• ベストアンサー

いじめをする人の末路

あなたの考えを教えてください。 人をいじめたり落とし入れたりする人は 最後はどうなるんでしょうか? いじめた人のことなど忘れてしまい何も無かったかのように 普通に生活している方も多くいます。 ほとんどの方がそうなのかもしれません。 そういうのってどうなんでしょか? これが現実ですか? 人を落とし入れようとしている時・いじめをしている時・ 人を恨み呪っている時の人の形相はまさに鬼です。 あなたなりの考えを聞かせてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.41

初めまして、40歳の私ですが、私も最近、素敵な7歳年上の女性とめぐりあうことができて、その方は、霊感の強い方だったのですが、とてもいいお話をしてくださいました。 いじめる人にも器があって(お皿とかお茶碗とかの物例えると)大きい、小さいがあるそうです。人間には、悪と善があって人をいじめたりすると自分もいじめらると私も思っていましたが、悪には悪の器の大きさがあるそうで、大きい人は悪の器が大きいそうです。その器に悪があふれ出すと、いじめる人は、落ちる時は立ち直れないぐらい、落ちるところまで落ちるそうです。 私もその話を聞いて自分も気をつけようと注意を払っています。有名な芸能人の方もおしゃっていましたが、人間はプラスマイナス0(ゼロ)にできているそうです。 私も最近その年上の女性に巡り合えたことは、とてもよかったです。 文章が乱文ですみません。

その他の回答 (48)

noname#216811
noname#216811
回答No.38

私は、いじめたこともいじめられたこともあります。 どちらも、いまだに記憶からなくなることはありません。 その子のことだけではなく、 いじめた内容・いじめられた内容 どちらも嫌というほど覚えています。 いじめた・いじめられた は どんな形であれ 忘れる事はないと思います。 個人的な気持ちですが 私はいじめられたときの記憶よりも いじめてしまった記憶の方が思い出して胸が痛くなります。 正直忘れてしまいたいです。どちらも。 どちらも忘れてしまってはいけないことだと思います。 そのときの記憶を思い出すたびに胸が痛くなること それが罪の形だと思います。 こういう云い方もなんですが いまは私がいじめた人・私をいじめた人 どちらにも感謝しています。 人の痛みを考えて行動しよう、と常に思えるようになったからです いま思うと 人をいじめていた昔の自分は誰よりも腹が立つなあ。笑

回答No.37

小学生のときに 友達数人とある女の子をいじめました。 つねったり、変なの食べさせたり 嫌なこと言ったりしました。 あれから5年以上経った今 その子が頭から離れないんです。 辛かっただろうなぁ、憎んでるだろうなぁ。 いつか心から謝りたいと思っています。 良い人ぶりたいとかではなく とんでもない恐怖感を与えてしまったから その子のこれから人生に悪影響を及ぼすかもしれない。 一生のトラウマになるのかもしれないと思うんです。 当時一緒にいじめをしていた子に 今でもたまに会うのですが その子もイジメをした事実を忘れていないし これからも忘れないでしょう。 ちなみに私は 仲間外れもイジメということを最近までしりませんでした。 仲間外れもイジメなら私も何回もされてます。 仲間外れにしてしまったこともあります。 仲間外れにされるつらさも分かっています。 でも仲間外れにされただけで一生恨んだりそれで自殺したりしません。 確かに辛かったけど私は仲間外れにされたことも悪口言われたことも 仲間外れにしたことも悪口言ったこともイジメだとは思っていません。 なんというか 仲間外れにするとかは成長の過程で必ずあると思うんですよね。 小学生の時にいじめていた女の子と 中学生の時に1度ひどいことをしてしまった子以外には 全然悪いと思っていません。 この2人の女の子に関しては私は一生忘れはしないと思います。 機会があったら精一杯謝りたいと思っています。 結果、私のようないじめ(仲間外れとか以外)を した人は一生罪悪感に悩まされると思います。

noname#149918
noname#149918
回答No.36

誰かをいじめる、ハブにする、身もさけるような ひどいことを言う、ずるいことを 平気でする。そういう人が一人でもいれば いじめが起こります。次にそれに加担する NO2,3がでてきて仲間のできあがりです。 まともな人間からすれば見るのもいやだし かかわりたくないと思います。人を貶める ことが生まれつき絶対いやだと思う性格の 人にとって生まれつき意地の悪い人間は どううつるのでしょうか?そして意地の悪い 人間には仲間がいるのに正義を貫いているものには 仲間がいません。自分が正義であればあろうと するほど孤立することもあります。でも 絶対そっち側の人間になってはダメだと思います。 ここにいらっしゃる方はきっとこの意味が わかってくださると思います。やっぱり 最後には正義が勝つのです。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.35

