• 締切済み

男が、一人の女性を恋し続ける事は可能か?

動物学的に、 「セックスが雄にとって、種付けの行為」という事。 人間も動物であるという前提を考えれば、 一人の女性だけを、異性の対照として見続ける事は困難であると思える。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.8

No.3で回答した者です。補足がありましたので、再度記入します。 ・10年間の片思い中に、他の女性に異性としての魅力は感じませんでしたか?   魅力を感じたことはあります。程度の差こそあれ、まったく魅力がない方は、めずらしいですね。もっとも、念のために申しますと、他の女性に対して、設問でいう「種付け」をしたいと、一瞬でも思ったことはありません。魅力を感じていたのも、「モテない」人間への差別が分かるまでの短期間のみです。  後は、設問の「異性の対照」(対照の意味は不明ですが、ここでは「対象」と同じと定義します)の程度問題でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.7

補足を頂きましたのでまた回答致します。 同じ答えになってしまいますので私の考えと私自身についてお話します。 男が、一人の女性を恋し続ける事は可能か? 可能です、私がそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.6

回答致します。 人それぞれです。

googuru
質問者

補足

例えば、生まれた場所や生活環境により、その観点は、変わってくる物でしょう。 それは、当たり前です。 人間も動物であるという前提での質問をさせて頂いています。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.5

小難しいことが書かれていますが、ようするに「男は一生一人の女で我慢できるのか?」という趣旨でしょうか? であれば現時点での私の答えは「可能」です。

googuru
質問者

補足

解りにくくて申し訳ありません。 「我慢」という言い方には抵抗を感じますが、 それを守り通すのが愛なのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65135
noname#65135
回答No.4

可能であるとも無いともこれは人それぞれ、初めての女性を生涯愛した人もたくさんいる。一人に飽き足らず次から次へ女性を変えた男もいる。 そもそも、動物と人間を同じ土台で見るこの発想がおかしい。質問者の勝手にするがいいというのが答えです。

googuru
質問者

補足

人それぞれであるというご指摘を、他の質問者の方からもお受け致しましたが、 人それぞれと想定すると、 「質問」という物自体が成り立たなくなってしまうので、 ぜひ、前提に立った、お答えを頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.3

 私は男性ですが、10年以上同じ女性に恋していた(片思いですが)経験があります。現在は、なんとか諦めましたが、もし再会があれば復活する可能性が高いと思います。もっとも私は「モテない」男性であり、その間、女性からのアプローチが皆無であったことは、念のため記入します。参考にならば幸いです。  個人的には、一人の人間だけを愛せない男性も女性もいることを知っています(このサイトでも女性も含め不倫話をよく見かけます)ので、質問文にある考えも完全否定はできないとは思います(男性だけを対象としている点には反発を感じますが)。

googuru
質問者

補足

お話を伺い、 恋は、実りきらない方が、得てして続くものかもしれないと思いました。 10年間の片思い中に、他の女性に異性としての魅力は感じませんでしたか? (今回は、男性を対象とさせて頂きました。よろしくお願いします。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59149
noname#59149
回答No.2

40代既婚男です。 妻と10代の頃から付き合い現在まで、ずっと妻一人を愛して已みません。 おかしいですか?

googuru
質問者

補足

おかしくありません、それが理想であり素敵な事です。 「愛」とは相手を慕う情の事であり、 理性や感情が含まれる物だと思います。 「恋」は、特定の異性に強く惹かれる事で、 より動物的であり、理性の介在しないものと言えるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.1

「恋をし続ける」事は困難かもしれませんが 「愛し続ける」事は充分に可能かと。 本能と意識的な認識は別物ですよ。 上の頭で考えるか、下の頭で考えるかの違いです。 私見を言わせていただくなら、 下の頭でしか物事を考えられない奴は それこそ「動物」であって「人間」と呼ぶに値しません。

googuru
質問者

補足

その通り、 愛する事は、 人間だからこそ出来るのだと思います。 恋をし続けられないからこそ、 愛という概念が生まれたのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人の女性に愛され続けられる事について

    女性は一人の男性から愛され続けられるという行為はストーカー相手でもない限り嬉しいと思うのですが、男性は一人の女性から愛され続けられるという事は嬉しいのでしょうか?嬉しくないのでしょうか?

