• ベストアンサー

元カノを結婚式に呼ぶかどうか

婚約中で来年4月に結婚する者です。彼は前に半年弱つきあった元カノと今とてもよい友達です。二人は元々いい友達で、彼女が押して恋人になったけど相性が全く合わず彼から振って、その後彼女は凄く苦しんだものの半年かけて立ち直り又友達として連絡を取り出したそうです。彼女はとても頭のいい人で、結婚してイギリスに行ったものの結婚が破綻して離婚手続き中で、彼が才能がもったいないから又日本に帰ってきて自分の会社を手伝わないかといい、日本に来年帰ってくるそうです。彼は大変誠実な人だし、恋愛感情云々は全く心配していないのですが、会社の重役にする等余り近くなりすぎるのはちょっと穏やかでないと正直に話した所あっさり君の気持ちが一番大切だから、と彼女には距離を置いて離れた仕事をさせる事にしてくれました。さて、結婚式に彼女を呼ぶかどうかも私の気持ち次第と言われたのですがちょっと複雑です。 元カノといってもほんの4,5ヶ月の付き合いで5年も前の話しだし、彼のいい友達なら私も会ってできれば友達になれたら理想だと思うのですが、同時に、今友達関係だからといってわざわざ元カノを結婚式に呼ぶのもなあという感じです。只、(あくまでも彼の解釈ですが)相手もさっぱり吹っ切れている感じらしく、私が居心地悪くならないかを心配してるらしいです。何かそれだと結婚式に呼ばないと私一人が子供っぽくやきもちを焼いているようで悔しい気もするし。彼は私の気持ち優先すると言ってくれますが彼女は彼の大事な友達だし。皆さんだったらどうしますか?妻の余裕を見せて彼女とも堂々と会って友達になっちゃいますか?それともあくまでも元カノだしわざわざ交流せずに距離を置き続ける方が賢明でしょうか?コメントお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.8

milk1968さんへ 私には彼氏の気持ち考え方が、理解できません。 自分だったら行きたくも無いし、来ても欲しくもありません。 お付き合いするかどうかは、milk1968さんの思った通りに、 行動していいんじゃないでしょうか。 私は、昔の彼女や彼氏と連絡を取る事自体、嫌です。 私の彼氏にも、長年昔の彼女の中でいつまでも連絡を取って来る彼女が 居ますが、理解しようとしても、とっても嫌です。 だから、私には彼の行動が理解できません。 以前結婚していた昔の旦那が幸せにはなって欲しいですけれど、 見たくもありませんし、その場に居たくもありません。願っていても。 又、昔の彼のそんな席に行けないです。私なら。 少しでも、不快におもうなら避けた方がいいと思います。 友達になるのでも、これから先別のチャンスがあるでしょうし。 仕事ができても、自分の彼が、昔の彼女をわざわざ職場に迎える事自体、 私は激情してしまいそうです。 milk1968さんは大人ですね。 私なら、絶対呼ぶよばないの前に、仕事のパートナーにもと彼女を 撰ばれた時点で、アウトです。多分。

milk1968
質問者

お礼

はい、本当にそのとおりです。私もけっこうやきもちやきです! 仕事も今はいいけれど、距離はしっかりとってねと言ってあるし、余り気分が悪ければそのうち疎遠になるようにもっていこうと思います。結婚生活が一番大事ですから。彼も同じ意見なので言えばわかってくれると思います。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • monaco
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.10

