• ベストアンサー

どうしたらいいの?

友人に気になる人がいて、二人で「食事にいこう」と誘いました。 私の中でまだ好きだというはっきり感情ではなかったので、二人の時間を過ごせば何か分かるだろう・・という安易な気持ちだったんです。 連休の初日に会い朝方まで一緒にいて、帰りたくないと言う気持ちが高まったんです。すると帰る間際に彼の方から「よかったらまた会おう」と言われ、すぐに返事をしました。 それで二日目、お酒を飲み行き、彼が潰れてしまいホテルで過ごしました。その帰る間際に彼の方からまた会おうと・・・。 三日目は一緒に買い物して公園を散歩して・・・彼から「私の気持ちを教えてくれ」と打ち明けられました。 そこでやっと気づいたんです。誘っておきながらちゃんと気持ちを伝えてなくて・・気持ちを伝えた後に彼の気持ちを聞きました。 彼は元カノと別れて3ヶ月しか経っておらず、結婚を考えていた付き合いが失敗に終わったことで自信喪失になっていると言いました。それで次に付き合うとしたら結婚を意識してただ恋愛感情だけでなく客観的に考えたいと言われました。 私はこれで終わりかなって思ったんです。でも「これからは前向きにいろんな話をしようね、これまで通り会おう」と言われました。 しばらくはメールしたりデートに誘ったりとごく普通のカップルのように時間を過ごしました。でも少し不安になってきました。二人のしてる事って付き合っているのと同じなのに気持ちの面ではどうなのかなって・・。 彼はいつになったら「付き合おう」って言ってくれるのかな?って。 私が接した限り彼は誠実な人だと思うし遊びじゃないとは思うけど、どう接していいのか分からなくなりました。 私って恋愛ベタなんです。いつも恋愛感情が高まるとどうしたらいいのか分からなくなってくるんです。どうかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.5

恋愛にヘタもうまいもないんじゃないかな・・・。 そりゃ、誰かを好きになるたびにzawawazawawaさんの理想通り思い通りにいかなきゃ、「何でこうなっちゃうの?」って気持ちにもなります。 だけど、みんなそれを乗り越えながら強くなっていきます。 恋愛感情が高まれば、彼の事を「好き」って気持ちでいっぱいになってしまいます。 それまでいくら冷静でも、好きになればなるほどどうしていいのかわからなくなる・・・後はもう手探りで自分の道を探すしかないですよね。 zawawazawawaさんが今好きになっている彼は、ちょっと臆病になってるみたいですから、ほどよい時間が必要なんでしょうね・・・。 付き合っているのとほぼ同じ情況・気持ちであるにもかかわらず、彼との関係がはっきりしない・・・彼のzawawazawawaさんに対する気持ちだけもはっきり聞ければ、それだけでラクになれるのかもしれない。 彼がいつ「付き合おう」といってzawawazawawaさんの心を安心させてくれるのかはわかりません。 ただ、zawawazawawaさんは彼と出会い、彼が誠実な人なのではと思い始めていますよね? もうちょっと、自分のの目でみた彼を信じてみません? 彼の場合は前の恋愛がトラウマになっているようですから、zawawazawawaさんを前の彼女と同じとは思っていないにせよ、デートしたりお付き合いしている時と同じような情況にいながらも心は不安なのでしょう。 zawawazawawaさんが別意味で不安を感じてるのと同じように、彼も不安なのではないかなって思うんです。 男でも女でも異性の「好き」っていう気持ちを利用するような人もいますが、彼はそうではないとzawawazawawaさん自身が思えるなら・・・できるだけ頑張ってみてはどうでしょうか。 でもね、我慢できなくなったら、彼に「自分があなたにとってどういう存在なのかわからなくて不安だ」と言ってしまっていいと思うんです。 頑張れるだけ頑張って「不安だ」と素直に彼に言うことは、お付き合いを続けていくうえではとっても大切な事です。 我慢ばかりしろといったって、そんな事できないんですから。 彼の心がzawawazawawaさんの不安に気がつく余裕をもてるくらいになってくれるといいんですけどね。 頑張ってくださいね!