 因果応報はあると思いますよ、でも複雑で被害者にわかりやすく現れるか分からないし、  そのスケールが人の生死を越えてる場合もあると思いますし、 どんなにあなたをいじめた人でも、美人でやさしい人と結婚して 社会貢献して、皆から感謝されて人生を閉じる人もいるでしょう。 あまり他人の幸、不幸にとらわれるのは良くないと思います。

noname#64132
noname#64132
回答No.34

私も高校の頃にイジメ?っぽい嫌がらせはされたことあります。 私の学校では20組までクラスがあり、頭がいい順から1,2,3,組と下へいき20組になります。私は入学当時13組で学校の偏差値も50ぐらいだったので当然、悪の巣窟みたいになってました。 始めはやられたら教師にチクリまくって反撃してたんですが、チクっても終わらないんですよねぇ~イジメってwwwしかもペアとか組む授業とかあるじゃないですか~?またアレが辛いんですよね~。 んで、結局どうしたかというと勉強してトップのクラスへ行って悪の巣窟から逃げました。やっぱり自分の世界は自分だけしか変えられません。 そして虐めた人間の末路ですが・・・人を虐めるような人間は同じことをまたやります。そうなったらいつか大変なことになるでしょう。

  • olololol
  • ベストアンサー率29% (80/273)
回答No.33

私が思うに、 いじめられた方は一生覚えている、苦しむけれど、 いじめた方は、いじめたことすら覚えていない、いじめた?という認識がない、 で、人生を謳歌しているのではないか、と。 いじめた人が育てる子どもは、ろくな子どもに育ちませんから、 その子どもがまた誰かをいじめて・・・・いじめは人間が生きている限り延々と続いていきますね。 子どもが学校でいじめをしている、子どものクラスでいじめがあり、自分の子どももいじめに加わっているようだと 先生に言われて、子供の育て方に悩むと思います。(憶測です) 人にやさしくするということができないのですから、 仕事をする上でも、家族といる上でも、自分がしてきたことの報いを受けると推測します。そうであってほしいです。 でないと、私がいじめられたのがいじめられ損です。 私は、中学生のころ、いじめる人たちが大人になり、子どもをつくったら、その子どもはまた、自分のようにいじめられて苦しむような 子どもをたくさんつくるんだろうなあと思っていました。 そう考えるとまた辛くてたまりませんでした。

noname#96068
noname#96068
回答No.32

因果応報はあると思います。 いじめもさまざまですが、そういうことをする人たちはたいていいうのです。いじめられるほうにも原因がある。。。 そういう上から目線でいられる人たちだから、自分たちの愚かさに気づけずに平気でいられるんですね。 私はひたすら心はなすことにしています。

noname#104907
noname#104907
回答No.31

でも私はいやな目にあっても人を虐めたり陥れる事はしません。絶対ばちが当たると思うからです。それはただの自論であるとずっと思っていました。 先日昔の職場の先輩に偶然会いその後の人生を聞いて驚きました。 その人は私を馬鹿にし、いじめ、皆を巻き込んで私は孤立状態になり結局、私は絶えられず無言で退職したのです。 でも私は先輩を「家庭のストレスを持っている可哀想な人なんだ」と思いこんでいました。恨んだり不幸を願いませんでした。 先輩は数年前に離婚をして転職をし、そこで虐めにあったのです。その後また転職をしたのですが再度酷いめにあい、生活のため我慢を続けた結果、ある病気になりました。ストレスが原因だったそうです。一生その病気と付き合わなくてはならなく、痩せて生気が無かったです。結局また仕事を辞め求職中ですが、病気や年齢的なこともあるので希望の職場は見つからないそうです。 本当に悲惨です。 虐めをしていた人は相手の傷の深さ以上の目にあうのだと知りました。若い頃はわからなかったのですが私も中年に差しかかり、人の人生、これまでの積み上げた結果が現れ始めています。 こんなこときっと皆さんの周りで大なり小なりあるはずです。酷いことをしてずっと幸せな人は絶対いません。いずれ必ず反省をさせられる境遇になります。そう思いませんか?

