• 締切済み

この女性と仲良くなる方法を教えてください

最近イライラがやばいです。 というのも、私は今学生なのですが、クラスの女性一人にめちゃくちゃ嘗められ ています。 内容は 私に対して思いっきり毒を吐く。(本人は冗談と言っていますが、傷つく部分もあります。) 話すときはいつもお互いに笑顔が耐えないですし、目を合わせたら手を振ってく れたり、話しかけてくるんですが、そこからやはり私のことをからかってきま す。 他の男性には別な態度をとってるので、非常にムカつきます。 私から話しかけなくても、何かきっかけがあると話しかけてくるくせに、私から話しかけると無視(二回ぐらい呼んだらやっと応えてくれる)。ストーカー呼ばわりされたりする。 相手は2歳年上です。 私は嫌われてるんでしょうか? この女性は何を考えてるのでしょうか? この女性をどうにか黙らせる方法を教えてください。 ※暴力行為等は参考にしません。

みんなの回答

回答No.3

最終的な目的は、仲良くする事ですか? それとも相手を黙らせる事ですか? どちらにしても、相手のペースに合わせてばかりいては、貴方がストレスで参ってしまうので、出来るだけ距離を置く方が良いかと思います。 物事を自分中心に考えている人との接し方は、距離を置く事です。 深過ぎず、浅過ぎず適度な距離を測ってみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192508
noname#192508
回答No.2

完全にシカトすることです。 あなたが相手してあげるから、つけあがるんです。 そして、バカは一生治りません。放置に限ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157640
noname#157640
回答No.1

あなたは男性のようですね。 相手の女性は、歳だけでなく下にきょうだいのいるようなお姉さんタイプじゃないでしょうか。 でも、幼く無垢なものに世話を焼きたい願望より、Sっ気のあるいたぶって快楽を感じる方が強いのかも。 そうだとしたら、一度「いいかげんにしろよ!」と怒ってみせると良いかもしれません。 相手も調子に乗って、からかうのがエスカレートしたりしますから。 可愛いと思ってくれてるのかもしれませんし、本音は嫌いなのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 僕はどうするべきでしょうか? クラスの女の子に恋をしてます。向こうから話し掛けてくることはありませんが、こっちが話し掛ければよく話してくれました。そしてそれなりに仲のいい友達関係になっていました。 学園祭の仕事で困っている時も、管轄外なのに放課後の時間を削ってまで手伝ってくれました。2人で楽しくしゃべりながら、遅くまで教室に残ったのはいい思い出です。 しかし先日、食事に誘って断わられてから態度が一変しました。 あいさつしても、少しでもやっていることがあれば、顔をこっちに向けず手だけ上げて「おはよう」といいます。 話し掛けても素っ気ないです。無視されたり会話が成り立たないわけではありませんが、以前のように話を膨らませたり笑顔で冗談を言ったりはしてくれません。 いずれにしても、今は僕から話し掛けれるのを鬱陶しく思っている可能性はかなり高いです。 こうなった以上彼女への恋心は諦めるつもりです。 でも女の子としても人間としても彼女のことが大好きなんです。 虫のいい話ですが、出来るのならもう1度友達関係を修復したい。彼女の笑顔を僕に向けてほしい。 こんな関係の相手にはどう接してほしいですか? もし彼女が一切関わって欲しくないと望むならその通りにしてもいい。いえ、します。 アドバイスをして頂けないでしょうか?

  • 好きな女性がいます。

    24歳の男です。異性との恋愛について相談します。  好きな人が出来ると、その相手の女性とどうしても話したくてしょうがなくなり、さらには顔や態度にもどうしても出てしまいます。例えば、思わず顔が綻んで笑顔になったり、べたべたと会話がしたいと思うようになってしまったり、顔が真っ赤になったりといった感じです。実は、この間もやはり好きな女性に対してこのような態度を取ってしまったのですが、相手方の女性はどう思われるのでしょうか?  その場は職場ではなく趣味のサークルで、しばらくの間離れていたのですが、そこでの知人との付き合いがまだあり、誘ってくれたので久しぶりに舞い戻ったという感じです。そこで3年程前に初めて見た一個年上の女性に思わず一目惚れしてしまい、少しの間積極的に話しかけたのですが、私がすぐに離れてしまった為に2、3回程度しか話す事が出来ませんでした。それで久しぶりに戻ったらその彼女は非常に歓迎してくれて、私としてはこの3年間の間全く忘れる事が出来ない相手だったので、うれしくて舞い上がり、思わず態度にも出てしまったのだと思います。私が話しながら顔が綻んで笑顔になると、相手の女性も私に合わせてくれているのか、笑顔になるという感じです。このような場合、相手の女性はどう思っているのでしょうか?気持ちが悪い等と思っていたりするものなのでしょうか?当方、女性心理に疎いもので・・・・。是非とも女性の方、教えて下さい。

  • 出産経験のある女性にお聞きしたいのですが?

