• ベストアンサー

世の中の男性たちの顔をみただけで、女子高生コンクリ詰殺人の加害少年たちとだぶります

wasapyの回答

  • wasapy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

どうも気になるのですが… >つきあっていた男は、無収入で、私が貢いでいたくらいですから。干渉も束縛もしません。浮気も許可していましたし。 ・別な意味で未だ忘れられないのではないですか。 >何か世間を驚かすようなことを仕出かした方がいいのかもしれない ・本当はその男にもう一度振り向いてもらいたいのではないですか。 質問者さんは捨てられた本当の理由がわからないままなんだと思います。 出来る事なら納得いくまで理由をはっきりさせたらどうでしょう。 心のどこかで引っかかっていると思うのですが。 全てはそれからでは? ただ女子高生の事件を引き合いに出す位、その男の仕打ちが犯罪性のある内容でしたら別な相談窓口が宣かと思います。

関連するQ&A

  • 女子大生、どちらの男性と付き合うべきか

    こんにちは。大学生♀です。 現在、二人の男性のどちらと付き合うべきか悩んでおり、 皆様の客観的なご意見、アドバイスを頂ければと思っております。 以下、長文かつかなり個人的な話になりますので、寛大な方のみ ご覧頂きたくお願いします。 私には、今3年お付き合いをしている社会人の彼がいます。 先日、大学の友人に誘われて合コンにいったのですが、そこで知り合った男性に食事に誘われ、彼には内緒で二人きりで会ってしまいました。その男性には私が彼氏持ちだということを伝えていましたが、なかなか強引な方で、そんなことは気にせず、その後も何度か食事に誘われ、 私も断りきれずに、彼に嘘をつき会い続けていました。 最初は、早く断らなければという思いがあったのですが、会っているうちに、その男性に惹かれていることに気づき、また最近今の彼と一緒にいても前のようにドキドキしないと言いますか、本当に好きなのかな、と疑問に思うことが多くなっていたこともあり、いつしか今の彼よりもその男性のことを考えることが多くなっていました。 そんな折、先週ついにその男性から今の彼と別れて付き合ってほしいと言われてしまいました。私はすごくうれしかったのですが、今の彼とのこともあるので少し考えさせてほしいと伝え、その場は終りました。 (ちなみにその男性とは本当に食事に行ったりしただけで、身体の関係とかは全然ありません。) もうこれ以上彼には内緒にしていられないと思い、本当に好きなのか最近分からなくなっていること、他の男性とこっそり会っていたこと、その男性に告白されたこと、私も好意をもっていることを彼に伝えました。彼は意外にも落ち着いた様子で話をきいてくれ、 「最終的にはお前が決めることだから自分で考えて決めればいい。 俺がとやかく言う権利はないよ。でも、少し時間をとって俺とその男とどっちが本当に好きなのか考えろ。その間はどっちとも連絡をとらないほうがいいと思う。」 と言ってくれました。 そんなわけで今はどちらとも連絡をとらずに真剣に悩んでおります。 私なりに二人のことを冷静に考えて見ましたが、こんな感じです。 【今彼の好きなところ】 ・平和主義、温厚。  →今まで喧嘩らしい喧嘩はありません。 ・優しい。  →エッチの時、私が処女だからなのか、激痛が伴い、なかなか入らなかったとき、痛くならないようにすごく気を使ってくれた。完璧に挿入できるまで一年待ってくれた。 ・知識が豊富。  →ニュースで分からないことなど何でも教えてくれる。 ・洒落が通じる。  →彼は時々鼻毛がコンニチハしてるのですが、誕生日に鼻毛抜きセットをプレゼントしたら大爆笑。 ・英語ペラペラ。 ・公務員だから仕事は安定している。 ・誠実。不倫、浮気とかの心配はなさそう。 【今彼の嫌いなところ】 ・鼻毛がコンニチハしている。  →セットをプレゼントしてから少なくなりましたが。 ・AV好き。  →私が嫌だから止めてと言っても、男なんだから仕方がないとか開き直られる。 ・偉そう。  →お前そんなことも知らないのか?と説教してくる。私が馬鹿だから仕方ないじゃん!と言い返すと、馬鹿を理由にするな、ただ知ろうと努力していないだけうんぬんかんぬんとさらに説教。 ・少し亭主関白になりそう。  →二人で旅行に行った時、和室で私が奥の席に座ったら、上座は男が座るとこ、あんまり恥をかかせるなとか説教。どっちでもいいじゃん! ・説教するくせにへたれ。  →せっかく新卒で入った大手商社を自分に合わないとかでわずか1年半で退社。 【告白された男性の好きなところ】 ・イケ面。高身長。彼にはないワイルドさに惹かれる。 ・仕事ができそう。  →ベンチャー企業の若手ホープらしい。 ・スマート。レストランとかでも徹底してレディーファースト。 ・所謂聞き上手。彼といると時を忘れます。 ・誠実そう。  →もう何度か会っているのに、手を繋いできたりもしない。  下心?はなさそう。 【告白された男性の気になるところ】 ・歩きタバコ。  →手に包むように持っていましたが、気になりました。 ・場慣れしてる感じはするので、女性経験は豊富なのかも。 【今の自分の気持ち】 今の彼が初彼ということもあり、また少しマンネリしている部分もあるので、少し別の男性を経験してみたいという気持ちが正直あります。今彼のことは好きですが、今は思い切って新しい彼のところに飛び込みたいという思いが強いです。 以上、なるべく自分の今の心境、両者の特徴などを冷静に書いたつもりです。皆様のご意見、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 女子高生コンクリ詰め殺人事件