  • 出産すると女性の性的魅力が減るのは不合理?

    出産すると女性の性的魅力が減るのは不合理ではないか?女性の乳房やお尻はセックスアピールであり、雄を誘う為のものである。自然界では雄にセックスアピールがあることが多いのに(鶏のとさか や鹿の角など)、人間は雌がセックスアピールを持っているのは、人間は子育ての期間が長いため、雄に気に入られて養ってもらうためだという説を聞いたことがあります。もしその仮説が正しいとすると、人間の女性が出産後に体型が崩れたりして魅力が減るのは不合理だと思います。一般的に若い出産前の女性のほうが肉体的なセックスアピールも強く男にモテますよね?しかし、女性が一番男の庇護を必要とするのは出産後の育児期であり、もし戦略的にセックスアピールの時期が決まっているのであれば、むしろ出産後にセックスアピールが強まるように設定されているべきだと思います。オランウータンだったかチンパンジーだったかは、出産経験のあるメスのほうがモテるという話も読んだ事がありますが、人間のように他の類人猿よりずっと育児期間が長い動物は、なおさらそのように出産後にセックスアピールが強まるようになるべきだと思うのですが、なぜそうなっていないのでしょうか?今の生態が続いているということは、何か別の合理性があるのでしょうか?不思議です。教えてください。

  • 男性はなぜ1人の女性を大切にできるのでしょうか?

    男性は子孫を残すため、複数の女性と行為をするというのを聞いたことがあります。 それが前提であるのに、なぜ男性は1人の女性と結婚したり付き合ったりするのでしょうか? 人によっては10年お付き合いするパターンもあるので、そんなに一緒にいたら飽きないのか気になります。 (話が逸れます) 私は彼氏ができたことが3回ありました。 ただ、一緒にいて何が楽しいのかよくわかりませんでした。付き合う年数が増える度、彼と別れたい気持ちが強くなりました。(3人共です) 共に一緒に過ごすとか、一緒に暮らすとか何が楽しいんだろう(嫌味ではないです。すいません。)って思ってしまいます。 ただ、同性の場合だと旅行や遊んだりし、 共に一緒の時間を過ごすのはとても楽しいです。(1人の子とは10年の付き合いです。) 男性も同じような感覚なのでしょうか? 男性と女性は根本から違うので違う生物だと思っていました。なので考え方も人との付き合い方も全く違うのかなって。。 男性は性欲が強いのに 1人の人間を愛せるってすごいですよね。

  • 人間は生殖行為をなぜ恥ずかしいと思うのか

          生殖行為=生中だしのセックス があるからこそ、人間は続いていくのですが、 1.なぜ人間は生殖行為を恥ずかしく思うのでしょうか。   「裸にならないといけないから」であれば、開口部を性器だけにしたものでことは足ります。 2.人間の性行為は何故、男女お互い気持ちよくならないといけない、という前提があるのでしょうか。愛が必要だから、は理由になっているのでしょうか 3.動物、とりわけ人間以外の哺乳類も、セックスを恥ずかしい、隠れてやるべきとかおもっているのでしょうか 生物学か心理学か、と悩みましたが、動物の心理学、はあまり聞かないので生物学でお尋ねします。

  • なぜ女性は美しいのか?