noname#7671
質問者

お礼

ありがとうございます。私、説明不足な部分がありました。 実は2年前に元彼と別れた原因が彼と共通するんです。結婚を考えていたのにお互いの価値観の違いで別れることになったんです。 だから今の彼の自信喪失ってのも分かります。私は2年経ってやっと前向きになれたのに彼はまだ3ヶ月。それじゃあ、無理もないって事も・・・。 自分のことばかり考えてしまって情けないですね。私も過去の失恋がトラウマになってて、前より臆病になってるんです。 もうこれ以上傷つきなくないっていうガードが働いてしまって・・・。 でも皆さんのコメントを頂く事でプラスの持っていけそうです。ホントにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?ねてるです そうですね、私には彼の一言一言に あなたに対する真摯な想いが込められてるような気がするんですけど。 付き合っていて不安な事一杯あります 付き合っているからこその不安または 好きだからこその不安、小さい欠点をデフォルメしてしまったりすることも 時として有ると思うんです それって真面目に好きだからなんですよ 自分に「それでも好き?」「こういう人だけどいいかな?」って 無意識にきいてると思う。 で自分に対しても「こんな私でいいの?」「幸せになる資格あるの?」 って問いかけてるんだと思います。 でもそういうからを外してみることできませんか? 「私は彼が好き」それでいいじゃないですか。 もし彼が昔のことを気にしてるなら愚痴は聞いてあげましょう そして貴方は違いを見せましょうよ。 貴方なりの愛し方ってねワンパターンじゃないんですよ。 いくつか恋していくつかロマンスも生まれてそれでも おのおの違ったりもします。違わないのは根底に「この人が最高」って 意識だけですよ。 恋愛にうまい下手はないです。 どうしたらいいのかわからないときは、貴方がどうしたいのかという 最終目的と相手に対する思いやりで行動してみてください 彼が昔のことを思って両思いなのに積極的になれないなら、 貴方から告白したっていいじゃないですか。 それって、彼の心に火をつけるでしょ。決心固めるでしょ。 私は彼がどういう人かはわかりませんでも、 彼の一番近くにいるのは貴方ですよね。 なら、暗い考え方をせず、貴方がひまわりであればいいんです。 明るさは金です。ヒマワリの花言葉は「あなたはすばらしい」です 「俺にはzawawazawawaさんがいる」と 彼の心の支えになれるキーは明るさだと思うんですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#7671
質問者

お礼

ありがとうございます。 失恋後の2年間は頭で恋愛をしようとしてました。いつも計算高く・・でもどの出会いも疲れちゃって、前に進めませんでした。 そんな頃、友達として近くにいた彼といることがスゴイ楽しくて、素直になれて、頭なんか使わずに、心が温かい気持ちになれるんだって気付いたんです。 そうですよね、今の私がマイナス志向になっていたら前に進めるのも進めなくなってしまいますよね。。。 彼に対する素直な気持ちと思いやりを忘れずに明るく前向きに進みたいです。 頑張りますo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんわ。二人の関係を見ていると、いいのか悪いのか、考えてしまいますね。ただ、二人が問題なければこのままの状態を保ってもいいとは思いますが・・・。 どうしても気持ちがすっきりしないのなら、一度彼に聞いてみてはどうでしょう?「くぎり」はつけておいた方がいいですよ。あなたも不安な気持ちで彼と会うと、よけいに悩んでしまいますよ。 二人の関係は、友人同士のお付き合いなのか、恋人同士なのか・・・。 聞くのは恐いかもしれません。でも、聞かずにこのままの関係を続けて、後で後悔するような思いだけはして欲しくありません。 もしかしたら、今の状態はあなたを知るための時間なのかもしれません。いずれにしても、彼の気持ちを聞いてすっきりした方がいいと思います。 頑張ってください。

noname#7671
質問者

お礼

ありがとうございます。今の状態、はっきりしない状態を楽しめる人もいるんですよね。。。 ただ今回、私みたいな性格だからこんな質問をしてしまって・・・。 NO.3の方の回答にもあるように、私自信が彼に依存しようとしているのかもしれません。。。 今は今しかできない発見や楽しみを探したいと同時に彼にも素直な気持ち伝えてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • freddy
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.3