    私は現在二十歳の学生です。 女子高生コンクリ詰め殺人事件のこと知ってから、怖くて仕方ないです。 この事件を知ったのは最近で、偶然記事を読んでしまいました。 あまりの残酷さに、読んでる途中から頭痛がして、眩暈が酷くなりました。 それくらい衝撃的でした。 今まで、色んな事件のニュースや記事を見てきました。 でも、こんなにも怖いと思ったことはなかったです。 この事件の犯人が、刑期を終えて人混みに紛れていると知って、怖くてたまらなくなりました。 この事件だけでなく、人を殺した犯人が刑期を終えたら社会で生活をしている。 すれ違ってるかもしれない、話してるかも知れない。 その事実が、今更かもしれませんが怖くてたまらないです。 外を歩くのが怖くなりました。 人と関わるのが怖くなりました。 家族や小さい頃からずっと知ってる人意外の人が怖くなりました。 特に男性が怖くて… 私は今、彼氏にすら恐怖と疑問でいっぱいです。 この人は大丈夫……? 最低ですよね…。 いくら衝撃を受けたとしても、記事を読んだだけでこんなに恐怖を覚えるなんて異常ですよね? 精神科に行った方がいいですか? 時間がたてば収まる感情なのでしょうか…

  • 女子高生コンクリート殺人の加害者

     1989年に東京で起こった通りがかりの高校生を拉致、監禁し、暴行、死亡させ、コンクリートに詰めた、女子高生コンクリート殺人の加害者は成人に成っても、詐欺や傷害罪で逮捕されたというニュースがありました。 この事件について思う事は 1 殺人(絶対いけない事ですが)も、痴情のもつれや恨みがあるとか、利害関係(戦争等)があるというのはそれなりに理由があるのですが、この事件、何故見ず知らずの通りがかりの女性を拉致監禁する 必要があるのでしょうか? 2 この事件と同様の「横浜のホームレス襲撃殺人事件」  「名古屋アベック殺人事件」少し形態は違うが  「神戸児童殺傷事件」等は「何か知らないけれども  暴れてみたい気持ちがある」という思いが「殺人」にまで発展した という事なのでしょうか? 3 殺人こそしないが、幼稚園~中学校まで一緒だった同級生も  乱暴で、3-4才の頃に私が公園のベンチで座っていると 「俺の席に座るな」と椅子を蹴られて、向こうへ行かされました。  彼の言動をみていると、理由は後付けで、「真ん中を歩いているのに道を譲らない」とか「あいつがぶつかった(故意にではなく、過失でそれでも謝っているのに)」と言う理由で同級生に暴力を振るっておりました、この様な心理なのでしょうか? 4 殺人も暴力も許される事ではないが、もう後には引けないし、 (未成年で罪は軽いといっても、絶対に許される行為ではない)  この事件の加害者等は 「自分が暴力的に強い」とアピールする事しか、自分のプライドを守るということが出来ないからなのでしょうか? 「意味も無く暴れる」という心理や行動にどう対応すれば良いか? ご回答戴けたらと思います。

