杯食べても、なぜか痩せるので、最初は怖かったです。

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/eddie/index.html
lizlisa
質問者

お礼

さっそくHP拝見させて頂きました。 すごく効果がありそうですね。 でも私は大のパン好き、麺好きなんですよ。 最初の2週間ガマンできるか。。。 ガマンできればすごく痩せられそうですよね。 早速はじめてみたいと思います。 すばらしい情報ありがとうございました。

  • hasu_ren
  • ベストアンサー率51% (39/76)
回答No.4

サプリメントでしたら、エフェドラ入りがいいですよ!ちょっと恐いですが…

参考URL:
http://www.deltatrade.nl/EphedraSupercap.html
lizlisa
質問者

お礼

エフェドラ探してたんですよ。 でも買えるサイトが見つからなくて。教えて頂いてありがとうございます。

  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.3

>去年の夏3ヶ月ほどウォーキング40分し、朝はトースト1枚と紅茶、昼は抜きかヨーグルト、 >夜は味噌汁と納豆のみというダイエットしましたが1キロも痩せませんでした。 そりゃあダイエットじゃなく只の不健康運動です、んなこと続ければ確実に体を壊しますよ。 痩せる≠体重が減る です体重を落とすだけならボクサーのように水分を摂取しなければ簡単に落とせます、その代わり血液がドロドロになって下手すると死にます。 絶食でも体重を落とせますが時間がかかります、手足は骨と皮だけになりお腹が異常に膨らみます、この方法も下手すると死ねます。 痩せる=筋肉を付けて体脂肪を減らす です、これが解っていないとダイエットに失敗します。 では具体的な方法を。 ウェイトトレーニング 腹筋(20回)・背筋(20回)・腕立て伏せ(20回)・スクワット(20回)を毎日2セットから始めて最終的には5セットまで、筋肉痛になっても毎日続けて下さい、またこの程度の内容ではボディービルダーのようなムキムキな体にはなりません、せいぜい一般的に言われる「引き締まった体」がせいぜいです。 ストレッチ 反動をつけずにジワジワと1分間、体の色々な場所を伸ばして下さい、これも当然毎日です。 有酸素運動 早足ウォーキング30分から始めて下さい、徐々に時間とペースを伸ばしていって1ヶ月たったころからジョギングに切り替えてみましょう。 食事 朝から3食キチンと摂ります、食事をしっかり摂るのもダイエットのウチです。 心がけるべきは「低脂肪低カロリー高タンパク」な食事です。 肉類は、脂身を避けて鶏ササミや豚モモが良いでしょう 魚は青魚ですね、脂ののった鰹やマグロは控えましょう。 ご飯やうどん芋類は夜には食べないように、蕎麦やパスタ(ミートソース・クリームソースはダメ)で代用すると良いでしょう。 豆腐に代表される豆類はオススメです、極端な話これだけで食事が完結します。 野菜は生より熱を通した方が食べやすいと思います、肉よりも多く摂りましょう。 乳製品も忘れずに、ダイエット中には骨が弱くなりがちなです、毎日牛乳1リットルくらい飲んじゃいましょう。 酢も良いですよ、筋肉を柔らかくして血液を奇麗にしてくれるのでダイエットの効果が上がります、飲めとまでは言いませんが心がけて下さい。 筋肉がつき始めると体重が一時的に増えますが、ここでウェイトトレーニングを止めてしまうと意味が無くなります、キチンと続けましょう(むしろようやく『痩せる』準備が整った段階)、最終的に結果が出るのは2ヶ月以上先になります(ダイエットに楽と近道無しです)。

lizlisa
質問者

お礼

ウエイトトレーニングとストレッチ加えてがんばってみます。 食事はやはり難しいんですね。 牛乳は戻してしまって飲めないのでカルシウムはサプリメントで代用してみようと思います。 酢はダメなのでポン酢とかで代用します。 2ヶ月以上先と言うと、3月中旬ですね。 それまでがんばってみます。 また何かあればアドバイスお願いします。

  • nak_goo
  • ベストアンサー率35% (110/312)
回答No.2

摂取カロリーを減らしても、その効果で痩せるのはほんの短期間です。体の防衛本能で省エネな体になり、少ない食事で生きられるようになってしまうからです。まず「エネルギーを消費する体」を作りましょう。 歩くだけでなく、1kgか2kgのダンベルを買って筋肉を使う運動をしっかり行い、たんぱく質中心の食事にして、エネルギーを必要とする体にします。私の経験では、この間は5%ほど体重が増えます。これは大部分が筋肉、つまりエネルギーを使ってくれる要素です。 それから、長時間のウォーキングなどで、カロリーをせっせと消費していきましょう。有酸素運動開始後、20分以上経つと、脂肪を消費するようになります。ジョギングは足に負担をかけやすいのでおすすめしません。 夏に3ヶ月もウォーキング・食事制限ができたんですから、lizlisaさんは意志の強い人です。きっとできます。

lizlisa
質問者

お礼

ウォーキングだけでなくダンベル体操なども必要だったんですね。 あとたんぱく質中心の食事ですね。 食事のサイト検索してみます。 「意思が強い」なんてありがとうございます。 褒めて貰えるとやる気が出ますね(笑) また何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