zawawazawawaさん貴方はもう付き合ってるんじゃないのかな? 何で付き合ってるという言葉に拘るんだろう? 貴方たちが今そうして、一つ一つ相手を知っていく事自体付き合ってると言う事ではないのかなぁ?貴方は相手に何かを依存する事で、貴方自身が動かなくても相手にその行動を起こして欲しいと望む事しかしてこなかったのかも知れませんね、分かってくれないかな~と思ってる内に積極的な誰かがさらって行ったりとか・・・でも貴方が貴方の今その時々の気持ちを伝えたり、ただいっしょにいる事でお互いのぬくもりを感じたりする事自体が、もう貴方たち二人の関係の始まりだと思いますよ。 貴方は貴方の思う事を正直に彼に伝えて見てください、きっといろんな事が分かってくるはずです。 あまり肩に力を入れず、等身大の貴方を心がけてそれで貴方を好きになってくれる人となら無理なく一緒に居れる筈です、ゆっくり貴方らしく、頑張って!

noname#7671
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっとそうだと思います。私、これまでの付き合いも気持ちを伝える事が出来なくて失恋したんだと思います。 一番の欠点だって分かっているのに怖くて出来ない・・自分に自信がないのは私の方かもしれません。 彼を失いたくないので、頑張って気持ちを伝えれるようにお互いの確認が出来るようにしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 今、彼は前の失恋から、自信喪失してるようですね。 だから、あなたとのことにも、自信をもてないんでしょうね。 彼から、あなたに気持ちを教えてくれって言われたということは 付き合う相手として十分あなたを意識してると、私は思います。 >「これからは前向きにいろんな話をしようね、これまで通り会おう」と言われました。 これは、なにもマイナスに考えなくても、前向きに考えたら いいんじゃないでしょうか? >それで次に付き合うとしたら結婚を意識してただ恋愛感情だけでなく客観的に考えたいと言われました。 これだって、あなたとのことを、恋愛だけじゃなく、結婚も 視野に入れて考えてみたい、っていうことでしょ? 今は普通にデートしたり、しているわけですから、あなたの 位置づけとしては、十分彼女だと思います。 >私って恋愛ベタなんです。いつも恋愛感情が高まるとどうしたらいいのか分からなくなってくるんです これ、誰だってそうですよ!! 好きになったら、その人しか見えなくなっちゃいますよね。 あんまり心配しないでいいですよ!! 自分のこと、どう思っているのか・・・心配だったら 彼に直接聞いてみましょうよ。 「私のこと、どう思ってる??」って。 質問を見ている限りでは、いい答えが返ってくると思うけどなあ。 一度、聞いてみて! それから、いろいろあまり考えすぎず、彼といるとき 二人が本当に楽しくなるように工夫してみて!! がんばってください!!!

noname#7671
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちを確認したばっかりの頃は幸せいっぱいの状態だったのに、時間が経つに連れて 「付き合おう」ときちんとした言葉がないばっかりにどうなんだろう。。って一人で勝手にブルーになっていました。 第三者からのコメントで再確認したかったのかもしれません。 今度また会う時はきちんと聞いてみます。それとあまり考えすぎずに楽しく過ごせるよう彼に言われたように前向きでいくよう頑張ります。 すみませんでした・・ちょっとわがままな質問になっちゃいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8251
noname#8251
回答No.1

まじめなのか優柔不断なのか...。まあ私が思うに自分の行動に言い訳するような男はろくな奴じゃないと思っちゃうんです。だって自信喪失しているといっておきながら「また会おう」なんて簡単にいえてしまう。言っていることとやってることが矛盾している。 ちゃんと気持ちを伝えていなくたって普通は雰囲気で分かるものだし言わなかったあなたに非があるとは思えません。 あなたを前にしてまるで他人事のように結婚観を語るなんて最低だと私は思います。だってあなたは正直な気持ちを伝えたのでしょ?その上でなんとなく「都合のいい女状態」ならばその男はすっぱり切った方がいいと思います。 きっとほかに女性がすり寄ってくればそちらになびく可能性が充分ありますから。 好きだった人を簡単には忘れられないのは事実でしょうがそれをあなたが好いていることを承知の上で打ち明けることが果たしていいことか。「別れた彼女を忘れるために君と会っている」と言われる可能性ありありです。 付き合ってとあなたが言われるのを待っていたら、きっと彼はいつまで経ってもいわないと思いますよ。悶々とした気持ちを静めたいならあなたからきちんと言った方がいいと思います。 ただ彼の言い訳ぶりからして六や夏には感じないのでさっさと袖にした方がいいと思います。 ホテルでは何もなかったの?