    私の職場の悩みです。 私の職場の既婚女性が妊娠しました。 この女性とは、結構仲良くして頂いており、昼休みなども冗談など言って楽しんでいました。 しかし、彼女はつわりが酷く体調不良からか、妊娠中はあたりがきつく、酷い目にあわされました。私は心の中で 「まあ、いいや。出産すれば、元の笑顔の女性に戻るのだろう」 と考えていました。 その後、彼女が産休を終えて、仕事に復帰したのですが、出産を終えても態度は以前のまま、挨拶しても無視、私の顔を見ればそっぽを向くなど非常に嫌な思いをしています。他の人にもそっけないようではありますが、みんなの話だと私には特別酷いようです。 もう、職場復帰して2~3ヶ月になるのに、一体彼女はどうなってしまったのでしょうか。全く別人のようです。 元の笑顔の女性に戻ることはないのでしょうか。 また、戻るとしたら、産後どれ位の期間が必要なんですか? 彼女に対して、恋愛感情などは持っていませんので、不倫を意識したような回答はご容赦下さい。 できれば、出産経験のある女性の回答をお待ちしています。

  • 同僚女性について

    質問者、30後半の独身男。 少し前に転勤したのですが転勤先の同僚にタイプの女性(既婚、30代半ば)がおり、既婚(旦那も同じ会社、部署は違う)なのだけど気になってよく見ていたから好意持ってるのはバレてるかもしれない。 ある日こちらの仕事の応援でその女性に助勢してもらうことになり、転勤後はじめて二人きりで仕事という彼女と沢山話しが出来る状況に嬉しくなり色々話したんだけど、彼女にはイマイチだったようで、それから避けられるようになり、目線も合わなくなり、話しかけてくることもなくなり、話しかけても素っ気ない態度と返事で、ほとんど無視状態。 挨拶すら無視されることも多くなったから、嫌われたな、と思い嫌われてるなら接触するのはやめとこと、こちらも女性見ないようにして、話しかけなくしてたら、しばらくしたら、休憩時間終了時に廊下でよくすれ違うようになり(目は合わせないけど笑顔。笑顔はその前に他の人と接触してるからだろうけど)、お菓子をくれて、それでも俺が態度を変えなかったからか(鈍感で近付いてきてるとは思ってなかっただけなんですが)、肩へボディタッチ(肩を両手で一揉み)をしてきたから親しくなりたいのかな、と思い話しかけたら以前のように素っ気ない態度をされました。 相変わらず話しかけてくることはなく、挨拶も無視されることもあります(俺に対して後ろ向きや横向きが多いし、俺自身あまり大きな声は出さないから気づいてないこともありそうですが)。ただ、目は多少合うようになりました。 ちなみに彼女は他の男性とは楽しそうに触れあってます。彼女から笑顔で話しかけていくことも多いです。 また、彼女とは部署は同じですが業務内容が違うので仕事上関わることはほとんどなく、関係が悪くても取り立てて問題ないです。 この女性は俺のことどう思ってるんでょうか?

  • 3歳年下の女性は、恋愛対象に見られますか?

    はじめて、質問させて頂きます! 私は26歳の男性に片思いしています。 その方とは、仕事が一緒で、はじめは 憧れの存在でした…。 ところが…私は違う仕事に移ることになりその彼と会えなくなってしまいました。 しばらく、その彼と会わない日が続き 私の中で、その彼に対して、憧れの存在から気になる存在になっていることに気付きました。(友達に彼の事とかを楽しく話していることから、気づいた。) その後、タイミングよくその職場の人達と 遊びに行くことになり(その中にその彼もいます)、やっぱり仕事の時とプライベートの時では、感じも違うな~と私の知らない彼を見ることが出来、とても優しく接してくれてた事がきっかけで気になる存在から好きに変わりました。彼は、とっても優しく、冗談がうまく、笑顔がとても似合う人です。 仕事も臨機応変に対応ができ、年下からも同年代の方からも頼られる存在です。 普段イライラする態度を見せたりしない人で、私はいつも見習わなきゃと思っていたくらいです。 一応、彼女がいないことは、分かっているのですが、歳が3歳離れていたりすると 年下の女性と見られやすいのでしょうか? 今後、会う約束などはなく これからどう行動して振り向かせたら いいのでしょうか? 出来れば、優しい回答 お願いします。

  • 年下女性への接し方について(長文です)

