• ベストアンサー

糖尿病食の冷凍弁当を宅配してくれる業者

インスリン注射をしている糖尿病患者です。糖尿病食の冷凍弁当を宅配してくれる業者を探すためにネット検索しているのですが、とにかく広告が多すぎるので、どなたか安くて美味しいお弁当を宅配して下さる業者を教えて頂けないでしょうか?値段重視です。冷凍なので地域は関係ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 口に合うかどうかが難しいので とりあえずお試しで取ってみてはだんだんするほうがいいですよ http://www.mealtime.jp/ 我が家はミールタイムでした 栄養士さんに相談もできますし 病院で出されているものと同じなので そのほうがいいと思って

bombofujii
質問者

お礼

yuyuyunnさん、ご回答ありがとうございました。ミールタイムさん、早速見てみました。とても丁寧なHPですし内容も分かりやすいですね。独り身の上に朝から深夜まで仕事の毎日でとても自炊をする時間も余力もなく、ましてや栄養管理なんて不可能でしたが、プロが栄養管理している上に600円台で提供してあったり、送料が無料だったり、色んな会社がありますね。それだけ需要があるという事でしょうね。とても参考になり、かつ、親切なご回答、心より感謝いたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

ごくたまに新聞の広告に医療食の会社が載っていますね。 確か糖尿病食もあった記憶があります。 それにここの会社は弁当ではなくおかずです。

bombofujii
質問者

お礼

yoshidebubakaさん、ご回答ありがとうございました。

回答No.3

地域は関係ないとはおっしゃいますが、送料が安いところは届けられる地域が 限られている場合も多いです。また、一食いくらまでなら良いのでしょうか? まさか一食400円以下とか言わないでしょうね? それはいくら何でも 無理だと思いますよ。 http://www.kenko-webshop.jp/user_data/frozen.php こちらのように、送料だけで900円かかるものもあります。 私もミールタイムは、おすすめの会社です。 「値段重視です」という考えは捨てないとダメですね。値段を重視すれば それなりの食材、添加物てんこ盛りになります。安くて美味しいという食事の 考えをしていると、糖尿病は悪化します。良い物を少量食べる事が 糖尿病には大切だと思いますよ。

bombofujii
質問者

お礼

unknownnameさん、ご回答ありがとうございます。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

特殊な献立なので、安くて美味しいなんて無理です。それに一人でしょ?だって、そんなことをしたら経営が成り立ちません。自分で料理しましょう。

bombofujii
質問者

お礼

kamodapooさん,ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 冷凍宅配弁当の美味しい業者は?

    私の地域は、町から少し離れていて弁当の配達対象外地域です。 それで、今までに数回、数ある業者はの中から冷凍の弁当(1回に5食~10食分)を頼みましたが味がもひとつでした。 皆様の中で、冷凍のお弁当を頼まれた方、美味しかったところを教えていただけませんでしょうか?

  • 宅配の糖尿病食探してます!!

    宅配してくれる糖尿病食を探しています(届けて先は大阪府下) すでに調理済みで冷凍になって届くタイプのものでも レトルトのようなものでもかまいません どなたか「これが良い」という会社をご存知でしたら教えてください すいませんが「ニチレイ」のレトルトの糖尿病食以外でお願いします (ニチレイのレトルト糖尿食はしゃぶしゃぶで汁ばかり・・・だったので)

  • 糖尿病食を毎日作成する家族

    夫が糖尿病で食事療法を始めなくてはならなくなりました。単位かカロリーかどちらでも良いのですが、毎日3食作成(昼はお弁当を作る)。インスリン注射もしているので時間もほぼ決まっています。作る方はかなりしんどい状態です。さまざまな食材を必要とするので経済的にもきついです。私はフルタイムで働いていますが、夕食を遅くできないので、残業はできなくなりました。正直この後ちゃんとやっていけるかすごく不安です。糖尿病の方の家族はみなさんこんなにしんどい思いをされているのでしょうか?家族の負担を減らすのに何か良いアイデアがあれば教えてください。宅配の食材は1食の値段が高いので、まだ試していません。

  • 糖尿病患者ですが

    糖尿病患者なのですが、看護師を目指しています 糖尿病でも看護師になれるのでしょうか? インスリン注射をしています 数値は良好です

  • 劇物の冷凍宅配について

    劇物の宅配について教えて頂きませんでしょうか。 冷凍状態で劇物の宅配をしたいのですが、 何社か電話したのですが断られてしまっています。 大阪発送なのですが、 どこか可能な業者を教えて頂けないでしょうか? それと、どの程度のお値段なのか分からないでしょうか? お手数ですがお知りの方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • タイヘイの冷凍お弁当のような…

    ちょっと難しい質問になってしまうと思いますが、どなたか情報をご存知でしたらお教え頂きたく投稿させて頂きました。 私は一人暮しで仕事を複数かけもちしている所為で、なかなか料理をする時間がありません。と、申しますか、スーパー が開いている時間に買い物すら行かれないのです。 実はその昔、タイヘイの、ダイエット向き(食物繊維が12g前後含)や糖尿病向き等という、かなり種類分けされていて、 しかもかなり美味しい冷凍のお弁当でしたので、愛用しておりましたが、このような冷凍お弁当を宅配している業者を ご存知でしょうか? すかいらーくのルームサービスメニューにも栄養バランスメニューという冷凍おかずのセットがあるのですが、味と食材 の種類が今ひとつなんです…(^^;) しかし、タイヘイはどれもこれも素晴らしくバランスがとれているお弁当ばかりでした。(1日30品目近く取れるような 作りを、しっかりしていました) 是非とも、情報をお寄せ頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 名古屋で高齢者向け宅配弁当

    こんばんは。 名古屋市内で高齢者向け(できれば糖尿病対応…)の お弁当などのできあがり済み食事を宅配してくれるサービスをご存じの方、よいところを教えていただけないでしょうか。 なお、お昼のみでもだいじょうぶです。 宅配12●(エックス●ン)はエリア外でしたので、 他の業者さんでお願いします。

  • 高齢者向けの弁当の宅配サービスの選択の注意点など

    高齢者向けの弁当の宅配サービスがでてますよね。 私の場合、特に糖尿病などの持病はないので、普通食でよいのですが、これから、どこかの業者に注文しようかなと思っています。 地元の店がよいか、大手のチェーン店がよいか、いろいろ迷っていますが、何か注意点などあればお教え下さい。

  • 宅配食について

    今月末に母が手術をすることになりました。術後の生活がかなり不自由になると考えられるため、食事については しばらくの間 宅配食を利用したいと考えておりますが、ネットで検索すると サイトによって 宅配食のランキング(美味しさや料金などを比較したもの)が異なります。 できれば おいしさ を重視したいのですが アドバイスをよろしくお願い致します。 母の術後についてですが、 一度に沢山食べることができなくなること、 術後しばらくは 油の多いもの・硬いもの・辛いもの などは 食べることはできませんが、 体調が良くなれば どんなものでも少しづつは食べることが可能なようです。 これから入院・手術になりますので、詳細は病院の栄養士さんからアドバイスがあるのですが、前もって情報を集めておきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

  • 霞ヶ関近辺で糖尿病患者用弁当のデリバリーは?

    糖尿病の一歩手前まできているメタボな者です。霞ヶ関の官庁街に糖尿病患者やメタボな人のための弁当を宅配してくれるお店はありませんでしょうか。

専門家に質問してみよう