noname#7671
質問者

お礼

まじめで優柔不断のタイプです・・私の伝え方が悪かったと思います。彼は言い訳をいうタイプではなくて、ただ慎重になりたいんだと思うんです。 確かにいい加減に見えるところもあると思いますが、完璧な人っていないんじゃないかと思うんです。 二人にとってこれからをどうしたらいいのかな?という不安があったので質問しちゃっただけです。 変な風に取らせてしまってすみませんでした。 ちなみに元カノへ未練は全くないらしくただ自信がないらしく・・誤解させてしまってすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛感情

    私には今好きな男性がいるのですが、 その人はすごく優しくて誠実で"好い人"という意味で、出会った時から好きでした。 しかし最近になって仲良くなるにつれ、 この気持ちが恋愛感情なのかどうか分からなくて悩んでいます。 ずっと一緒にいたいと思うし、二人でいるとすごく落ち着きます。 でもドキドキするということがないんです。 恋愛感情とそうでない感情の境界線って何だと思いますか?この気持ちは恋愛感情だと思いますか? 子どもな私にどなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • どうして付き合うんでしょうか。

    どうして付き合うんでしょうか。 好きだから付き合うんですよね? 元カノに振られてから、恋愛に失望してしまい、付き合うことがどういうことか分からなくなりました。 付き合ってたときは、他の女の子を見る事もなかったですが、別れてからは街中の可愛い子を目で追ったり、胸を見てしまったり、今までなかったようなこともするようになりました。 女の人を求めてるのは分かるんですが、付き合うことは分かりません。 元カノと付き合ったのは好きだからなんですが、好きという感情が喪失してまったのか分からなくなりました。 またもう一度この気持ちを思い出せるときがくるでしょうか。

  • どちらの方と愛情を深めればよいか迷ってます。

    同じ時期に2人の女性と知り合う機会がありました。 一人は、恋愛感情は少ししかないのですが、やさしそうな人で、結婚したらうまくいきそうな気がしています。 もう一人は、仲良くなるまで時間がかかりそうな人です。なぜかというと、お互いおとなしく控えめだからです。ただ会っていると楽しいです。私からの恋愛感情はこの人に傾いています。ただ30代後半なので、結婚も考えると、このままこちらの人に誠実に向き合って言った先に本当に幸せな結婚が待っているのか不安です。 結婚相手を探すには、恋愛感情は無視した方がよいですか?

  • 恋愛感情が分からなくても付き合えますか?

    私はアラサーで今まで誰とも付き合った事がありません。そもそも恋愛感情がよく分からなくて、「優しい」とか「誠実な人」など好意を抱く事はあるのですが・・・ こんな私でも恋愛したいという気持ちや結婚願望はあり、婚活に励んでいます。今毎日メールしたり三、四回会った人がいるのですが、優しく持病がある私を気遣ってくれたりして好意を持っています。 相手の方も会いたいとかもっと一緒にいたいとはおっしゃってくれますが、実際どう思っているかは分かりません。 恋愛感情がよく分からなくて、好意を持っているだけで付き合う事はできるのでしょうか? 付き合ううちに何か感情が芽生えたりするものでしょうか?

  • 彼が元カノにいまだにお金を貸していた

    私には12歳年上の彼氏がいます。社内恋愛で、現在私が24歳で彼が36歳です。 彼はバツイチで子供も1人いますが、5年前に別れてから元奥さんにも子供にも一度も会っていないようです。彼の性格は誠実でとても優しい人です。 彼との交際歴は現在8ヶ月ですが、私のことをとても愛してくれていて結婚しようとか、こんなに人を好きになったことはないと言ってくれています。私も近々結婚を考えているくらい彼のことが好きなのですが、この間、彼が私に嘘をついて元カノとパソコンでメールのやりとりをしていたことが発覚しました(>_<) その元カノというのが、私とつき合う10ヶ月くらい前まで同棲をしていた人で、これまた同じ会社の人でした。お互い好きじゃなくなって別れたようで、別れた後は恋愛感情はない気の合う友達のような感じで接してきていたようです。元カノさんは現在は会社を辞め、やりたいことがあり半年ぐらい前から上京して1人暮らしをしています。 彼は以前から元カノにお金を50万円くらい貸していたようでした。もともと貢がせるタイプの女性で、彼も優しい性格なので、家庭環境が複雑で誰にも頼ることができない元カノのことを哀れに思い、お金を援助してあげていたようです。 でも私との交際をはじめるにあたり、元カノとは連絡を取らないことを約束してくれていました。お金の返済だけ、月1万円ずつ口座に振り込んでもらうだけにすると言ってくれていました。 ですが未だに元カノさんからメールや電話が来るようで、「一人で孤独すぎて死にそう」などど言われたり、友達も少なく東京で独りでさみしいという元カノの話し相手になってあげていたりしていたようです。お金の方もまだ返済が終わっていないにもかかわらず、彼の方から「足りないなら貸そうか?」などとさらに何度かお金を貸してあげていたようでした。 そのメールのやりとりを彼に見せてもらったのですが、2人の間には恋愛感情はないように思います。彼が孤独な元カノのことを哀れに思い、お父さん代わりになってあげているような感じです。 私はこれも彼の優しさなんだなと思う反面、私にずっと嘘をつき続けて元カノと連絡を取り続けていたことにとてもショックを受けています。普段の彼は誠実でとても優しく、嘘をつかれていたなんて考えられなかったので余計にショックです。彼はこれからは2度とこういうことはないと誓ってくれましたが、また元カノのことを哀れに思い関係を引きずってしまうのではないかと心配で、彼が信じられない状態になっています。 彼とは近々結婚も考えていましたが、やはり別れた方がいいのでしょうか?恋愛感情はない元カノにいまだにお金を貸したり、かわいそうだからと話相手になってあげたりするものでしょうか?彼の人の良さにも少し呆れてしまいます。長文ですみませんでした。どうかアドバイスお願いします。

  • 恋してない相手との結婚ってありですか?

    私は今彼氏が居ますが、恋はしていません。 でも一緒にいると楽だし楽しいので付き合っています。 他の人(元彼)とベタな恋の経験はありますが 今の彼氏とはそのような感情になった事はありません。 こんな気持ちで結婚してもいいのでしょうか? でもお見合いならこのような感情で結婚してうまく行ってるんですよね。 結婚に恋心は不要ですか?

  • 恋人とはなんでしょうか。

    大学生男です。 現在私は元カノと、新しく気になる女の子の二人と連絡をとっています。 元カノを振った理由は、恋愛感情がわからなくなったということです。会い たいと思わなくなってきてしまったのです。この状態で付き合うのもどうなのかということで、別れました。 その後、気になる人ができて連絡を取っているのですが、同時に元カノととても趣味があっていたこと、一緒にいてとても安心できる存在だったこと、会話が楽しかったことが感じられました。しかしキスしたい!などのような恋愛感情はおきません。おそらく家族?のような気楽さだったと思います。 恋人とはなんでしょうか。 心から会いたいと思い、キスやセックスをしたいと思える存在なんでしょうか。 会いたい、キスしたい!とは思わなくても、一緒にいて楽で共通のことで笑いあうような存在なのでしょうか。 気になっている人は、今本当に会いたいと思います。恋をしているなと思います。しかし、空気のような存在でいつも隣にいてくれていたのは元カノなのです。 この優柔不断のままでは二人を傷つけることになってしまいます…何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • 彼は戻ってくる??