    30代女性です。 6歳年下の20代女性への接し方について悩んでいます。 今年7月に今の会社へ転職し、彼女に仕事を教えてもらうようになったのですが、 その人が気まぐれというか自己中心?過ぎて接するのに疲れます。 おかしいなと思った点ですが、 ・人の態度や受け答えが気に食わないと切れる  (主語を言わない人なので、一瞬でも「え?」という表情をしようものならすぐに切れる、など…) ・「分からないことは質問してください」と言われたので質問すると  「前に教えましたよね」と言う ・教わっていないことを質問してもどうして知らないの?という態度をする  (もしくは「前にしませんでした?」と言う) ・鋏を、刃先を人に向けて渡す ・年上(私以外の人に対しても)に敬語を使わない ・お客様との電話で、相手の態度が気に食わないと「もういいです!」といって電話を  叩きつけるように切る ・事実確認をしないまま、私が失敗したと思い込み説教しようとする ・自分の感情のままに行動する人のようで、朝は良くても昼になると機嫌が悪くなり人を  睨みつけてくることがある ・年下女性、と若い男性(もしくは役職に就いている男性)には媚びる よく不機嫌になる人なので、最初は原因がわからずビクビクしながら仕事をしていました。 数か月経ち、なるべく笑顔で、彼女が不機嫌でも笑顔で接する大分関係が良くなってきたので 解決方法が見つかったと思っていたのですが、先週全く理解できないことが起こりました。 月曜の朝から機嫌が悪く、他の人には笑顔で私には冷たい態度でした。 声をかければ思い切り睨まれ、電話の取次ぎをすれば睨まれ… 不機嫌なのは珍しくないことだったので、週末何かあったのかな?程度に思い、 なるべく刺激しないように、にこやかに仕事を進めていきました。 ところが、いつもは任されていた仕事を3日間させてもらえず、雑用ばかりさせられました。 その週は年に一度の大きなイベントの日だったため、新人の私よりも彼女がやった方が 仕事が進むためかと思っていたのですが、後日、彼女から言われたのは ・月曜から私の態度が悪い ・腹が立ったのでいつも任せている仕事をさせなかった という言葉でした。 また、 ・相手(彼女のことです)が不機嫌そうなら私から「何か悪いことをしましたか?」と声をかけろ とも… 私からすれば、わけも分からず八つ当たりされ、睨まれるのを必死で耐えて笑顔で接してきたのに 「お前の態度が悪い」です。しかも態度が悪いと思った理由は教えてくれませんでした。 (普通、機嫌が悪い人はそっとしておくものだと思うのですが…) どうしていいか分からず上司に相談したところ、「今の仕事は彼女が中心で6年ほどやってきたが、 新人の私の覚えが早いので悔しくなり八つ当たりしたのではないか」という話でした。 仮にそうだとして、ここまで自己中心な態度を取ることが理解できません。 私も気が長い方ではないので何度か彼女に言い返そうと思ったことがありますが、一応年上ですし 大人気ないので我慢してきました。 笑顔を意識してもしなくても、彼女の勝手な機嫌で八つ当たりされるので、どうしていいか全く分かりません。 会社ではお互いに気を遣い、穏やかに仕事を進めていくものだと思いますが、彼女は例外のようです。 これまで2社の会社で働いてきましたが、このような人は初めてです。 ガツンと言い返せればいいのですが、まだ彼女から教わることがあるため言いづらいですし、 適当に流してもまた八つ当たりされるだけです。 しょっちゅう機嫌が悪い彼女に、何度も「私が何か悪いことをしましたか?」と聞くのもどうかと思ったり、 悩んでします。 どのように対応するのがいいと思われますか。 ご意見をお願いします。

  • 年下女性の発言について(長文)

    年下女性の発言について(長文) 自分は30代前半男でコールセンター管理者。気になってる子は9個下オペレーターです。 向こうが入って1年近くたち今ではお互いにほぼタメ口です。周りにいる人によ っては敬語を使ってきますが。 当センターには男性管理者が自分含め4人います。40才(A)、30前半2人(自分とB)と30才(C)です。 常に笑顔で接する為、男性受けはいい子です。なので、「人気者だねー」と話をした事があるのですが、その時に「あまり関わってほしくないんだけどね」と言っており、言っていたAとCには敬語です。ただBにもタメ口が多い為、Bも仲がいいのかと思っていた所、今日仕事の質問があった時に答えてたら、「あいつ(B)にも質問したのに無視したし、、、」と言っていました。仕事上の愚痴や文句はよく自分には言っていたり、元彼がストーカーのような行動してるなど色々話はしてきますが、仲がいいと思っていたBをあいつ呼ばわりした事にとてもびっくりしてます。 気になる子ではあるものの脈はないと思っているのですが、こういう子は他にも同じようにあいつ呼ばわりしたりして文句など言ってるものですか? 女性の方回答お願いします。