はじめまして。 私は、一年前の自分の結婚式に旦那が元カノを呼んでくれました(怒 旦那の実家と、今私達が住んでいるところが遠いので、身内の式と友人のみのパーティーと2回やったのですが、 そのパーティーのまんまと出席されました。 というのも、元カノとは今は友人同士らしく、 年賀状やはたまたバースディカードまでやりとりするほど仲の良い友人(?)と主人は言っていました。 年賀状などは別にいいのですが、さすがに結婚式は呼ばないだろう・・。と思っていたのですが、 招待状を各自で書いていたので、旦那がまさか元カノに招待状を出すとは思っていませんでした。 招待状を出すときに、一枚一枚切手を確認するとき、元カノ宛ての招待状を見つけ、「呼ぶの??」と言うと、「だって、他の友達も呼ぶんだよ??一人だけ呼ばないなんてかわいそうじゃん??」と言われました。 それでも私は、「良識のある人なら、呼ばれても来ないだろう」と思っていましたが、返ってきたハガキには出席の文字が・・・。 その日の夜にとうとう旦那に切れてしまい、言いたくなかったのですが、「あんたの元カノは常識がないんか??なんで出席できるの??呼ぶほうも、呼ぶほうなら、来る方も来る方だよ!!」と・・・。 とはいえ、いきなり「欠席してくださいともいえず、パーティーまでの日をかなり憂鬱に過ごしました。 当日は案の定、ベタベタと話してくれましたね。 住んでいるところが遠いし、なかなか会えない、電話も出来ないって感じで、元カノの方がスキあらば!!って感じで、私がちょっと旦那の方を離れるとよってくるんです。 旦那曰く、「悪気はない」とのことですが、とうとう私の友人が見兼ねて旦那に「ちょっと自分の結婚式で、誤解を招くような行動は控えた方がいい」と言ってくれました。 milkさんの気持ちは、もう痛いほど分かります。 旦那の「今は何もない」という言葉を信じ、妻になるものとして堂々としなければ・・。と思った私の気持ちとは裏腹に、やはり昔付き合っていた女性を目の当たりにするのは辛いと思います。 今の状態がどうであれ、元カノとは距離を置くのが正解だと思います。 今、子供が生まれたのですが、パーティーに呼んでもらったことをいいことに、子供を見に行く!!と元カノが言っているようです。 すごくイヤです。 一度許すと、こうなのか?? というより、旦那の元カノがちょっと常識がないんですかね??(笑 長くなりましたけど、経験者の意見としてお聞きいただければ幸いです。

milk1968
質問者

お礼

大変参考になりました。子供までみにくるとはずうずうしいですね。いやなら断ってもいいのでは? 今の状態がどうであれ、元カノとは距離を置くのが正解、、、本当にそうですね。彼にはっきり結婚前に気持ちを伝えようという勇気が出ました!ありがとうございます。’

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.9

状況はかなり違いますが、過去に興味深い質問がありました。(参考URL) 過去に付き合っていた彼や彼女と友人関係になることは良いことだと思います。(どちらにも未練が無いことが前提) ただし、その人を結婚式に呼ぶのは不快に感じる人が多いようです。 彼の大事な友達でも、多くの人に気持ちよく祝ってもらうには呼ばないほうがいいのかもしれませんね。 >妻の余裕を見せて彼女とも堂々と会って友達になっちゃいますか?それともあくまでも元カノだしわざわざ交流せずに距離を置き続ける方が賢明でしょうか?コメントお願いします。 彼がその女性と友達としての関係を続けていくのですから、できれば早い段階で会っておいたほうがいいと思います。 私が20代の頃にお付き合いした女性は当時バイク(中型)乗りで、仲の良いバイク仲間がたくさんいて、付き合い始めてからは私も一緒によく遊びました。 その中には彼女が以前付き合っていた彼がいて、最初の頃は少し嫌な気持ちでした。 でも、その人のことを知っていくうちにわだかまりは無くなって、とても良い仲間になれました。 milk1968さんと元カノが良い友達になれるかどうかは分りませんが、無理をしない程度に付き合いはしていったほうが良いように思います。 良い式になるといいですね。 お幸せに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=278770
milk1968
質問者

お礼

ありがとうございます。 早目に顔合わせはしておきます。その時に感じがよくて友達になれたらいいし、駄目だなと思ったら彼に正直に言います。 早目にあう、のはいいアイデアですね。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.7

