rui430のプロフィール

@rui430 rui430
ありがとう数23
質問数0
回答数38
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/03
  • 職業学生
  • 都道府県京都府
  • 猫のクチパク

    少し離れた場所で機嫌よくコロコロと過ごしていた猫と目が合うと、猫が 「… … …」とクチパクをします。 猫のクチは間違なく開いて鳴いている形なのに、声は出ていません。 小さく鳴いているのかと思いましたが、私の膝の上で猫が寛いでいた時にも同様の事がありました。声は聞こえませんでした。 人は、寝起きには声が出にくい事がよくありますが、あれと同じでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#107527
    • 回答数5
  • 口の悪い祖母

    祖母から死ねと言われました。そして、私の愛猫も保健所に連れて行くと。 こんな祖母のことが大嫌いです。 何かアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • noname#69654
    • 夫婦・家族
    • 回答数2
  • ハムスターの便秘

    先週の土曜日から飼い始めたばかりの生まれて1ヶ月のジャンガリアンハムスターの様子がおかしいのです。あまり食欲もなく、一日中ほぼ何も食べてない状態で、元気もないように見えます。初めて飼うので、不安で仕方ありません。便秘かなとも思うのですが、えさを24時間食べないと死んでしまうと聞き、近くに動物病院がないので、なにか対処を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • ハムスターの便秘

    先週の土曜日から飼い始めたばかりの生まれて1ヶ月のジャンガリアンハムスターの様子がおかしいのです。あまり食欲もなく、一日中ほぼ何も食べてない状態で、元気もないように見えます。初めて飼うので、不安で仕方ありません。便秘かなとも思うのですが、えさを24時間食べないと死んでしまうと聞き、近くに動物病院がないので、なにか対処を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 妹が学校に行きたくないと言っています

    私には中2の妹がいます。 おとといから新学期が始まり、クラス替えがあったようなのですが、 仲のよい友達と完全にクラスが分かれてしまい、孤立してしまったようです。 友達を作ろうといろいろと努力はしてみたようなのですが、 もうすでにグループが出来上がってしまっていることもあり、 仲良くなれそうな子がいないそうなのです。 妹が通っている中学は地元でも昔から 不良が多いことで知られていて、今は私が通っていた頃よりかなり荒れているようです。 クラスの女子の3分の2が不良の子らしく、学校内では イジメや嫌がらせも頻繁にあるようで、このままでは自分がいじめの標的になりそうだと妹は言っています。 どうにか助けてあげたいと思うのですが、何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい。