• ベストアンサー

ファンレター

僕はチャットモンチーにファンレターを送りたいと思ってるんですが、 やっぱりマイナーな人じゃないと返事は来ないと思ったほうが良いので しょうか・・・?返事が来る場合は本人が書くものなんでしょうか。 それと、今までにチャットモンチーにファンレターを送ったことがある 人っていたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129145
noname#129145
回答No.1

芸能人にファンレターを書いて、本人から 返事をもらった事は無いのですが・・・ ファンレターみたいなのを書いて 返事を期待は あまり望み薄な気がするのは 私だけ? 斉藤和義だったかなぁ マイナーな時代だったら 所属事務所から、ライブの案内状が帰って来たくらいです。 ただ 読んで貰えているのではないかと 思いたい所です。 噂で 20年ファンクラブに所属し続けたお礼で ファンクラブ会報に 手書きのメッセージが入っていたと 聞いたのが『スピッツ』(違ってたらゴメン) >チャットモンチーにファンレター 質問にバンド名が無くキャッチーでない為 チャットモンチーファンの方に届いていない可能性を感じました。 ので、タイトルを変えて「チャットモンチーファンの方!」と 再度呼びかけて見るのも面白いかもしれません。 SNSやmixiでコミュニティに行って質問しても良いかも。 一番 手っ取り早いのは チャットモンチーの(持ってる&ゲストで出る)ラジオ番組とかに メールしてみては? いい事あるかも イマイチのアドバイスでスミマセン。

関連するQ&A

  • ファンレターについてです。

    私は上野樹里ちゃんの超大ファンです。 そして、ファンレターを書こうと思います。 返事ってめったに来ないって言われてますが、一応1パーセントの可能性を信じてます。 切手を入れても大丈夫なんでしょうか?? あと、上野樹里ちゃん本人はまず手紙をほんとに読んでくれるんでしょうかね? 返事は来なくてもせめて読んでほしいです!! 初めてファンレターを書くのですっごくいろいろ不安です。 詳しい方、返信ください!!!

  • ファンレターを送りたいのですが、よくわかりません

    ある有名人にファンレターを送りたいと思っています。初めてなので全然わからないのですが、ファンレターが直接本人に読まれることはありますか。また、住所などを記載すれば、返事が返ってくることはありますか。具体的に教えてください。

  • アナウンサーへのファンレターについて

    アナウンサーへのファンレターについて NHKのアナウンサーさんにファンレターを送りたいのですが、必ず本人に届くのでしょうか? 直接本人に渡るのではなく誰かが開封して、内容を確認してから本人に渡すのでしょうか? 他局は、責任者に渡し、第三者が返事を書く場合もあると聞いたことがあります。 本人にまで渡らないとも聞いたことがあります。 一生懸命書くので、本人に届いてほしいのですが、、、。 NHKの場合はどうなのか、ご存知の方お願いします。

  • ファンレターを送りたい!

    ファンレターを送りたい! 好きな漫画家さんにファンレターを送りたいのですが、、、 住所が、○○編集部みたいな感じなんですが、漫画家さんの宛名は書くべきですか? 自分の住所、名前は書くべきですか? ファンレターって、本当に本人に届けられるのですか? 本人以外の人が、中身を読む場合ってありますか? 教えてください★

  • ファンレター

    北村一輝さんのファンですが、既婚者とゆうことも知ってますが、ファンレターだしても事務所の人が返事を書くのですか?ファンレター出された方で返事を受け取った方がいらしたら教えてください。 ちなみに、メールアドレスとかやたらに書かないほうがいいですか?

  • ファンレターについて★

    前からジャニーズのタレントさんにファンレターを書きたいと思っていたんです。 ですが、最近では"封筒に入れて送ると本人まで届かない"とか"本人まで届かずに事務所の人がチェックの時点で捨てている"など色んな情報が流れていてすごい不安です。 でもジャニーズのタレントさんのインタビューやWebでの連載を見ると"ファンレターを読んだんだけど"とか"今みんなからの手紙読んでた"的なことが書かれたりしています。 以前はラジオで"そういう感想ファンレターにも書いてあった"とかタイムリーな感じで言っていて、そういうのを読むとやっぱり読んでるのかなぁ・・と思いますが。 でもそういうファンレターって"おっかけ"の子が手渡ししているファンレターのことなんですかね?手渡しだったら本人に直接届くわけですし・・・。 ファンを大切にしている人はやっぱり事務所からちゃんと受け取ってるんですかね? どうしても伝えたいことがあって・・・(><) 何が最善の方法なんでしょうか? 舞台やコンサートの時に出入り待ちをするのは本人にとっては迷惑なんですか? タレントさんたちも普通に挨拶とか会話してるって聞きますけど。 何か知っている方がいらしたら教えてください(^-^**)

  • ファンレター

    この前ファンレターをあるサッカー選手にクラブ宛に出したのですが、 クラブから本人にわたるまでにどの位かかるのでしょうか? やはり返事が欲しいので、一つふたつ質問も入れて書いたのですが これからまた書くたびに質問を入れながらファンレターを出したら、 ウザがられるでしょうか?? 現在、そのサッカー選手はとても有名なのですが、何度もファンレターを出していれば、これから知り合い位にはなれる可能性ってあるものなのでしょうか?? あとやはり自分のプリクラとか写真とかを入れるのは失礼になりますよね? 今すぐというわけではなくてそのうち何となく興味を持っていただけたらいいと思っています。何か経験のある方にアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • ファンレターの送り方

    元芸能人だった人にファンレターを送ろうと思っています。それを、前所属していた事務所に送り、転送してもらおうと思っています。送り返されるかもしれませんが・・・。そこで、封筒に事務所へのファンレターを送ってほしいというお願いを書いた書面と、ファンレターを同封して送ってみようと思っています。二つ質問をしたいのですが、ファンレターを送ってくれたかどうか返事がほしいのですが、事務所に送った書面に自分の電話番号とメールアドレスを載せて返事をくださいと書くか、数日してからこちらからお電話をして確認するのがいいのか、どう思いますか?それとも、そもそも返事をもらおうと思っているのは間違ってますか?もうひとつは、ファンレターに書く送り主の名前ですが、ファンレターを出すとき、送り主の名前は普通なんて書くのですか?それから、この場合は自分の住所をファンレターに書くべきなんでしょうか?質問事項が多くてすいません。回答よろしくお願いします。

  • ファンレターの返信がくる割合

    特に好きなタレントとかいないのですが、中川翔子さんのブログで、ファンレターに返事書くから待っててねとブログでありました。 意外だったんですが、ファンレターを出してタレント本人から返事が来た人とかいるのでしょうか?

  • ファンレターについて

    ファンレターについて ファンレターを送ると その芸能人から返事は来ますか? 僕は初めてファンレターを送ろうと 思ってるのですが、 返事をもらいたいと思っています どうなんでしょうか??

専門家に質問してみよう