Despair000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >酷いことをしてずっと幸せな人は絶対いません。 >いずれ必ず反省をさせられる境遇になります。 皆さんの回答・経験などを拝見してもそう言う事 になるのかもしれません。 >私はいやな目にあっても人を虐めたり陥れる事はしません 私もそう思っています。 憎んだり不幸を願ったりしても自分にとっては何にもならないんですよね。 それ以上いやな思いをするだけです。 書き込みありがとうございました。

noname#71554
noname#71554
回答No.30

私も同じような疑問を持ったことがあります。 いじめていた人間は、いじめられていた人間より不幸であってほしいな~と。 思わず、ここで、「いじめをしたことがあるかたに質問です。現在幸せですか?」という質問をしてみたいと思ったことがあります。 でもそんなことをしても、いじめをしていた人間は、そんなマイナスなことを告白しないだろうし、本人の主観的な意見だけでは幸せかどうか、また現時点で幸せ(うまく世渡りしている)だとしても、何年後かには分からないことなので…。 私が思うに、普通に生活しているとか、全然あるかとは思いますが、やはり何らかの因果というか報いはあると思います。例えば 1)いじめていた当時と変わらず、いじめっこで、職場でも同様の行為を繰り返している人間の場合 → 間違いなく嫌われ者です。何人かは子分のようについているかもしれませんが、本当の愛は得られないでしょう。 2)いじめていたことを悔やんで、優しい人間になっている → 割と幸せに暮らしているかもしれません。でも悔やんでいる時点で、時々罪悪感にさいなまれ、社会でつらいことにぶつかったときに鬱病になったりするかもしれません。 3)いじめていたことも忘れて、のうのうと普通に暮らしている → どこかでお里は知れるものです。そもそも鈍感なアホな人間なのかもしれません。どうせたいしたことない暮らしをしていると思います。 人生というものは、楽ありゃ苦もあると思います。いじめっこだろうがいじめられっこだろうが、長い人生、辛いことがないことはありえません。そもそも、自分をいじめた相手にいつまでも執着しているのはバカバカしいものです。 いじめっこには不幸であってほしいと思いますが、そんなことを気にすること自体、自分の人生がもったいないです。 答えになっていないかもしれませんが、私の考えを書かせていただきました。 ちょっと違うかもしれませんが、以前テレビで、有名人の娘が「自分はいじめっこだった。お父さんが忙しくて構ってくれなかったので辛くてそんなことをしてしまった。悔やんでいる」みたいなことを涙ながらに言っていましたが、周りのゲスト芸能人もどん引きしていましたね。過去いじめたことがあるなんて、どんな理由があれ、同情出来ないことです。いじめられた経験がある人間ならなおさら。むしろその娘さんがますます嫌いになりましたね。さらに、「顔もブスだし、そりゃイライラするよな」とか冷たく思いましたね。(顔は普通だったと思いますが、いじめっ子だったという時点で私の頭の中でブスに変換されました) 過去は消せないものですから、いじめた経験がどこかしらでバレたりすることがあると思います。そういったとき、そのマイナス要因として本人にかかってくると思います。 そもそも、人の幸せは一概には言えません。仮に、私をいじめた人間が、結婚して子供がいて、収入の多いダンナさんでとってもとっても幸せそうに見えたとしても、内情は夫に浮気をされまくり、セックスレスとかだったりするかもしれません。子供が大きくなったら、出来が悪くて、覚せい剤でつかまったりしちゃうかもしれない。 いじめた人間の幸せをねたむより、今の自分の幸せを追求するほうが人生を無駄にしないと思います。 いじめはこの世からなくならないと思いますが、この世の中には、いじめのないコミュニティは確実に存在します。学生時代の何年間は、我慢しなくちゃいけないかもしれませんが、社会に出れば、いくらでも選択肢はあると思います。自分が思いやりを持って、正しく生きていけば、未来は明るいと思いますよ。

Despair000
質問者

お礼

回答・アドバイスありがとうございます。 >いじめはこの世からなくならないと思いますが、 >この世の中には、いじめのないコミュニティは確実に存在します。 >自分が思いやりを持って、正しく生きていけば、未来は明るいと思いますよ。 ⇒12:21 悪に負けることなく、善をもって悪に勝ちなさい。  しっかり頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

