• ベストアンサー

3日前のカレー・・

お世話になります。 25日(火)の夕方に作ったカレーですが 明日の朝、食べても大丈夫ですか? ちなみに丸一日は鍋に入れたままで→冷蔵庫に入れたのは26日(水)の夜。 27日(木)は食べるのを忘れてしまって・・ いつもは作った翌日には消費するので、さすがに3日となるとちょっと心配です。 私の胃腸は丈夫です。 しょうもない質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

匂いと味はどうですか? 問題ないようなら、私なら食べちゃいます。

aoisora1999
質問者

お礼

ありがとうございます! いま、匂いをかいで来ましたが、全く何の問題もないようでした! 自己責任で明朝ガッツリ食べちゃうことにしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

明日の朝って28日の朝?29日の朝? 書き込みが28日だけど。 心配ならもう一度火を通したら?(今のうちに) 急用だと言って、知人を急に呼んで、だれかに毒味させるとか。 間違って毒味させられたら、 「うっ」とか自分で首を絞めて、死んだふりします。 「ただで食事おごる」と言うと、 おなかすかせた男の子なら来るはず。 自分なら食べません。

aoisora1999
質問者

お礼

ありがとうございます! ごめんなさい、もう日付が変わってたんですね・・ 明朝とは「28日の朝」のことです(恥) アドバイスいただいたように、念の為この後、火を通してみますね! あとは自己責任・・ですよね!! ありがとうございました。

• nico_roco
回答No.2

私もNO1さんと同様に食べてしまいますよ☆ というか毎回量が多すぎて3日以上食べ続けてるくらいなので・・・。 夏場だと心配ですが、変なにおいもカビも来てなければ大丈夫ではないでしょうか。 あとはご自分の胃腸を信じて・・・笑

aoisora1999
質問者

お礼

ありがとうございます! いま匂いをかいで来ましたが、全くもって素敵なカレーの匂いでした。 今回はとても美味しくできたカレーだったので(野菜クズを長時間煮てスープにしたんです) 「捨てたくない」という思いが強かったもので・・・ 自分の胃腸を信じて(笑)寝起きにガツンと食べますね! ありがとうございました。