 一般的にですが、結婚式に元彼女、元彼なんて呼ぶべきではないですよ。 出席者にとって、披露宴の間って結構暇しているものなんです。 新郎の招待客の中に、親戚でもない妙齢の女性が混じっていたら (ねーねー、あの人、新郎とどういう関係だと思う?)なんてことをひそひそやられるに決まっています。 なので、普通の女友達だったとしても呼ぶべきではないのです。 もちろん新婦の方もそうでしょう。 すごく親しくしているからって、男友達を呼ぶとあとあと何を言われていることやら。 一時の居心地の悪さではなく、こういうことは一生言われますからね~。 やきもちを焼いて大人げない、ではなく、絶対に断るべきです。  今後のつき合いを断れというのではなく あくまで披露宴には遠慮してもらいたいという意味ですから 相手の彼女だって悪い感情は持たないと思いますよ。 女性だったらそこのところは誰だって理解できますよ。 逆に、「私なんかが出席して奥様の気を悪くしないの?」と言われて 彼の方は(あ、そういうものなのか)と気づいたのかもしれませんよ。  で、今後のつき合い方ですが 彼女とも堂々と会って友達になっちゃうべきでしょう。 考えてもみてください。 見たこともない女性のご主人を奪うのに罪悪感は感じなくても 友だちのご主人とただならぬ関係になるのは気が引けませんか? そういう意味での牽制にもなると思いますし いつまでも彼に気を遣わせるのもかわいそうですよね。 ただ、妻の余裕を見せて、なーんていうのは嫌味に思えて逆効果かも。 普通に紹介してもらって、普通にお友だちになってください。

milk1968
質問者

お礼

確かに。友達になってしまえば向こうも気を使いますよね。それはいい作戦かも。堂々と友達になれたら、、、。やれるかどうかはわかりませんが頑張ってみます。ありがとうございます!結婚式も普通呼びませんよねーーー笑 嬉しいですはっきりいっていただけて!

回答No.6

やっぱり呼ばないですよね。 私の会社の先輩が2次会ですが、元カレを呼んでいて結構ヒンシュクでしたよ。それにご主人も知らなくって、その会場(ゲームでですが)で幹事に「新婦の元カレです」って紹介されて、みんな「えー!!!!!」って感じだったんですよ。幹事も幹事ですが。 あの時はビックリしたなあ・・・。

milk1968
質問者

お礼

え~!紹介はまずいでしょ!汗 それはびっくりですよ~!

noname#3116
noname#3116
回答No.5

私見ですが・・・呼ばなくていいと思います。 呼ぶと相手は「私は奥さんに許されている」(言葉が変ですが)と思うかもしれません。 相手が「元彼女でも、仕事関係よって風にしてたら、親しくしてていいんだ」とか思うといやですしね。 私だったら、妻の余裕なんて虚勢を張らずに「元彼女なんていや!!」とちゃん言います。 虚勢はあくまで「虚」勢なので、崩れた時はむなしさ倍増です。 でも、その前に一度「あなたはどうしたいの?」と聞いてもいいかもしれませんね。(反応みたいし) あ、でもNo.4へのお礼見てたら決めちゃったみたいですね(^^;失礼しましたー

milk1968
質問者

お礼

虚勢はあくまで虚、、、、汗 わ~ん、身にしみますこの言葉。 仕事関係者で彼女だけ呼ばないのは変ですが、例え最終的に呼んだとしてもやっぱり来ないで欲しいし、まあ最悪来たとしたら社員として扱い、その後の彼との関わりは遠慮してもらうように夫に正直に話します。ありがとうございました。物分りのいい妻を演じるのは墓穴を掘るのでやめます!!!笑

noname#2130
noname#2130
回答No.4

呼びません! 一般常識です。何も考えなくていいです。呼ぶと、後先、あなたにトラブルが生じるはずです。 もし、彼が呼ぶと言うなら、彼の性格を疑ってしまいます。  元カノも参加するって言うなら、どんな神経の持ち主でしょうね。 よく考えてみてください。

milk1968
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も頭では彼の大事な友達を尊重する物分りのいい妻を演じたほうがいいのでは、、などと考えましたが吹っ切れました。呼ばないことにします。一生に一度の大事なイベントにわざわざ元カノを呼ぶ必要は全くないですよね。彼にはっきり言います。

