• ベストアンサー

パン屋でアルバイト始めました!

昨日もここで質問させて頂きましたが また質問があるため投稿させて頂きました! 今日パン屋のアルバイト,初めて出勤してきました。 明日もアルバイトがあるのですが よかったら質問に答えてください。 1、出勤はお昼なのですが挨拶は  「お早うございます」でいいでしょうか?  (個人経営のお店で挨拶については何も言われていないです) 2、今日会っていない初めて会う店員さんには  何と言って挨拶したらいいでしょうか? 3、店員さん 店長さんの事は何と呼んだらいいのでしょうか?  店員さんは○○さんみたいな感じで大丈夫でしょうか? しょうもない質問ですが よければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masakun26
回答No.2

1)まず出勤時の挨拶ですが、朝昼に関係なくおはようございますと言うのが普通ですよ。 2)初めて会う人には昨日(昨日から)入りました○○です、よろしくお願いしますで良いと思います。 3)呼び方は店長さんは店長でいいでしょう、店員さんはみんなが先輩やし○○さんで良いと思います。 頑張って下さいね。

その他の回答 (1)

noname#71770
noname#71770
回答No.1

1,お早うございますでOKです。 私も初めてのバイトの時は、何も分からなく深夜に入っていたのでお疲れ様ですと言ってました。今思うと恥ずかしい。 2,昨日からアルバイトで入りました○○です。宜しくお願いしますで良いと思います。 3,店長は店長でも良いですし○○店長でも良いと思います。 他の店員さんは○○さんで良いです。