    なぜ女性は美しいのか? たいていの動物は「オス」が奇麗な場合が多いが、 人間はどうなんでしょう。 白人文化からきてるのかな? アフリカの部族の男達はみな、華麗だったりするし。。。

  • ヤリ捨てできる男が羨ましいです。

    ヤリ捨てできる男が羨ましいです。 この世の中はチャラ男やDQNがいい思いするんですね…。 私は現在25歳男性です。 私は恥ずかしいことにいまだにセックスの経験がありません。 私は男なのでもちろん性欲はありますし、性行為はしたいと思う気持ちがあります。 中には酷い奴は、ただマンだからとりあえず付き合おうかな、とか付き合った彼女に交際期間がまだ短いけど早々にセックスしようとすると思います。 さらには、付き合ってもいない女性と肉体関係を持ったりするためだけに迫ることもあると思います。 でも私はそう言ったヤリチンになりたいのですが女性云々以前に人をそのように扱うことへの罪悪感からこういうことができないです。 結果私は童貞です。 ヤれば幸せだと言うわけではないですが、正直「雄」として羨ましい気持ちしかないです。 それにそういう男に限って、たくさんのセックスを経験して最後には好きな人と両思いになって理想の女を勝ち取るみたいなパターンが多い気がします。 もちろん経験が豊富な男は、テクニックもあることから女性との付き合い方や恋愛がうまくなると思います。 過去に片思いしていた女性に彼氏が出来たが、その彼氏はヤリ手でそういうヤリモクで迫られて短期間に関係が終わったということがありました。 もう異性関係において最低な男に私は完敗です。 ここまで異性への興味を10代からグッと堪えて希望の高校、大学と受かり、目標叶えようと不器用ながら堅実に生きてきようとした自分がほんとにバカらしく思います。 好きな人に振られた後、切り替えて自分磨きしたり、欠点を改善しようとしたり、人間的に成長しようとして1つの恋に必死だった自分が虚しいです。 もっと非道に狡猾になれるよう徹した方がいいのでしょうか…? どのような心がけをしていれば狡猾に異性をたらし込むことができますか…? なんで外道がいい思いする世の中なのでしょうか…?

  • 女性にとって一番恥ずかしい事

    少し長くなりますが、よろしくお願いします。先日友人と夜中に釣りに出掛けたのですがそこで知人女性がカーセックスをしているのを見てしまいました。防波堤の下の植込みの下が駐車場になっていて、よくカップルがカーセックスするポイントになっているのは知っていたのですが、たまたま植込みの隙間が大きくあり上から見ると軽のワンボックスがものすごく揺れていて声も大きいのでついつい友人と面白半分に見入ってしまいました。車内が暑いのか窓を少し開けていたので暗がりではありますがナビの明かりもあり丸見えです。よくよく見ていると同じ会社の40歳の独身の女性社員です。その方はすごく仕事が出来、しかも綺麗な為、私も憧れてはいたのですがあまりの豹変ぶりに驚いてしまいました。そうこうしていると事が終わりふと女性がこちらを振り返った際に目が合ってしまいました。私は平素を装い釣竿を持ってすぐに移動したのですが、相手は私だと気付いたようでした。本当に悪気はなかったし、公共の場でセックスしてるほうが公然わいせつじゃないかと自分に言い聞かせ明くる日から普段通りに接しようと試みたのですがその女性の方は私と目すから合わせてくれません。確かに目が合った時、全裸でティッシュで拭いていたりしたのもあり恥ずかしいですはわかりますが私も良識ある人間ですので誰かに話したりするつもりなどもうとうないです。それにその女性も独身なのですがから何も間違ったことはしてないのですし、済んだ事なのだから早く普通に接すれ良いと思うのですが。 そこで相談なのですが、女性にとって行為を見られるという事はどのくらい恥ずかしいものなのですか?釣りに行った友人は男だったら独身だし笑って内緒にしといてねで済む問題だと言うのですが女性の場合やはりそんな簡単な問題じゃないのですか? やはり行為を他人に見られるというのは女性にとって一番恥ずかしいものなのですか?卑猥な質問ではなくちゃんとした質問ですのでどうかよろしくお願いします。