  • poo-da
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.3

あなたが決めることですか? 彼は「あなたの気持ちを優先する」って? 優先もなにも、あなたはその人と面識ないわけでしょ? あなたが決めることじゃないと思いますよ。 あくまでも今は彼の友達なんでしょ? じゃ、彼にまかせたら? あなたが「呼んでもいいよ」と言えば呼ぶのでしょうか? 「呼ばないでほしい」と言えば呼ばないのでしょうか? 本当に本当に彼と彼女は友達になっているなら、呼ぶか呼ばないかあなたに聞く必要もないな・・・と思うのですが。 私なら「あなたにとって必要な友達なら呼べばいいし、必要じゃなければ呼ばなければいいし」って答えます(笑)。 居心地云々じゃないです。 言い方きつかったかな・・・。

milk1968
質問者

お礼

いいえ、別にきつくないですよ。 参考になりました。 私たちは結婚するに当たって全てのことを二人で話し合って決めようと合意したのでこの事も話題に上ったまでです。そして常にお互いの関係を何よりも優先させようと決めています。だから居心地云々を大切にしているのです。 ありがとうございました。

  • cyuripika
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.2

なに言ってるんですか!そんなの絶対呼びませんよ!! 自分の一生に一度の晴れ舞台に、何故祝ってほしくもない人を 呼ぶのですか?彼があなたの立場だったら、呼んでもいいと言うのでしょうか?

milk1968
質問者

お礼

全くそのとおりです。 決心がつきました。嫌なことは嫌だとはっきりいいます。 彼がどんなに彼女はいい人だといったって私は面識もないし、別にわざわざ友達になりたいとも思わないです。何か質問するまでもない事だったかもしれませんね。よびませ~ん。笑 ありがとうございました。

noname#8908
noname#8908
回答No.1

あなたは冷静に自己分析ができており迷っているというより「呼んでもいいかな」とお思いになられておられるのでしょう。 仕事上のパートナーとして有為の女性ということで、これからのインターフェースを考えれば、招待状をだしてもいいのではないでしょうか。 あなたには変に意識しない自然な交友関係の構築が可能な雰囲気を感じます。 余裕もね。

milk1968
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直言って彼女に会ってその人間性がわかれば、おそらく意識しないで普通に接することも可能だと思います。只今の時点では、私は全く彼女と面識がないし、彼女は私にとって婚約者の「元カノ」でしかありません。 これから先どうなるかはわかりませんが、とりあえず結婚式にはよばないことにします。

関連するQ&A

  • 元カノの存在

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 先日彼氏から私と付き合う前に結婚を考えて付き合っていたバツイチ子持ちの元カノがいたことを聞かされました。 彼は結婚も視野に真剣に付き合っていたそうですが、彼の親からの猛反対にあい、彼は親に反対されていても結婚したいと伝えたそうですが、元カノに断られたそうです。 ただ別れたと言っても遠距離だったこともあり 徐々に連絡をとらなくなり→自然消滅 だったそうです。 結婚まで考えていた相手と自然消滅なんて私には理解出来ませんが、、、 今回私が悩んでいるのは彼と元カノが今もfacebookで繋がっていて彼の投稿ほぼすべてに元カノが「いいね」をつけていることです。 深い意味はないのかもしれませんが、彼氏と今でも繋がっている様子を目の当たりにするのは辛いです。 彼は元カノとは同級生で元々友達だからと言っておりfacebook友達を止める気はないようです。 彼氏に元カノとfacebook友達を止めて欲しいというのが私の本音ですが、そんなこと言ったら嫌われますよね。 この複雑な気持ちをどうしたらいいのか。 悲しいし辛いです。涙

