• ベストアンサー

勉強したらお腹が空きますか?

よく脳の栄養は炭水化物だけだといいますが、 勉強や仕事で、特に集中したり、「あーでもない、こーでもない」 と思考を働かせている場合と、 なれた作業や処理をしている場合(上記ほど集中していない)とでは、 お腹の空き具合とかに変化はあるものなのでしょうか? そんなに単純でわかりやすいものなのかと思いまして 質問することにしました。 経験やアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.2

炭水化物というよりもそれから作られる糖分が脳の栄養となります、脳が活発に動く事で糖分が消費されますのでそれを補給するよう求めて、お腹が減ります、という単純な流れです

noname#146573
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

カロリーを消費しますのでおなかもすいてきます。 http://www.kimi319.com/diet/seikatusyouhikarori.html

noname#146573
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。