• ベストアンサー

マッシュルームについて教えてください。

今日、キレイな生マッシュルームを見つけて初めて購入してみました。 使い切らなかったのですが賞味期限ってどれくらいでしょうか? また、保存方法は冷蔵庫の野菜室でいいのでしょうか? 今回は水で洗ったのですが洗う必要はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.1

冷蔵庫(野菜室の方がよいのでは?)で1週間ぐらいが賞味期限ですね。 水で洗うのはきのこから水分が出るので、汚れをふきんか何かで拭き取る方がいいですね。 シチューの中に入れるのであれば洗っても構わないかな?と思います。

noname#54125
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 洗ってから「なんか違う」と思ったので、せっかくの生をソテーにしてしまいました。 残りはサラダで食べたいと思ってます。