  • 元カノと会ってた彼

    以前彼のことで相談したものです。それも読んでもらえれば助かります。 彼の友達づたいで、去年の4月に元カノと2度会っていたことがわかりました。信じてたのにショックが大きすぎて放心状態です。 元カノからメールがきて、会ってしまった、正直心 が揺れたがやっぱりおまえだと気づいてもう会ってないそうです。 彼に電話し、もう一緒にやっていけないと言うと、許してとは言わない、これから信じてもらうために努力するから別れたくない。おまえと結婚したいと思ってるのに‥と号泣されました。 確かに4月は元カノと会ってたせいか、私たちの関係は上手くいってなかったです。その後は良好で彼も結婚を口にするようになり、お互いすごくいい関係でした。 前の相談で彼が言った言葉、本当はそこで正直に話そうと思ったが、これから遠距離になるから心配させたくなく言えなかったそうです。 正直私も別れたくないのですが‥ 冷静に考えられず、相談しました。

  • 今カノ・元カノで悩む彼(長文ですみません)

    友達の話なのですが、もっと客観的な意見もほしいので思い切って投稿します。友達・彼は29歳、元カノは25歳です。 友達は「今カノ」のポジションにいますが、一ヶ月ちょっとつきあった彼とはお別れになりかかっています。というのも、彼は一年ほど前まで3年間つきあってきた元カノに最近再会し、心が揺れ、元カノとやり直すことを考えているからです。 そもそも彼が元カノと別れた理由は、元カノの実家(東北地方。彼は関東人です)に不幸なことがあり、元カノが実家に帰ることになったため、別れを余儀なくされたのだといいます。元カノが一緒に帰ってくれないかと頼んだそうなのですが、彼には夢があり、それは元カノの実家近辺に暮らしていては叶えられないため、断ったそうです。 別れてからは一度も連絡をとらず、元カノの携帯の番号やメアドも削除したそうですが、二週間ほど前に、突然元カノが彼が行っている社会人クラブの活動場所に現れ、やり直したいと迫ったそうです。彼は動揺しながらも、そのときは考えるから待ってくれと言ったようです。 そして、彼は友達(今カノ)にそのことを話しました。 当然友達は嫌がりました。友達からしてみれば、彼は出会ったときに「ピン」ときた相手だったそうです。私がこんなことを言うのもなんですが、この友達は可愛く、そこそこモテるのですが、なかなか本当に好きな人に出会えず、つきあっても「この人」と思うことができずに短い期間のうちにお別れになってしまうことが多い人でした。 友達は、彼から一旦別れを告げられましたが、彼が一番大事な人で、これからも必要であることを真剣に伝え、それを聞いた彼も心を動かされている感じがした、と言っていました。 ただ、彼にとって元カノのことは今まで出会った中で一番好きな人だったそうで、そのポジションは友達と比較してもどうやら変わらないようです。でも、友達のことは女としても、一人の人間としても好きだそうで、どんな形でもいいから傍にいたい、とも言われているそうです。 また、彼は今後結婚も視野に入れたおつきあいをしたいようです。だけど、その場合、元カノは、生理的に彼の母親にかなり嫌われているらしく、会いたくもないといわれています。彼は家族との関係を大事にするので、結婚相手として元カノは厳しいと考えているそうです。そして、元カノは仕事がなく、彼の会社も危ない状況なので、元カノとつきあうのならば元カノを上京させるようですが、今後の生活はかなり心配であり、続くとは思えない、と言っていたそうです。 その点、友達は愛嬌があり、誰からも好かれるタイプで、おそらく彼が母親に紹介したら気に入るだろうとのことでした。また、友達は仕事をしていることから、金銭面で心配もありません。結婚したら、よい奥さんになるだろうな、と言われていたそうです。 今、彼はまだ二人の間で悩んでいる状況にあるそうです。 だけど今、元カノを選択したとしても、今後の関係がうまくいかずに破局して、今カノを選ばなかったことを後悔するかもしれない、だけどそれは長い間先の話になりそうだ、とも言っているそうです。 友達は、彼のことをあきらめきれていません。お互いまだ好きであることは確認しているし、なにより友達といると将来が明るいといわれているのに、あきらめる気にもなりませんよね。友達は、今まで色々な人を見てきた結果彼を見つけたのであり、彼より好きな人を見つけるのは難しいと言っており、いつか元カノと破局するのなら、いつまででも彼を待つと覚悟を決めています。 ここまでの話を踏まえて、私からの質問です。 1.友達はこのまま待つと言っていますが、不毛な時を過ごすのではと私は心配しています。だけど私は彼女の気持ちも理解してあげたいです。早く次にいきなよ、なんて言ってしまったら無神経な気がします。私は彼女に何か言うとしたら、何て言ってあげたらいいですか。 2.できれば男性の視点から、お願いします。上のような彼の気持ち、わかりますか?私から見れば、ちょっと都合よすぎるかな、と思っています。彼は元カノのことが、自分の人生が多少狂ってもいいくらい好きだから気が済むまで一緒にいたい、だけど今カノのこともそこそこ好きで将来的には申し分ないから手放したくない・・・というようにしか、見えないです。だけど、男性側のこういう気持ちも理解してあげるべきでしょうか?個人的にはすごく不思議です。

