• 締切済み

電子実務技能検定に必要な簿記の知識

日本商工会議所が主催している 電子実務技能検定試験(初級)についてなのですが 受験するために簿記の知識はどれくらい必要でしょうか。 調べて見ると簿記3級程度は必要・・とのことだったのですが 会社の研修での新人指導に必要なため 簿記3級まるまる覚える時間があるかわかりません。 最低限の時間で必要な簿記の知識+会計ソフトの研修をしなければ いけなく、随分焦っています。。。 なお指導相手は、簿記の知識がのまったくない方がほとんどです。 どうかどうか詳しい方、経験のある方教えてください。 よろしくお願いします。

• boki3
  • お礼率75% (3/4)
  • 簿記

みんなの回答

• zorro
回答No.1

過去問を調べれば対策も立てられます。まったく知らないなら合格は高望みしすぎです。