  • 女子高生コンクリ殺人事件・・ショックで寝られません

    タイトルの事件についてです。 こちらで質問して大丈夫でしょうか。 また、慣れていないのでもし質問内容がわかりづらかった場合指摘していただけるとうれしいです。 この事件が起きたときは自分は小学生だったので、親からは、かわいいからいじめられて殺されたとかいう程度のことしか知らされていませんでした。 かなり遅いかもしれませんが、今になって、あることがきっかけで事件についていくらか知りました。 かなりの衝撃でした。 いい年して恥ずかしいですが、気になってここ数日よく眠れません。 理由は、あまりにもかわいそうだからです。かわいそうという言葉では生ぬるいですが・・ そこで、質問なのですが、 このような事件は、加害者が被害者の人格を全く認識しておらず、まるで子どもが虫の手足をもいで殺してしまうのと同じような感じを受けますが(これは子どもが残酷という意味では無く、相手の命の重みを全く認識していないという点で似ているという意味です)、 人生には、 1.愛のある性行為で子どもを授かり幸せな家庭を築くものと、 2.このような事件に巻き込まれて、先ほどの例のように命の重みを無視した行為によりあっけなく終えてしまうものとがあり、 えらく違うと思いますが、 なぜこのような違いが生じてしまうのでしょうか。 (どうして1と2を比較するのかについては、疑問を持たれる場合はこの事件を参照してください。) 友人などから出た答えとして運が悪かったとかいうのがありましたが、そういうことではなく、何か納得できるお話が聞きたいんです。。 というのは、自分が布団に暖かくくるまったりしてさあ寝るぞとなると、自分は暖かい思いをして・・被害者の方はどんな気持ちだっただろう・・とぐるぐる夜中考えてしまうんです。 特に1と2の違いについて考えてしまうんです。 あまりにも違うからです。1も2も同じく人間なのに。 しかし違うわりにはわりとこの二つは近いように感じます。垣根は低いというか・・でも自分がこういう怖い目に遭いたくないという意味で悩んでいるのではありません。 つまり不条理なんだけどどうして?というような質問なので答えが無いのかもしれませんが、もし何かお話してくださるかたがいたらぜひよろしくお願い致します。

  • 女子高生コンクリート詰め殺人の加害者に相応しい制裁

    こんにちは。私は20年前ほどは海外に滞在してよく知らなかったのですが、タイトルにあるように 恐ろしい事件があったそうですね。ネットで調べたところ、詳細を知り、 吐き気を覚え、身の毛がよだちました。ここでは書けないような数々の蛮行を読み、激しい怒りも覚えました。 被害者は本当の地獄よりも苦しいであろう この世の地獄でよく40日間も耐えたと思うと 胸が痛みます。どんなに残酷なフィクションでも ここまでおぞましくはなかったと言っても過言ではありません。 しかしながら、加害者たちの受けた罰はあまりにも軽すぎました。 そこで質問です。この事件の加害者にはどんな制裁が適切だと思いますか?

  • 女子高生コンクリ事件の疑問。パンチ何発で殺人?

    >>1人で隊員15人相手の格闘訓練をさせられ、頭を強打して約2週間後に死亡していたことが12日、分かった。 http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/a294354bdaf6a43eed84014a3e956c6e この事件でも思うんですが体格差がある相手から殴られても一発や二発で人は死なないんですよね? 何時間、何十発ぐらい食らったら生還確率より死ぬ可能性のほうが高くなるんでしょうか?