  • tng1701
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.29

昔仕事をしていた場所でのことです。 当方はメーカーからの派遣として、現場の業務を行っていましたが、 出向先の社員は事あるごとに、派遣の人間を見下して、陰湿ないじめや たかり行為を行っていました。 特に酷かった人間が数名いましたが、仮にそれらをA,B,C,とします。 で、その後、連中はどうなったか。 その会社は営業努力を怠ったツケがまわったのか、業績が落ち込んでい く中で、大幅なリストラが断行され、そして・・・。 Aは業者の接待で酒の飲みすぎなのか肝臓ガンで死亡。 Bは辺鄙な出張所へ飛ばされて行方不明。ヒグマに食い殺されたのかも しれない(笑) Cはリストラ対象になり、その後フリーター。 因果応報という言葉がありますが、やはり人智を超えるものがあるかも しれませんよ。

Despair000
質問者

お礼

回答・体験談書き込みありがとうございます。 >当方はメーカーからの派遣として、現場の業務を行っていましたが、 >出向先の社員は事あるごとに、派遣の人間を見下して、陰湿ないじめや >たかり行為を行っていました。 ⇒人は自分より弱い立場にある人をいじめて自分がさらに優位にある  事を認識して安心しているのかもしれませんね。   >因果応報という言葉がありますが、やはり人智を超えるものがあるかも >しれませんよ。 AさんBさんCさんのその後が・・・・

関連するQ&A

  • いじめをしている、していた人へ

    いじめについて、どう皆さんは考えていますか。 私は、いかなる理由でもイジメはいけないと思う。 なぜなら、確かに「あいつ何?」って思うこともあります。 変なのってのも思うこともある。 でも、たとえば唾がかかったからとか悪口言われたからとかで いじめするということをTVで子供たちが言っていたことがあります。 しかし、じゃあ無視や嫌がらせをしていいわけないです。 むしろ社会に出れば、ストレス与えられるなんて、普通にあります。 子供の世界でも大人でもあります。 もし、イジメで人をけがや自殺をさせてしまったら、 私は犯罪と思うし、刑罰に課せられるべきと思います。 それが未成年であっても。 イジメするということは、故意であり自分の意思でしていることです。 また、イジメられるほうにも原因があるということをよく聞きますが、 それはないです。 何か相手の気にさわることをしたとしても、 それはイジメをしていいわけないです。 普通に登校して、他人からどうこう言われてて 何が原因あるんだろうと思う。 アホな専門家は、やられる方にも問題があるといいますけどね。 イジメだけでなく、人の命奪ったなら、私は死刑でいいと思う。 それで衣食住して生きているなんて許せませんね。 イジメする奴なんて、誰も好きにはならない。 人が自殺して、怪我をして傷ついて、 あなたは、人の一生を奪い取って、どう償うの?? それがわからなければ、もう一度人としての教育を受けた方がいいですね。 イジメは犯罪です。 中学生の方の、お気持ち察しを致します。 この世から、人を傷つける行為がなくなることを 祈ります。

  • イジメはどうやって乗り越えるんですか?

    イジメはどうやって乗り越えるんですか? 中学の時いじめに遭いました。 今は、高校生です。 今は、普通に生活出来てます。 イジメのことに対しての執着心も減ってきました。 どうやったら乗り越えたことになるのですか? いじめはどうやって乗り越えるんですか?

  • 短気な人

    短気な人に言ったら怒られるようなことを言ったら、鬼の形相で怒られるますか?

  • いじめが許される人たちは満たされているのか?

