• 締切済み

女性である事がしんどい

30代後半で事実婚状態の女性です 女性である事が辛い反面、男性になりたい訳でも無く性的マイノリティーなのかもと思うようになり 何故辛く感じるかと言うと女性特有の臓器と機能(子宮、卵巣、乳房)があるからです 子宮、卵巣があるから生理があり妊娠出産が出来る事をメリットに思えたら悩まないのですが私的にはデメリットでしかありません 妊娠出産をしなくてもガンになるリスクはあるし 婦人科特有の病気もある 女性器は身体の中にあり足を広げないと見えないって構造的に羞恥心を凄く感じそれを乗り越えざるを得ない性、宿命というかそれが心底不快で割り切れないのが1番の理由です 上記の理由もあり妊娠出産は希望も無いし万が一にも妊娠したくないので避妊しています 性行為も好きではないし一緒に暮らしていますが 行為をしたくない事は相手も理解の上でそこは問題ないです 世の中の半分は女性なので足を開いて女性器を見せる事に対して何とも思わない、羞恥心を感じない人のが少ないと思いますが、男性と身体の構造が違うから仕方ないとはいえ本当に悩んでいます 個人的私見ですがか男性は前立腺ガン検診も採血で解るし、妊娠出産も無いから足を開いて男性器を見せる機会は病気以外では無いから 羞恥心を感じる事が無く更に痛みや辛さも無く子供がもてる、そこだけをピックアップすると男性に産まれたかったなと思います 一般的にいうと私のような考えは圧倒的少数なのかもしれませんが羞恥心の観点から言うと確かにって少しは共感して下さる方もいるのではと思い質問させて頂きます この場を借りて読んで下さりありがとうございます

noname#235493
  • 妊娠

みんなの回答

• 6demonai
回答No.2

感想です 回答じゃありません 30代後半でこういう感覚の女性と事実婚できる男ってね 何かしらあなたのいい面がわかってると思いますよ だからそこに自信持って仲良くして下さい

質問者

お礼

感想ありがとうございます 一般的な感覚とは違う事で自信も失っていた事に気付けました お陰様でありがとうございます

• marissa-r
回答No.1

オバチャンです(^.^) 好きになる相手は男…だよね。 単に“見られる”てのが恥ずかしい? 過去に性的なトラブル何かあった? 同じかは分からないけど似た様な感じがしました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 小学生1年の時に下着に手を入れられ性器を触られ大人の男性器を見せられる被害にあいその事が今に繋がるのでは…と思いました お答え頂きましてありがとうございます