• 締切済み

マッシュルームの保存

生ではなくスライスして調味液に浸けてあるものなんですが、冷凍保存することは可能でしょうか? よろしくお願いします ( ^- ^ )

みんなの回答

• hsystem
回答No.1

>生ではなくスライスして調味液に浸けてあるものなんですが もしかして、缶詰? もしくは、真空パック? 開けて、水を切っちゃいうと変色しますよね。 上記のものならどちらも冷凍保存できますよ! もちろん、水を切っても、切らなくても構いませんよ(^^)

noname#55158
質問者

お礼

キューピーお客様相談室によると、食感が変わるので冷凍保存は不可とのことでしたが、やや疑問を感じたため、経験者のご意見も伺いたいと思ってこちらに投稿しました。 残念ながらその点についての回答が得られなかったので、今回は販売者の指示に従うことにします。

noname#55158
質問者

補足

> もしかして、缶詰? もしくは、真空パック? ええと‥ 真空かどうかは不明ですが、キューピーの「サラダクラブ」というプラ袋入りのです。マッシュルームを使うのは初めてなので、なるべく少な目のをと選んだ(ちなみに50gです)のですが、やはり1~2回で使い切るのは難しそうなので‥ ( ^^; 戻した時にマッシュルームらしさが残っているかどうかという点が一番気がかりなのですが、大丈夫でしょうか?