  • 男女に質問。こういう女性の発言を聞いてどう思う?

    ある女性がこう言いました。 私には大学からの男友達や会社の先輩、上司もいる。その他、留学先で知り合った男性もいるし、趣味のゴルフや剣道での知り合いの男性もいる。 これが私の男性の知り合いだがこの中で二人や複数で食事や飲みやデートらしきものに行くことがあるけど 私を異性として見ている人は誰もいない。 と言っていたら、あなたは心の中でどう思いますか?

  • 世の中やっぱり顔? メールしてた男性と…

    くだらない質問かもしれませんが、聞いて下さるとありがたいです… 少し前に メル友の掲示板である男性(25)と出会い、まだ1週間ですが、メールをしています。私はまだ高校1年です;彼はすこしロリコンです。でも、まあいいか!程度でメールしてました。 私が不登校だとしって、彼は私を笑わせてくれたりしてくれました。その人はちょいナルで、自分はジャニ系とか、最初は 俺、出会いなくってもいいから、案外モテるし(笑)と言ってて、本気?笑わせてくれてる?のか分からなかったです。でもメールするならかっこいい方がいいかな…と。特につっこみもしなかったです。最初は普通だったのですが 昨日写メを交換しようとゆう事になり…したのですが、彼の顔が……はっきりいってキモかったんです…。どこがジャニ系なんだ!!? って感じ。見てショック!やっぱりメル友のまんまでよかったと後悔だらけでした。メールだけなら楽しかったのですが、やはり顔を見ると駄目!!そして彼は私が思ったよりも可愛かったらしく…かなりほめまくってくれました、 それ以来きもいんですが…「可愛くって仕事中ずっと写メ見てたよ、一時間ほど、他にも写メないの?もっとアップで見せて!、明日も○○ちゃんのシャメ見て頑張って仕事するか!」など、誘いの言葉も…ディズニーランド一緒に行きたいな、でも可愛いからナンパにあったらお兄ちゃん可愛い妹取られた感じで少し妬けちゃうよ とか、まさに妄想モードに入りっぱなしで困るんです メール見るたびに きもくってきもくってしかたないんです。 顔見る前までは普通に楽しかったのに…どうすればいいのか分かりません。それ以来続けてメールがきたりします。可愛そうだけど、この際拒否っちゃおうかな、って思ってます。それと…思うんですが、もし私がブスだったらこんな風にメールはしなかったのかな?って。もしかしたらそこでメールが途切れる事もありますよね。女はやっぱ顔なのかなって思いました。いきなりこんなに態度が変わるんだもん!!なんだかんだ言ってもやっぱ可愛い子の方がメールしても楽しいのかな、って。今、すっごく後悔してます。写メ交換する前の仲に戻りたい>< でもこの人はもう誰にも止められません。それとも、私がかっこいい人が好きって事なのかな?顔がよければ、こんなきもい事いっても許せてたのかな?って疑問だらけです。世の中やっぱり顔??  それと、この彼とはメールはもうしたくないって考えてます、会おうって言われたら困ります。私的にはいきなり拒否して終わりにすれば一番いい方法だと考えてます。皆さんはどう思われますか??同じ経験があるかたとか居たら コメント下さい。ちなみに昨日の夜かメールの返事返してないです;;

  • 世の中、顔か

    そもそも顔がイケメンで高身長という人と、太って眼鏡でハゲで臭い人とかだったら、同じ人間なのにそんなわざわざ後者の人間と仲良くなりたいなんて思う人いないでしょう。

  • 世の中顔ですよね

    世の中顔ですよね? インスタの美男美女カップル 私の好きなモデルも顔がいいからフォロワー多くて充実してる 私は顔が良くないから恋人も出来ず20代もあっという間に終わりそうです 美男美女は求めてないけどもうデートもできないんじゃないかって思います 誰でもいいわけじゃないんです 世の中お金出せば出来ますが、それじゃ意味ないんです