毎日、1時間以上、ランニングをしましょう。ウォーキングでは消費カロリーが少ないです。

lizlisa
質問者

お礼

1時間のランニングですか。 早歩きウォーキングは30分やってるんですが、それだけでも息があがってしまってるんでかなりきついです(泣) でも、その位の根性出さないと10キロなんて痩せないですよね。 ジョギングに切り替えてがんばってみます。 「毎日1時間以上」と言うのは一日の合計がでしょうか? 一日一回で1時間以上ですか? もしよろしければまたアドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • 体重が減りません。

    現在33歳女 身長156cm 体重52キロ BMI 23%です。  2ヶ月程前からダイエットをしていますが未だ1キロぐらいしか体重が減っていません。 朝は食パン・1品おかず・お味噌汁・ヨーグルト 昼は軽めにランチ(サラダパスタなど) 夜は豆腐半丁・お味噌汁2杯・納豆 と言った感じで間食も飴を食べるぐらいで我慢しています。 毎日15分ぐらいストレッチと土日は約1時間ジョギング &ウォーキングしています。 これぐらいのことでは体重は落ちないのでしょうか? 自分ではかなり食事制限をしてるつもりなんですが。 あと3キロぐらい落としたいのですが、どうすればよいか アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ダイエットでのウォーキングとランニングについて。

    ダイエットでのウォーキングとランニングについて。 ダイエットをしている24歳、女性です。 身長157、体重51です。 半年くらいウォーキングと食事を和食中心にするダイエットをしてきました。 体重は3キロくらいしか落ちてませんが、お尻などのお肉が落ちて締まった感じがします。 ですが、始めの3ヶ月くらいで3キロ落ちただけで、今は体重が全く落ちないし、見た目の変化も全くありません。 ウォーキングはなるべく毎日40分~1時間していて、 食事は 朝は果物、豆乳。 昼はキャベツサラダ、ごはん、味噌汁、魚、納豆。 夜も昼と同じような感じで和食中心です。 体がウォーキングに慣れてしまったから体重や見た目に変化がないのでしょうか? ランニングにかえた方がいいのでしょうか? バストが減るのはなるべく避けたいのですが… 他にもアドバイスや意見があれば、よろしくお願いします!

  • 1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか?

    1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか? 朝 茶碗一杯 納豆 昼 和食中心のお弁当 夕 炭水化物抜き おかず や味噌汁など(おかずは煮物が多い、味噌汁) 今は、夜、炭水化物はとらないようにしてますが、唐揚げなども食べてるからか体重は減りません。 自分では、量を減らしてますが、どれくらいの量がいいのでしょうか? 炭水化物ダイエットは痩せないですか?

  • ダイエットしてるのに痩せない

    食事制限のみのダイエットしています。 現在160センチ、53キロで、50キロを目指しています。 朝:味噌汁、バナナ1本、ヨーグルト(無糖)、お菓子 昼:会社の配達弁当(白米&おかず) 夜:納豆、キムチ 甘いものが大好きなため、昼夜は甘いものは食べず、朝のみ食べます。 飲み物はコーヒー(ブラック)、緑茶のみです。 車通勤で事務職なので、普段運動は全くしてないと言っていいほどです。休日に30分、ウォーキングする程度です。 友人との付き合いもありますので、休日食べ過ぎたと思ったときは、翌日の食事を少なめにして調整しています。 これらを1ヶ月程続けていますが、体重が500グラムしか減りません。 改善点を教えてください!!

  • ダイエットはじめてたら、2キロ太りました。なぜか教

    昨年会社の検診で、158センチ48キロと診断され、ダイエットのために1日に40分のヨガ週に2回のヨガフロー90分に、通い昼ごはんは、煮干しと高野豆腐40グラム入の味噌汁に置き換えました。半年たち、キツかったスカートが楽にはけるようになったので、体重をはかったら、2キロ太りました。ショックで、そのひから、2食抜いています。ダイエットを抜きにしても、ヨガでリフレッシュしていたので、どう考えれば良いか悩んでいます。

