• ベストアンサー

一人の女性に愛され続けられる事について

女性は一人の男性から愛され続けられるという行為はストーカー相手でもない限り嬉しいと思うのですが、男性は一人の女性から愛され続けられるという事は嬉しいのでしょうか?嬉しくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人に愛されることはとても素敵なことで嬉しいことです。 私は10年程前に別れた女性から突然連絡が来て再会することになり、別れてからもずっと好きだったと聞き、とても嬉しく思いました。色々な事情があってその女性とは別れ、それぞれ別々の道を歩んできましたが、私も彼女もどこかでずっと思い続けていたのでしょう。現在その女性とヨリを戻すに至りました。以前付き合っていた頃よりも心の結びつきが強くなった気がしています。 一人の人を愛し続けることはとてもエネルギーを使います。相手にはなかなかすぐに伝わらないこともあるでしょう。でも、自分を信じ、相手を信じてあげることです。自分を信じるとは自分を好きでいるということにも繋がります。自分を好きな人は輝いてきます。輝いてる人だから他人は好意をもつのです。 好意を持った相手が自分のことを好きでいてくれる人だったら、どう思います?とても嬉しく幸せなことだと思いませんか?

その他の回答 (3)

• kazukun-z
回答No.4

理想は日替わりです。(ゴメンネ、ゴメンネー) お互いに一人しか知らないという人生もアリかと思いますが、 それが幸せかどうかは、人それぞれでしょうね。

noname#183560
noname#183560
回答No.3

自分が好きな人なら嬉しいと思いますよ。 逆に好きでもない人なら迷惑です。 この辺りは男女ともに同じだと思いますよ。

iisu2007
質問者

お礼

なるほど~ そうですね。 ちょっと好かれる程度ならどんな相手でも自信になりそうですが。

• dog-peice
回答No.1

うれしいですね。

iisu2007
質問者

お礼

以前アンケカテで似たような質問を見かけたんですが、一人に愛され続けられるより複数からモテモテが良いという回答が多数でした。男性の本能かと思っていました。 回答ありがとうございました。