  • 暴力について

    今、彼氏と喧嘩をしました 最初は普通に笑いあってました ちょっかいを出してきてて 太ももを叩かれたので 叩き返したら (こんな冗談での叩き合いはいつもの事です) キレてきて思いっきり腕を叩かれました 赤くなっちゃってます あんたが先に叩いたんやろ と言ったら叩いてないの一点張り 最終的にはどっちが先とかどーでもいいとか。 暴力といわれました 以前、彼には喧嘩をしたときに 顔を2回平手打ちされてます これが暴力なんじゃないでしょうか? 普通に笑いあってて お互い叩き返してるし それは暴力じゃないですよね? 喧嘩して手をあげるのが暴力ですよね? 彼からしたら普通に笑いあってて冗談で 自分も叩き返してるくせに それが暴力らしいです 意味不明です 因みにトイレに隠れてるのですが 二階のトイレの小窓から逃げるのは不可能でしょうか された方いますか?

  • 若い女性達との接し方が分からない

    若い女性達との接し方が分からない 自分は35歳ですが、職場には30代40代で自分より年上女性もいますが、 20代女性が多くいます。 2人体制で一緒に仕事してる女性も25歳です。 若い20代女性達は皆さん仲が良く、毎日一緒にお昼を食べ、しょっちゅう飲みにも行ってるようです。 みなさん活発で目立つ派手なタイプの方達です。 自分と一緒に仕事してる25歳女性は、 既婚者ですが旦那が浮気していて毎日帰ってこなので、 既婚を隠していい人探しをしてるようです。 隣の部署の20代男性と、毎日イチャイチャしています。 その男性は前々から彼女に気があるようで、 自分のイスを持ってきて、ピッタリくっついて 「土日は空いてる?いつがいい?」とデートの誘いをしたり、彼女も「うん、ちょっと予定見ておく」と甘えた声でしゃべっています。 最近は、20代男性が部署に増え、20代男女の人数も増え、みんなで「次の土日どこ行く?」と 仕事中にネットで行く場所を相談したりしています。 女性達は、とにかく猫なで声で話すので、男性達も 嬉しいようで毎日仕事中にもかかわらず、盛り上がっていて 真横でやられるので、うるさくて仕事に集中出来ません(;_;) 私は35歳で年増のため、話し相手が誰もいなく、 1人で黙々と仕事しています。 たまにイラっとしてしまい、一緒に仕事してる女性が、 男性と喋り途中にわたしに 「○○さーん、○○って会社から電話きたんですけど、 今日話しました?」と聞かれるとイライラしてしまい 「わたしは話してないですよ」とかなり冷たく突き放した言い方をしてしまいます。 すると、彼女が男性に向かって「えーもう誰?わたしには分かんない!」と甘えて男性が 「なんかイラついてきてる?あーだこーだ」 と笑い合ったり、とても関わりたくなく、嫌なのが態度に出てしまいます。。 この25歳女性は私より1年あとに入社。 コミュニケーション力が高く、とにかく20代男性が よく話しかけに来て、ペラペラおしゃべりしています。 私は仕事中にしゃべってるのが気に食わなく、 質問されてもそっけなく答えたりします。 理由は、「もうヤダ何これめんどくさ~い!」と言いながらやってるからです。 大人気もなく嫌なのが態度に出てしまいます。 10歳も年上なら、嫌なのを態度に出すのは大人気ないですよね? ほかの30代40代女性は、彼女たちと上手く関わってますが、私は彼女たちを無視したり、冷たく突き放した言い方してしまいます!

  • こういう事は普通ですか?

    初めて質問します。ご意見いただけると幸いです。 夫婦喧嘩で1度や2度の暴力って普通にあるものなんでしょうか? と言うのも、初めて旦那に殴られました。 理由は苛々していて八つ当たりしてしまった。との事でした。私もその時苛々してて、態度が悪かったのですが… 友人に聞いたところ「ある」と言われたのですが、夫婦喧嘩の暴力ってあるものなのかな?と疑問に思ったので、質問させて頂きました。 あと、メールで体の関係があるような内容を冗談で送ったりしますか? 今まで携帯なんて見たいと思ったことが無かったのですが、嫌な予感がして見てしまいました。 その時にそのようなメールがあって問い詰めたら、冗談でのやり取りで何も無い。と言われたのですが、私は冗談でもそんなやり取りなんて出来ないと思っているので、それが普通なのかがわかりません。 もしよければ皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。