    私は3月の末に、二年付き合った彼氏と別れました。 この原因は、彼の元カノでした。 私と付き合う前にその元カノと一年半付き合ったり、別れたりを繰り返し、 段々彼が私のことを気になりだして、告白されました。 私はその元カノを知っていました。 しかし、別れたこと、一生一緒にいてください。とゆー言葉を信じて 2年間結婚を目標にお互い頑張ってきました。 しかし、彼が友達からその元カノが結婚する、ということを聞いたそうです。 彼はとても変な気持ちになったそうです。 私は彼の異変に気づき、問い詰めました。するとその事実を知らされ、 私は泣き叫びました。彼は「○○のこと好きとかじゃなし、つきあいたいとかじゃない!!」と泣きながいってきましたが、私は一方的に「別れる!!」電話を切ってしまいました。 しかし、その日の夜にやっぱり彼のことが好きだから(誰でも、元彼元カノが結婚って聞いたら、少しは変な気持ち、懐かしいな~て気持ちになるだろうな)っと言い聞かせ、次の日の朝に、そのことを伝えました。 しかし、彼は「やっぱり、別れた方がいい。お前のことをこれ以上傷つけたくない。」と言われました。でも好きで好きでどうしようもなかったので、2時間説得し、もう一度やりなおすことができました。 しかし、それからというもの、一緒にいても、お互いが気を遣って、しっくりきませんでした。わたしはそのことに我慢できず、「やっぱりこんなん付き合ってるって言わないよね。」なんて馬鹿なことを言ってしまいました。それから、完璧に別れてしまいました。 一週間全く連絡をとらず、過ごしていました。そんなこと初めてでとっても辛い一週間でしたが、一週間後に彼から連絡が入り、「ご飯食べにいかない?」と誘われました。 私はうれしくてもちろんOKしました。その日はよりを戻したいなどの言葉は一切言わず、ただただ楽しく過ごし、二人で居酒屋をはしごし、カラオケへ、終電がなくなり、彼の家に久しぶりに泊まることになりました。同じ布団で寝て、朝方に体の関係も持ってしまいました。しかし私は大好きな人なので、全然よかったのです。しかし、関係は別れたままです。 その後も、彼の実家に2泊で遊びに行ったり、変わらず彼の家族とご飯を食べたり、飲みに行ったりしていました。体の関係もあり、一緒に部屋にいるときは、付き合っている時みたいに楽しく過ごしていました。 しかし、元カノの存在が気になり、携帯を見てしまいました。 そこには元カノとのたくさんのメールのやりとりがありました。 アドレスや番号は登録されていなかったのですが、明らかに元カノだと思いました。彼と元カノはあたしが連絡をとっていない一週間の間に会っていました。それから、彼女は毎日のようにメールや電話をしてきていました。彼から電話をかけた形跡はありませんでした。 段々彼女のメールや電話がエスカレートしてきて、「婚約者に暴力をふるわれていた。」「この前会って、あなたのことを忘れられない。」「彼女とはバイバイしたの?」「私を引き留めたいのなら、引き留めてよ!」などと入っていました。私はショックでした。しかし、彼は元カノのことを「人としては好きだけど、恋愛対象ではない。お前のことは恋愛対象として好きだ。」と言ってくれました。 信じていいのでしょうか。 今彼は、ある資格を取るために、九州へ行っています。学校が始まる前には必ず彼からメールをくれ、学校が終わったら電話、夜寝る前も電話をくれます。付き合っているときと何ら変わりません。 しかし、今の状況は「別れた二人」。 一体どうすればいいのでしょうか。私は彼とまた一からやり直し、彼と結婚したいと思っています。彼は私の元に戻ってきてくれるのでしょうか。別れ話から、私は一切、よりを戻したい、付き合って、という言葉を発していません。今は実習でいっぱいいっぱいだと思うので、できるだけ重くならないように、支えてあげたいと思って、行動しています。

