• 締切済み

女性である事がしんどい

30代後半で事実婚状態の女性です 女性である事が辛い反面、男性になりたい訳でも無く性的マイノリティーなのかもと思うようになり 何故辛く感じるかと言うと女性特有の臓器と機能(子宮、卵巣、乳房)があるからです 子宮、卵巣があるから生理があり妊娠出産が出来る事をメリットに思えたら悩まないのですが私的にはデメリットでしかありません 妊娠出産をしなくてもガンになるリスクはあるし 婦人科特有の病気もある 女性器は身体の中にあり足を広げないと見えないって構造的に羞恥心を凄く感じそれを乗り越えざるを得ない性、宿命というかそれが心底不快で割り切れないのが1番の理由です 上記の理由もあり妊娠出産は希望も無いし万が一にも妊娠したくないので避妊しています 性行為も好きではないし一緒に暮らしていますが 行為をしたくない事は相手も理解の上でそこは問題ないです 世の中の半分は女性なので足を開いて女性器を見せる事に対して何とも思わない、羞恥心を感じない人のが少ないと思いますが、男性と身体の構造が違うから仕方ないとはいえ本当に悩んでいます 個人的私見ですがか男性は前立腺ガン検診も採血で解るし、妊娠出産も無いから足を開いて男性器を見せる機会は病気以外では無いから 羞恥心を感じる事が無く更に痛みや辛さも無く子供がもてる、そこだけをピックアップすると男性に産まれたかったなと思います 一般的にいうと私のような考えは圧倒的少数なのかもしれませんが羞恥心の観点から言うと確かにって少しは共感して下さる方もいるのではと思い質問させて頂きます この場を借りて読んで下さりありがとうございます

noname#235493
noname#235493
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.2

感想です 回答じゃありません 30代後半でこういう感覚の女性と事実婚できる男ってね 何かしらあなたのいい面がわかってると思いますよ だからそこに自信持って仲良くして下さい

noname#235493
質問者

お礼

感想ありがとうございます 一般的な感覚とは違う事で自信も失っていた事に気付けました お陰様でありがとうございます

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

オバチャンです(^.^) 好きになる相手は男…だよね。 単に“見られる”てのが恥ずかしい? 過去に性的なトラブル何かあった? 同じかは分からないけど似た様な感じがしました。

noname#235493
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 小学生1年の時に下着に手を入れられ性器を触られ大人の男性器を見せられる被害にあいその事が今に繋がるのでは…と思いました お答え頂きましてありがとうございます

関連するQ&A

  • 40~70歳の未出産の女性にお聞きします。

    40~70歳以上の未出産女性もしくは、身の回りに該当する人がいれば、教えて頂きたいのですが、 出産未経験だとなりやすい婦人の病気が幾つかあるようですが、(乳がん、卵巣がん、子宮体がんなど) 私は現在37歳、出産未経験で今後も妊娠を考えておりません。 さっきネットで何となく見てたら、月経が来る度に卵巣を傷つけてるだとか、未出産だとエストレゲンに乳房がさらされてる期間が長いからなどの理由で、婦人のガンになるリスクが高くなると聞き怖くなりました。 乳がん子宮頸がん検診は毎年受けてますが、卵巣がんの検診は受診した事がありません。 上に該当する年齢の方で、未だ婦人の病気には なった事がないと言う方が居ましたら、返信ください。

  • 女性器の順応性について

    突然、変な質問ですが、間違っていたらご指摘をお願いします。 既婚、未婚を問わず、複数の人との性行為は危険が伴いますよね。ある書物で読みましたが、男性のアソコにはその男性によって所有する最近の種類が違うとか。つまり、女性は性行為によりあらたな細菌を受け継ぐことになる。そして、その細菌は何も知らない生涯の伴侶に伝達される。男性は洗えば綺麗になるが、女性の場合は子宮がんの原因になることもある。女性器は初めて受け入れた精液や男性器を夫だと識別して、その男性器の形状に順応するという。複数を受け入れるという事は、どれが正規のだんなか識別できないままでいるということになる。昔は、性行為した未婚女性がキズもの扱いされたり、処女である事があることが重んじられたのは、単なる宗教的な意味合いだけでなく、そう言った医学的な根拠もあったのでしょうかね?

  • 多のう胞性卵巣中の性行為

    2年続いた腹痛が多のう胞性卵巣と分かりました。 多のう胞性卵巣とはお付き合いしていく病気だと言われました。 と言う事は妊娠出産も可能性はある訳で、 性行為は害にならないのか疑問に思いました。 卵巣が多少なり腫れている訳ですし・・・ 不妊症でもトライしている方もいますが、痛いのを我慢しているのでしょうか。 分かる方教えてください。

  • 性行為したことないない女性は子宮けいがんにはならないらしいけどマジです

    性行為したことないない女性は子宮けいがんにはならないらしいけどマジですか

  • 専門用語で何ていうの?