  • 7月位までに5キロ位は絶対に痩せたい!!知恵を貸してください

    こんばんは! タイトル通りなんですけど、20代女性です。 以前もダイエットで質問したんですけど、思うように効果が上がりません。 5か月で2キロ位はやせられたんですけど、いったりきたりでなかなか痩せることができません。 朝:野菜ジュース、玄米やらなにやらが入ってるグラノーラにヨーグルトをかける、それかご飯茶碗に半分と納豆 昼:おにぎり一つ(茶碗1杯位) 夜:おかず2品くらい、冷奴、味噌汁、ご飯半分、キウイフルーツ半分、こんにゃく畑2つ、 大体こんな感じです。時々、昼に外食することもありますが。(週1くらい) それから週1でホットヨガ、岩盤浴にそれぞれ通ってます。週2日くらいは20分以上散歩します。土日は大抵出かけますが、外で歩くことが多いです。 お風呂も長湯してます。 寝る前に腹筋等もしています。 あと何を気をつければ痩せますか? 夫の転勤についてきてからストレスもあり、一時家に閉じこもってお菓子ばかり食べていたのが悪いのか、太りまして・・・夕飯も思い出したようにドカ食いしてました。(1か月位) いい加減体重を戻したくて・・・いい知恵貸してください。お願いします。

  • サイズダウンについて

    7月以降体重が急に4Kg増えてしまい、10月後半からダイエットを始めました。 内容は、朝、早起きして朝食前に1時間程度のウォーキングと夕食後の1時間程度のウォーキングです。 食事については、朝はご飯と納豆、みそ汁、昼は家から持参のお弁当、夜はご飯と肉か魚、野菜、みそ汁です。 でも、体重は500gも変化しません。 着られる服が無くて困っています。 どうしたらサイズダウン出来るのでしょうか。 教えてください。

  • 出来れば成人式までに痩せたい(1月)

    こんにちは、20歳大学生の男です。 現在、身長165センチ弱、体重83キロです。 今までの経緯については、 中学卒業するくらいまでは完全なスポーツ少年でした。体も「良い体」でしたし、運動なら右に出る者はいない感じでした。 しかし、高校に入ってからスポーツをしなくなり、4~5年かけて今の状態である「デブ」になりました。 おそらく、20キロくらい太ったと思います。 周りからも、「あれ・・・どうしてそんなになっちゃったの・・・?」と言われます。昔の僕しか知らない人なら10人に10人そう言います。 これが今までの経緯です。 なので、筋肉の上にさらにかなりの脂肪が付いてるようなダメ体系です。 1月に成人式があります。 せめて、「太ったね」とは言われたくありません。「変わってないね~」で済ませたいです。 そこで1週間くらい前からダイエットを始めました。 朝、昼はご飯の量を減らして(1合→0.7合くらい)、おかずは納豆と味噌汁です。 夜はご飯は食べてません。主食をモヤシにして(醤油で炒めてます)、おかずは味噌汁とサラダが中心です。 飲む物はいつも水なので、変わらず水を飲んでます。(食事の時は500ml~1l飲みます) 朝と昼に関しては、大学が午後からの日ばかりなので、起きて1食分食べて学校に行ってしまってます。で、夜にも食べます。 なので1日2食の日が多いです。 どうしてもバイトの付き合いで牛丼屋などに行く日などは、サラダだけ食べてます。 で、1週間に1回だけ外食を自分に許してます。 こんな生活ですが、空腹で死にそうにはまだなってません。 案外楽にできています。 これはダイエットになっているのでしょうか? 体重は1キロくらい減りましたが・・・

  • 私のダイエット方法

    私のやりだしたダイエット方法のやり方があっているか、またもう少し効率よく痩せられるか教えて頂けないでしょうか? 現在、158センチ、58キロです。 体脂肪率31パーセント。 朝:ヨーグルト+コンフレーク+砂糖大匙1とコーンスープ 昼:あまりカロリーを気にしないで、好きなものを食べる。野菜を多めに。 夜:なるべく早い時間に食事する。 ご飯少しめの一杯に納豆、お味噌汁のみ。 夜、ウォーキング1時間。 お風呂の後に、ヨガとフィットネス体操30分。 以上です。 普段は、バイト以外は、資格取得の勉強のために 部屋にこもっていることが多いです。 どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 48キロになりたい!

    年齢のせいか痩せにくくなったのかなぁと思います。 32才女、164センチ51.4キロです。 現在、食事制限と運動をしてますが、なぜかガタっと落ちるわけでもなくむしろやや体重が増えたり減ったりとしています。 朝はバナナと牛乳、昼はサラダとヨーグルト又はパン一つ牛乳、夜はサラダや豆腐などやおかずを少しです。そのあとに、1時間程度軽い走りやウォーキングをしています。短期間で目標体重に戻りたいです! 何かいい方法などありましたら教えてください!