  • 浮気の事実を知って..その後

    結婚して4年目の主婦です。 娘が1人います。 2ヶ月程前に恋愛中の旦那(当時は彼氏)の浮気が発覚しました。 海外の遠距離恋愛だったのですが、その間元カノと会っていたことが分かり、結婚当初から揉めてました。 でも浮気はしてないと言ってたから信じていたのですが、、やっぱり浮気だったことが今更わかりました。以前ここで相談させてもらったこともあります。 発覚当初は悔しいとか、悲しいとか、そういった感情が強かったのですが時間が経って少し冷静になった今、旦那に対しての気持ちが冷めていってしまっています。。 あんなに好きだった人なのに、その人に浮気されていたと知ったら、ただただ気持ちが冷めてしまいます。辛いです。 結婚前に知っていたら別れていたと思います。 旦那は子煩悩で娘の面倒を良く見てくれますし週末は家族で出かけてくれるし、会社からもまっすぐ帰ってきます。反省して頑張っているのは痛いほどわかるのですが...どうも私の気持ちがどんどん良くない方向へ行っているようで怖いし虚しいです。。 元カノから嫌がらせされたこともあって会ったことはないですが、顔も名前も知っています。人を傷付けても何とも思わないサイコパスです。そんな人を好きだった旦那が嫌なんです。 旦那はこの元カノに浮気されて別れたのに、その元カノと浮気をするなんて、、2人とも気持ち悪くて同類だと思っています。元カノにだけではなく旦那にも嫌悪感を抱いてしまっています。。 ここから気持ちを取り戻すことはできるでしょうか。本当は離れてしまった方が楽だと思っています。私1人ならそうしてたと思いますが、娘がいて海外で暮らしているので簡単に決断できない問題なんです。 主婦として生活させてもらっていて、私なりに遠慮はしてるものの欲しいものがあったら買ってくれますし、食べたいものも食べさせてくれます。 浮気の件がなければ良い旦那だと思います。 私が我慢すればいいのだと思います。 でもいつか私の心が壊れてしまいそうで怖いです。 離婚は避けるべきだと思いますが 心の保ち方がわかりません。 同じような経験がある方いらっしゃいますか? ご経験やご助言聞かせてもらいたいです。

  • 元カノを結婚式に呼ぶかどうか

    婚約中で来年4月に結婚する者です。彼は前に半年弱つきあった元カノと今とてもよい友達です。二人は元々いい友達で、彼女が押して恋人になったけど相性が全く合わず彼から振って、その後彼女は凄く苦しんだものの半年かけて立ち直り又友達として連絡を取り出したそうです。彼女はとても頭のいい人で、結婚してイギリスに行ったものの結婚が破綻して離婚手続き中で、彼が才能がもったいないから又日本に帰ってきて自分の会社を手伝わないかといい、日本に来年帰ってくるそうです。彼は大変誠実な人だし、恋愛感情云々は全く心配していないのですが、会社の重役にする等余り近くなりすぎるのはちょっと穏やかでないと正直に話した所あっさり君の気持ちが一番大切だから、と彼女には距離を置いて離れた仕事をさせる事にしてくれました。さて、結婚式に彼女を呼ぶかどうかも私の気持ち次第と言われたのですがちょっと複雑です。 元カノといってもほんの4,5ヶ月の付き合いで5年も前の話しだし、彼のいい友達なら私も会ってできれば友達になれたら理想だと思うのですが、同時に、今友達関係だからといってわざわざ元カノを結婚式に呼ぶのもなあという感じです。只、(あくまでも彼の解釈ですが)相手もさっぱり吹っ切れている感じらしく、私が居心地悪くならないかを心配してるらしいです。何かそれだと結婚式に呼ばないと私一人が子供っぽくやきもちを焼いているようで悔しい気もするし。彼は私の気持ち優先すると言ってくれますが彼女は彼の大事な友達だし。皆さんだったらどうしますか?妻の余裕を見せて彼女とも堂々と会って友達になっちゃいますか?それともあくまでも元カノだしわざわざ交流せずに距離を置き続ける方が賢明でしょうか?コメントお願いします。

EW-M770Tの操作パネルが反応しない
このQ&Aのポイント
  • EW-M770Tの操作パネルが反応しない原因と対処法について説明します。
  • 操作パネルの反応しない問題について、EW-M770Tの特徴や原因、解決策を解説します。
  • EW-M770Tのパネル操作がうまくいかない場合、解決するためのポイントや注意点についてご紹介します。
回答を見る