    強者の理論ではいじめられる側が悪いそうです。 弁護士に会社のいじめを相談したところ「会社という小社会を乱すあなたがあ↑く↓なんだよ」(悪という言い方を激しく強調)と5回言われて帰されたことがあります。 私がいじめられたことについて申告することで、上司がとても面倒なことになっています。 私をいじめている人は上司のことを「かわいそう」って言っていました。(私にはその考えが理解できませんが…) ここまでは前置きですが 社長などのその小社会においての絶対的な権力者など、いじめが許される人たちの日常的ないじめについてですが その人たちは楽しいのですか?やっぱり楽しくてやめられないのですか? 以前ネットで知り合った工場長がそういうことを言ってました。この人のいうことはいじめる側の理論として一般的なのですか? 私はいじめ=いじめられる側への依存だと思っています。 頼む!いじめられてくれ!っていういじめっこもいましたからね。 どうなのでしょう。いじめる側の立場の方、正直な感想をお願いします。

  • なぜいじめをする人たちが、恵まれてばかりなのか

    許せない人たちがいます。 過去、私を精神的、肉体的に傷つけた人たちが許せません。 私は、ある男性に惹かれました。 外見は、モデルみたいに整っていて、そのうえ、頭もよく、スポーツも万能でした。 私ではつりあわなさそうな人だけれど、 惹かれる気持ちは止められませんでした。 彼と少し親しくなったのですが、途中から、彼には恋人がいることがわかりました。 彼は、私と遊びで仲良くしていて、私のことは見下していたんですね。 私の気持ちを利用して、弄んでいたようです。 彼の恋人はとても嫉妬深く、強烈な性格の持ち主だったようで、 私は暴力などをされ、執拗にいじめられました。 その男性からも、面白そうにいじめを受けました。 事情があって、彼らは非常に立場が高く、私は彼らに文句を言うことが許されないような環境 でした。いじめも、まわりは公認でした。 彼も美男、恋人も、芸能人になれそうなくらい美人です。それにお金持ち。 私は悔しくてしかたありません。 彼は、順調にエリート大学を出て、スポーツでは全国大会で入賞する成績も残すし、一流企業に はいって、その女性と結婚していきました。 なんで、こんな理不尽な仕打ちをする人たちが、こんなに恵まれているのか。 その人たちとは義務的なつきあいがあるため、ときどき年賀状などがきますが、 私は、その年賀状をみただけで、辛い記憶がよみがえってしまい、はがきをみることすらできません。葬儀などで仕方なく会うこともあったのですが、私にした仕打ちはすっかり忘れているようで、ふつうに話しかけられます。 私のなかにはこういう考えがあります 恋をしたら負け、相手に利用され、見下され、あざけられる だから自分から好きになってはいけない、惹かれても押し殺す、 好きになるなんて、恥ずかしいこと。情けないこと。だから、一生懸命押し殺すべき。 過去のことだから、許さなくてはいけない、けど、許そうとしてもできなくなって辛い いじめしてるのにさまざまなことに恵まれすぎてる彼らに、憎しみと嫉妬と悔しさでいっぱいで、 そんな自分が嫌。彼らはいろいろなことに優れてる、そして私は劣っている、という考え方を してしまう。自己嫌悪になる。 私のこの考えについて、どう思いますか?視野が狭すぎでしょうか? 許せたら楽になれると思うのですが、それが難しく感じる場合、どうしたらいいんでしょうか?

  • 人はいじめを受けると強くなるのでしょうか?

    私は以前体のことで陰口等のいじめを受けました。 当時はとても辛かったのですが、その代わり ますます相手の気持ちを考えながら行動できるようになったり、他人をいじめないようにしっかり育ててくれた両親への感謝の気持ちを持てるようになったり、ストレス耐性が強くなったりしたような気がします。逆に得るものもあった・・・ いじめは絶対に許されるべきではありませんが、過去・現在いじめを受けたかた、ぜひあなたの考えをお聞かせ下さい。

  • いじめに加わってた人が

    いじめを受けてる人の味方につく時ありますがあれって何で急に心境が変わったんですか? 私は学生の頃、クラス全員からいじめを受けてた時がありますが その中には家に遊びに行くくらい仲のいい子がいましたがその子からもいじめを受けました。 クラスから受けてたいじめは、仲間外れや目の前で悪口を言われるのがしょっちゅうでした。 その子もそうです。 でも結局そのいじめも時間が経つにつれなくなったのですが 私はその頃には教室へ行くことも出来なくなっており、そのいじめに加わってた子が 教室へ行かせようと迎えに来たり、何とか無理やりでも連れて行かせようとしてました。 こちら側としては何を今更と拒絶しましたがどういう心理変化があったのでしょうか?

