• 締切済み

ブルーベリーの冷凍保存について。

ブルーベリーの冷凍保存について。 ブルーベリーは冷凍保存できるでしょうか? 一度に少ししか使わないのでできたら数週間保存したいと思っています。 食べ方はゼリーなどのトッピングとして生で食べます。

みんなの回答

回答No.2

洗って、水気を切って、そのままジップロックに入れて冷凍しています。 ジャムにするときは、冷凍のまま鍋に入れて、砂糖とともに煮ます。 マフィンには、凍ったまま入れてしまいます。 水気を切って冷凍すれば、袋をもむとばらけるので、少量のみ使うことも出来ます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 出来ますよ 冷凍保存の状態で販売もされています http://www6.airnet.ne.jp/mkaji/fruit/blue.htm