糖尿病食を毎日作成する家族

夫が糖尿病で食事療法を始めなくてはならなくなりました。単位かカロリーかどちらでも良いのですが、毎日3食作成(昼はお弁当を...

morino-kon さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2008-03-30 23:30:28
  • 回答No.3
morino-kon

#2です。

夫は、大酒呑みです。
酒が禁止となると、いきなり甘いものを要求してきます。

でも、コナミスポーツのプログラムに沿ったダイエットをしている間は、「お金をかけているのが無駄になるでしょっ!! 」と言い続けて、しばらく飲まずにすみました。

実は、やっとやせたのに、その後、忘年会シーズンとなり、お正月・歓送迎会と続き、またもとに戻ってしまいました。
まるでスポンジのようです。
毎年、秋の健康診断後には頑張って禁酒もし、その後、春にかけて元に戻るというパターンです。

痩せた部分だけは、人様に声を大にして言えるのですが、その後は、情けない・・・。春からは山登りやサイクリングに連れ出してはいます。
お礼コメント
son11

お礼率 89% (67/75)

再びの投稿ありがとうございます。そうなんですか。同じだなあとちょっと安心(?)してしまいました。安心してもいられないのですが。お酒や甘いモノに頼ってストレス解消しているんだと思います。運動大嫌いなので誘っても絶対に来ません。家の中で本ばかり読んでいます。そして脳が疲れた~とお菓子を抱えて食べるんです。今はそれも禁止で私はとーーーーっても恨まれています。とほほ・・・
投稿日時 - 2008-03-31 17:56:14
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。