  • いじめを受けても気が付かない人

    あるかたが、いじめ被害者は加害者に年賀状をださないといいました。 この発言は嫌だし問題があると思います。 ある支援者、カウンセラーの方ですけど、他にも問題のある方です。 いじめについて無理解なのになぜカウンセラーをするのでしょうか。 裏でいじめて悪口を言い表面はいい顔をしてくる人もいます。また例えばターゲットが知的障害だと認識するのは困難な場合があると思います。 サバン症候群の人のすごい記憶力などをしっていたらいじめないということもないとおもいます。高い能力であっても他人の悪意に気が付かず防衛できない人もいます。 また、いじめ加害者は自分より高い能力に嫉妬していじめることも多いです。 私の知る限りですけど、サバン症候群のかたで、いじめてくる支援者でも慕うかたがいました。 一見仲良さそうでもいじめているひとはたくさんいるとおもう。親しい近い距離だからいじめるひともいるとおもう。弱いターゲットに仲よさげに振る舞ってくるのがおおいとおもいます。 さらに最後に仲良かったよねと言うとか定番では。

  • いじめなんてなかったのに、いじめがあったと言う人

    会社で3人女性の部署で働いています。 Aさん 新人で4月からの勤務(25歳大学新卒) Bさん ぶっきらぼうな口調でも優しい人、長くいる人(30代前半) 私の3人です。 Aさんはちょっと変な人でした。 お昼の食事も別、会話も参加せず話さずという人でした。 話すときもチグハグなことを言うし、なんかヘンという感じです。 私たちもこういう人なんだなと思いあえて無理に食事とか会話に誘いませんでした。 しばらくするとAさんがBさんからいじめを受けていると上に申し出ました。 理不尽な注意などはいじめだと上に言ったのです。 上司から「どう?いじめはあった?」と聞かれたので私は「いいえ、ありません、少なくとも私には全然見えませんでした」と答えました。 新人で間違いが多かったので注意とか指導はありました。 Bさんもぶっきらぼうに話すのでそう見えてしまうこともありますが、実際は私よりもずっと彼女に優しかったのです。 それでもいじめられている、精神科にかようほどと言い続け上司に直談判のお願いを出したんです。 そこでBさんは移動になりCさんが入れ替わったら、またいじめがあったっていうんです。結局、今度は自分を違う部署に移してくれと願い出たのですが流石に却下されました。 そしてやめるとかそんな話もでているそうですが、今度はCさんBさんの処分を求めてきたんです。いじめにあった、労働基準局へとか訴訟とか、精神を病んだのはいじめのせい、そんな話ばっかり。 いじめはいじめられたほうがそう感じたらいじめだと彼女は言ってましたが被害妄想なんじゃない?という気持ちでいっぱいです。 そもそもいじめなんてなかったのに弱者のふりして一番まわりの人を振り回した彼女みたいな人はどうやって対処したらいいのでしょうか? 少なくてもAさんのせいでBさんCさんは相当な痛みをうけました。 今後の参考にしたいのでお願いします。

  • 怒鳴る人が怖いです…

    去年の冬に仕事を辞めました。 理由は、2人きりになった時に、何か気に食わないとすぐに怒鳴る人がおり、約5年ずっと誰にも相談できず我慢して耐え続けてた結果、結果的に最後に怒鳴られることになった日、いつものように我慢してグッと耐えてた瞬間、体の中の何かが壊れる感覚があり、それから夜眠れなくなり、怒鳴られたり強いストレスを感じると、激しい動悸が起きるようになってしまいました…。 約半年療養し、ようやくその症状も出なくなったんですが、怒鳴り声聞いたり、そこそこ強いストレス感じると、頭の中が一気にモヤモヤっと発狂したくなるような感覚に襲われるんです…。まるで我慢がきかなくなってしまったような感覚というんでしょうか。 このまま働いても大丈夫なのかすごく怖いです。 私のような経験されたことあるかた、そしてそこから社会復帰して元気に生活されてる方っていますか? また、職場で人にきつく当たられたり、怒鳴られたりしたとき、皆さんはどのように対処してますか? こちらが明らかに悪い時は謝罪するしかないですが、だいたい人に怒鳴られる時って、なんでこんなことで怒鳴るの?っていうことばかりです…。 多少は鍛えてるので、いざとなればぶん投げてやることもできるし、こっちも鬼の形相でふざけるなとキレてやりたいですが、そんなことしても相手と同レベル(暴力は相手以下…)になってしまうだけなので絶対にしたくはありません。