• ベストアンサー

トラウマを消したいです(できれば小中学生の方の意見が聞ければ嬉しいです)

gosickの回答

  • gosick
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

1と2は心配しすぎですね。僕は背が高いのであなたの気持ちはあまりわかりませんが、気にしなくていいと思いますよ。小さい人を見たって僕は何も思いませんよ。 3は僕もよくありますよ。これはしょうがないですね。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >小さい人を見たって僕は何も思いませんよ。 よく友人にもゆわれます。自分が思っているほど相手は気にしていない。 分かってるけど・・・。それがだめなんですよね? 気にしてしまうのは自分に自信がないからですよね。 とにかく「気にしない」ことが一番なんですよね?

関連するQ&A

  • 小・中学校が遠くて引越しはありえる?

    3歳の娘がいます。 まだ幼稚園も通っていませんが、来年入園時期を控えて、引っ越そうかどうか悩んでいます。 学区の小学校は徒歩20分以上、子供の足では30分と言われています。中学校はさらに遠く、30分以上。 小学校は集団登校ですが帰りは「友達と帰りましょう」と呼びかけるだけで徹底されていません。 とある大学構内を通学路としていますので安全なようで心配な部分もあります。 今の住まいが駅から遠く畑や暗いところを通る所なので、高校以降も電車バス通学に心配するのではと思って引越しを考えました。 歩ける範囲でスーパー、医者など生活施設も無く、不便です。だからか、広めの間取りの住まいを安価で買えて分譲マンションに住んでます。 ただ、今検討中の引越し先は小・中学校とも3分以内なのですが今より狭くなり、間取りも1つ狭くなります(3LDK)。まだ一人娘ですが2人目希望もあり男の子が生まれると部屋数の関係上ここにいた方が融通は聞くのでしょうが通学面で懸念が残り利便も悪いままです。 どうしたらいいのかわからなくなり、皆さんに聞いてみたくなりました。よろしくお願いします。

  • 小・中学校の道徳について

    どなたか(小・中学校の教員の方がベスト?)教えてください。 小学校(高学年?)、中学校で“道徳”という科目がありますよね? この科目にはどうして“文科省検定済”の教科書がないのでしょうか?科目の位置づけとして、中途半端なのでしょうか?? 自分の記憶では、当時は小中学校の校長会のようなところが出した「マナー集」のような読み本で、授業をしていたように思います。現在はどうなのでしょうか。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 「小・中学校」と間に中黒を入れた表記について

    sunnydoです。街を散策してみると美容室と理容室や、美術館や博物館などの利用料金表示に小学生料金、中学生料金、大人料金などといった年代別で料金を表す表記がありますね。 これに小学校と中学校を合わせた「小中学校」と言う言葉がありますが、さらに中黒(・)を入れた 小・中学校と言う表記がありますよね? しかもこの「小中学生」を頻繁に見かけ、先述の表記よりも「小・中学校」の表記が大変多い感じがします。(中黒で区切る例は東海道・山陽新幹線、中国・四国地方など) 類似したものに「小中高生」や「中高生」とありますが、なぜか使われていません。某ページのアンケートの職業欄にも「小・中学生、高校生」と表示されていました。まるで幼児と高校生を差別しているようで、人は19歳までは未成年です。 これはどういうことでしょうか?義務教育だからですか、教えてください。

  • 小中学ではなぜおかしなノートの使い方を指導する?

    小中学ではなぜおかしなノートの使い方を指導する? 小学校や中学校では,ノートを,「先生の指示があるときだけ,先生の指示にしたがって使いましょう。」とか,「黒板をそっくりそのまま丸写ししましょう。」という,おかしな使い方を指導します。 授業中ノートをとるというのは,黒板に限らず授業の内容全てを自分がわかりやすいようそのままでなく要約して記録する物ですが,なぜ小中学校では上記のおかしな使い方を指導するのですか?

  • 小・中学生の性について

    御家庭での性教育について質問です。 特に小・中学生のお子様をお持ちの御家庭では何か特別に性についてお話しや教育はしていらっしゃいますか? 今は学校でも保健体育の授業で性のことや性教育について教えているようですが、実際、子供達には知識としてどこまで浸透しているのでしょうか? 時々、近所の小・中学生が「今、付き合っている彼氏(彼女)がいるんだ!」なんて話しているのを聞くとドキッとすることがあります。 彼ら(彼女ら)にとっての「付き合っている」というのは、仲の良い友達の延長線上にあるだけの間柄のことなのか、それとも、お互いに好意を抱き、既に男女の関係になっているのか、近い将来、男女の関係に発展する可能性を秘めて交際しているのか…どうなのでしょうか? また、ほぼ毎日、顔を合わせる保護者の方々にとって、中学生の女子に多いのではないかと考えますが、「あ、何かあったな?親に言えない何かあったな?」と直感的に感じることはありますか?高校生ともなれば、もう容認となるのでしょうか? 保護者の方々にとっては心配が尽きない範囲のことのひとつではないかと思います。 実際…先日、テレビのニュースで有名進学高校に通う女子高校生が学校のトイレのなかで赤ん坊をおろしたというショッキングな事件が起きたようです…周りの人達は何も気が付かなかったのでしょうか…? 皆様からの御回答をどうぞよろしくお願い致します。