    私は性同一性障害で、MTFですが、生物学的には男な私が、 性器を女性化し、子宮や卵巣を移植したとして、 男性の精子と自分の卵子が受精し、出産できるようなことを何ていうのですか? 一言で表せなくて困っています。これって自然妊娠って呼ぶには少し 意味が通じなくはありませんが。

  • 子宮けいガン 放射線治療について教えて下さい

    こんにちは タイトルの通り、子宮けいガンの放射線治療について教えて下さい。 私は子宮けいガン、偏平上皮ガン、1b-1期です。 来週、二度目の抗がん剤の点滴予定で、先生からは「広汎子宮全摘出」か「放射線治療」のどちらかをすすめられてます。 放射線治療の際は、卵巣の位置をズラす手術をしてから照射するようです。 私が知りたい事は、 ●「照射をしても性交が出来きる」のかどうかという事です。 主治医には、なかなか聞けずにいます。 ●もう一つ、日本より海外の方が放射線治療が優秀なのでしょうか?という事です。 海外では(ベルギーだったかな?)、24歳の女性が子宮けいガン治療の為、卵巣の皮(みたいなの?)を取り出し凍結保存後に照射治療、完治後に卵巣の皮(みたいなの?)を戻す手術をし、何年後かにその女性が妊娠出産をしたと知りました。 この女性が若かったので妊娠出産出来たのかとも思いますが、他にも転移があったと書いてありました。 私は、一度でも照射をしたら二度と性交が出来なくなると思っていたのでとても驚きました。 照射治療の経験者、または専門の方がおりましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 子宮がん

    不正出血と性行為後の出血で本日病院にいってきました。 22歳女です。 病院に行った理由は 最近安定していなかった生理周期が今回22日と早かった(通常28日でここ3ヶ月は40日前後) 生理後11日経ってもトイレの際など茶色い血の出血がある(不正出血?) 性行為後、鮮血の出血があった。です。 生理は6/29~ 性行為は7月8日です。 周期は安定しませんが今まで7日で生理は絶対終わっていました。 病院では、妊娠検査と子宮内を見ていただきました。 妊娠はしておらず、性行為後の出血に関しては性行為中に傷ついたのかもしてないと言われましたが、傷などは見つからず・・・。 元々子宮が腫れやすく、今回も腫れていたのですがそこからの出血でもなく、でした。 結果、1か月基礎体温をとり、また不正出血がみられるようなら子宮ガン検査をしましょうとのことでした。 ですが子宮ガンについて調べていく中でそうなのではないかと不安が募るばかりです。 1年前に子宮ガンの検査を受け、その際は問題なしでした。 1年で子宮ガンが早い進行をすることはありえるのでしょうか? 将来的に妊娠出産をしたいので、もしそうなのであれば早期に治療をしたいのですが1か月も放置していて大丈夫なのでしょうか? 原因がわかるまで性行為はしないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理が来ません

    生理が来なくてもうすぐ60日が経ちます。 痛みや吐き気はありません。妊娠の可能性も性行為をしてないのでありえません。 少し前に自律神経失調症と言われたことがあり完治したかどうかはわからないままなのでそれのせいかと思ってるのですが不安です。 生理は一番遅れて45日くらいでした。(その時自律神経失調症が酷かったときです) 家系に子宮がんや卵巣がんはいません。 病院に行くのが手っ取り早いのはわかるのですが給料日までお金がなくて行けないので参考までにどんな病気が考えられるのか、またはただの生理不順なのか教えていただければと思います。

  • 子宮癌の男性への感染って

    以前付き合っていた女性から子宮癌である事を伝えられ、何度か性行為を行っていたので感染しているかどうかを検査した方が良いと言われたのですが、この場合というのはどんな病院に行ったら良いのでしょうか?男性でも治療ってできるんですかね・・・?

  • 妊娠が困るといいながら

    妊娠したら困るとか言いながら避妊行為を怠って快楽だけで性行為をする女性の心理構造を教えて下さい。 男性ですが全く持って避妊にだらしない女性の気持ちが理解出来ません。 他にも、避妊にだらしないいい加減な男性を選ぶ女性の心理構造、これも全く持って理解出来ません。 望まない妊娠を避けるべく基本的な自己管理能力に欠如している女性が多い事に対し本当に驚くばかりです。 余談ですが自分は結婚とか自分の子供を産んで欲しいとかそういう相手以外とは性行為は一切行いませんし妊娠の危険性を前提としたリスクのある性行為は一切しません。

専門家に質問してみよう