  • セックスで女性からすると男が勘違いしている事。

    セックスの時に男性がしたい事イコール女性にとって気持ちいい事ではないですよね。 実は最近自分の考えが少しずつ変わってきて、セックスでもっと女性に気持ちよくなってほしい、幸せに感じてほしいっていう思いが強くなってきたんです。本当に極端な話自分はイカなくてもいいからみたいな(笑)女性に幸せだったって思って欲しいんです。 ただ、男の側ってよかれと思ってやっていても女性からすればそうでない事ってあると思うんですよ。なので伺いたいのは、 (1)セックスの時に女性の側からすると、男性はここを勘違いしてる!っていうのはどんなところでしょう? (2)ホントはもっとこういう風にされたい、こんな事を言われたら嬉しい、こんな言葉責めをされたい。 (3)逆にこういうのがすごく良かった!というのがあれば教えていただきたいです。 私的な好みや体験に基づいてで全然いいのでどうかよろしくお願いします。

  • ヤリ捨てできる男が羨ましいです。

    ヤリ捨てできる男が羨ましいです。 この世の中は、非道なヤリチンがいい思いするんですね…。 私は現在25歳男性です。 私は恥ずかしいことにいまだにセックスの経験がありません。 私は男なのでもちろん性欲はありますし、セックスしたいと思う気持ちがあります。 中には酷い奴は、ただマンだからとりあえず付き合おうかな、とか付き合った彼女に交際期間がまだ短いけど早々にセックスしようとすると思います。 さらには、付き合ってもいない女性と肉体関係を持ったりするためだけに迫ることもあると思います。 でも私はそう言ったヤリチンになりたいのですが女性云々以前に人をそのように扱うことへの罪悪感からこういうことができないです。 結果私は童貞です。 ヤれば幸せだと言うわけではないですが、正直「雄」として羨ましい気持ちしかないです。 それにそういう男に限って、たくさんのセックスを経験して最後には好きな人と両思いになって理想の女を勝ち取るみたいなパターンが多い気がします。 もちろん経験が豊富な男は、テクニックもあることから女性との付き合い方や恋愛がうまくなると思います。 過去に片思いしていた女性に彼氏が出来たが、その彼氏はヤリ手でそういうヤリモクで迫られて短期間に関係が終わったということがありました。 もう異性関係において最低な男に私は完敗です。 ここまで異性への興味を10代からグッと堪えて希望の高校、大学と受かり、目標叶えようと不器用ながら堅実に生きてきようとした自分がほんとにバカらしく思います。 好きな人に振られた後、切り替えて自分磨きしたり、欠点を改善しようとしたり、人間的に成長しようとして1つの恋に必死だった自分が虚しいです。 もっと非道に狡猾になれるよう徹した方がいいのでしょうか…? どのような心がけをしていれば狡猾に異性をたらし込むことができますか…? なんで外道がいい思いする世の中なのでしょうか…?

  • 女性だけの職場で30代の男が1人だけ働くのは厳しいですか?

    女性だけの職場で30代の男が1人だけ働くのは厳しいですか? 今度、転職で新しい職場へ行くことになりました。 そこは大手企業なのですが、その事務職として働くことになります。 しかし、現在そこの部署で働いているのはほぼ全員20代の女性で、 人数は30~40人ほどは居ると思われます。 そこへ入る男性は自分1人だけで、しかも自分は31歳です。 もちろん、他部署には大勢男性も居ますが、基本女性と仕事をする事になります。 女性だけの職場は、派閥や陰口などが横行していて、非常に人間関係が疲れると聞きます。 面接の時に、「女性ばかりだとそういう部分があるけど大丈夫ですか?」 とか、「女性ばかりの職場で、いい関係を保っていくにはどうしたらいいですか?」 など、女性だらけの職場の中での人間関係についての質問が多かったのも気になります。 大手企業で、面接や試験もしっかり通しているのだから、変な人間は少ないと信じたいのですが・・。 いざ入ってみて、居心地が悪いと最悪だと思って、心配です。 似たような環境で、体験談やアドバイスがあれば、ぜひ聞かせてください。 よろしくお願いします。