  • いじめのトラウマ

    生まれた時から近畿地方に住んでいましたが、小学6年生の2学期に中国地方へ転校しました。 転校先で、わからない方言があったので隣の子に聞いたら、「この変な喋り(方言のことだと思います)のやつに、俺らの方言を馬鹿にされた!」と突然教室中に響く大声で言われました。この一言で、私はいじめにあいました。 国語の朗読では笑われるのは当たり前、掃除の後私の机だけが戻されずに後ろにぽつんと残っていたし、私だけ給食が配られなかったりしました。 そのうち私はバイ菌扱いされました。 一番つらかったのは、クラス全員参加のリレーで、私のバトンを受けとる役の女の子が、私から受け取るのが嫌で泣いてしまったときです。 私も泣きたかったですが、泣いたら気持ち悪がられるのでぐっと我慢したのを覚えています。 親には言えませんでした。架空の友達を作って、その子と友達になったという設定の作り話をしていました。 土日も遊びに行ってくる!といって遠くのスーパーで時間つぶしをして、家に帰ったり…ということを繰り返しました。 頭の中ではずっと「前の学校に戻りたい」と思っていました。前の学校では学級委員をしたり、クラス全員で学校帰りに海へ遊びに行ったり。 1学年1クラスの小さな学校でしたが、すごく楽しかったのです。 中学校でもほとんど同じようなものでした。ただ中学校2年の成績表に友達がいないということを担任に書かれ、それまでついてきた友人がいるという嘘がすべてばれました。母親には泣かれました。 が、いじめではなくただ単に友人がいないのだ、と言いました。 高校は遠くの学校を受験しました。が、中学校の同級生の友人がいて、またそこでもいじめられました。 そして今、東京の大学に通っています。 ですが私は小学校の終わりから方言でいじめられてきたので、学校では全く喋らず、うつむいて生きてきました。 そのため、大学生になった今でも人の視線が怖いのです。友人もできませんでした。 教室で笑い声がすると、私のことではないかと体がこわばり、授業どころではありませんでした。そのため、前期はほとんどの単位を落としてしまいました。 夏休みにいとこから誘われたMIXIで、転校前の小学校に通っていた子達と連絡を取ることができました。元同じクラスの子全員が、私のことを覚えていてくれていました。 それを知ったとき嬉しくて、大げさではなく生きていてよかったと、一人号泣してしまいました。 夏休みは彼女らと電話したり、メールをしたり、楽しく過ごしました。 これを糧に、大学の後期はきちんと出席しています。 ですがやはり大学の人とうまくしゃべることができませんし、笑い声がとても怖いです。小さな大学なので、もうグループが出来上がってしまい、入れそうにもありません。 最近では、もう大学を辞め、転校前に住んでいた近畿地方に戻りたい、小学校時代の友人と会いたいと思うようになりました。 やはり1度失ってしまったコミュニケーション能力は、戻らないものなのでしょうか?笑い声や視線におびえながらあと3年以上もいなければならないと思うと嫌でたまりません。 どんなことでもいいので助言をください。

  • 制服はどうして・・・

    大学は私服です。小、中、高校は制服ですが、どうして小、中、高は制服を着なければいけないのですか?その、目的は何ですか?どうして、そうなったのですか?

  • 第一志望校が私服なんです…。

    こんにちは。中学三年の女子です。 私の志望高校が私服通学なんですが、 私はファッションセンスゼロ!!私服はほとんど着なくて制服で1日を過ごしています。 「あんた顔はカワイイんだから私服も もうちょっとカワイくたってイイんじゃないの?」 と友達にこの間も言われたばかりです。 その私が私服通学の高校だなんて。。。 学力的にも部活的にも距離的にも 1番条件に合った所なのに、私服通学… そこで質問なんですが、 私服通学の高校で自分で市販の制服を買って それを着ていってもクラスメイトからヘンな目で見られませんでしょうか…。 どうしてもそこの高校がイィんですっ!お願いします… ちなみにこの高校です。↓ http://www.fuji-h.metro.tokyo.jp/

  • 制服のサイズ…

    高校1年の女です。 今155センチあるかないかぐらいで、新しく買った制服は、親が「これから背が伸びる」って言って、165センチのものを買わされました。 着てみたらすごいブカブカで変です。買い替えたい!と言ってもダメだと言います。 肩幅も広くてごっつく見えるし…どうすることもできませんよね?

  • 通学時に使うバッグに悩んでます!!

    春から高校生になる男です。 今通学の時に使うバッグに悩んでます! 今自分の中では http://item.rakuten.co.jp/full/10004201/ http://www.tabizakka.com/item/6236.html がいいんじゃないかと思ってます。 どちらが いいと思いますか。それとほかにもおすすめのものがあれば教えてください! ちなみに制服は学ランで自転車と電車を使って通学します。 できるだけ早くお願いします!!