• ベストアンサー

おおざっぱで申し訳ないのですが・・・(はなまるマーケットのレシピ)

先日友達の家で夕飯で鍋をご馳走になったのですが、玉ねぎの鍋がおいしかったのでお母様になんの料理なのか聞きました。するとはなまるマーケットでやってたレシピだと言われたのですが、ネットで探せません;もしかしたらだいぶ前にやったレシピなのかもしれませんが、ご存知の方作り方教えていただけませんでしょうか? 今日急に食べたくなってしまいまして・・・; お母様は和風だしに玉ねぎを煮込んだだけだといわれたのですが、味が和風だしだけじゃなかったような気がして、玉ねぎを煮込んだあと豚肉を入れて食べました。最終的にうどんをいれて食べるみたいです。よろしくお願いします!!

• mijuka
  • お礼率58% (308/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はなまるマーケットの3/11の放送で紹介された食べ方です。 調べてみたらお店のレシピだったみたいです。 その回はみていましたが、残念ながら作り方はよく覚えていません。 でも、新タマネギのおいしい食べ方特集とのことで、タマネギの出汁がでて、簡単なのにものすごくおいしいといわれていたので、本当に和風だしだけだったのかも。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t080311.html
mijuka
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!30日は適当に味つけして食べてみました(笑) これからURL見てみます!!