• 締切済み

若本規夫さんのファンレター

若本規夫さんのファンレターを出したのですが、お返事いただけるでしょうか?実際に出した方、教えてもらいませんか?出していない方も感想を聞かせてください!!!

みんなの回答

回答No.1

ファンレターは基本的に、返事はこないものと考えていたほうが良いです。 若本さんもお忙しい方ですから、ファンレターを読む時間は作れても 返事を書く時間は作れないかもしれません。 私の場合、声優さんではなく漫画家さんとアニメーターさんでしたが ファンレターを出したら、返事の代わりに年賀状をいただきました。 (印刷されたものでしたが、やはり嬉しかったです) 今まで、3名の漫画家さんと1名のアニメーターさんに、返事の代わりに 年賀状をいただいてます。 今の時期にファンレターを出したら、暑中見舞いをいただいたこともありました。 手紙としての返事は無理だと思いますが、年賀状くらいなら期待してても いいかな?と思います。 ただ、期待しすぎないでくださいね(^ ^;)

burant
質問者

お礼

やっぱりそうですよね;;でも年賀状嬉しいですね´ω`*回答ありがとうございました!!!