  • 元カノとは考えられる結婚が私とは・・

    付き合って半年くらい経つ彼氏がいます 彼27歳 私26歳 今同じ職場で働いていますが 今度、会社の人事異動で遠距離恋愛になりそうです 私は彼のそばを離れたくない気持ちがあったので 「仕事をやめてそばにいたいといったらどうする?」 と聞きました 彼は 「今は収入も安定していないから困る」 と その気持ちは理解できます が、その時に 「私とは今、将来もいっしょにずっといたいという気持ちが持てない」とも言われてしまいました 彼には以前付き合っていた彼女がいて、その彼女とは付き合ってすぐに結婚したいと考えられたそうです 「その気持ちは、感覚的な物なので  私に対して今後同じような気持ちが持てるかわからないし  前の彼女の時に感じた感覚にならないと結婚はできないと思う」  と言われてしまいました 私自身も、すぐに結婚したい!という願望はありませんが いつかは彼と一緒になれればと思っていたので、 その言葉を言われたとき相当ショックを受けてしまいました 「私と結婚したい」という感覚は、今後付き合っていくうちに いつか彼の中に生まれてくるのか・・・今からとても不安です 今は結婚したいと思えなくても、その気持ちって変わったりするのでしょうか?

  • 彼と元カノ

    彼に元カノから電話があって友達として会うことになったと言われました。 一ヶ月前に元カノに電話で別れを告げそれ以来会っていません。 私と付き合う事になったので元カノに別れを告げました。 私に話したのは後ろめたい気持ちがないから、話したそうです。 私も別れたあとで友達として付き合う男友達はいますが、別れてあまり時間が経ってなく数年間長く付き合っていた彼女なので心配です。 彼が私の事をとても大切にしてくれているのは実感しますが正直とても複雑です。 でも、もし元カノとよりを戻したらショックですが、縁がなかったのかなとも思います。 黙ってどんと構えて彼を待つか、この複雑な気持ちを話すか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 元カノについて

    彼氏の件で質問させていただきます。 良いアドバイスをいただけたら幸いです。 彼とは付き合って4年になります。私は30で彼は28になります。 今まで上手く恋愛が進んでいました。来年には同棲、結婚もお互い考えていました。 そんなある日、彼に別れてからぶりに元カノから連絡がきました。 元カノは彼と同じ歳で1年ほど付き合い、元カノの浮気が原因で別れたそうです。 内容はよくわからないのですが、また連絡してもいい?みたいな感じでした。 もしかしたらよりを戻したいのかなとも思いました。 私も偶数見てしまっただけなので彼を責めることもできず黙っていました。 それが先々月のことでした。 その後は何事もなく過ごしていたのですが、先月彼に突然結婚を考えさせてほしいと言われました。 理由を聞いてもハッキリ答えてくれず。不安になったとだけ言われました。 それから彼の態度も突然冷たくなり、もう気持ちが薄れたとまで言われました。メールもすっかり減りました。彼からは送ってきてくれなくなりました。 あまりに急すぎてどうしていいかわかりません。私は彼の事が好きなので諦めたくありません。そっとしておいてほしいと言われましたが、会わなかったりしたら元カノにとられそうな気がして怖いです。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 彼氏の長年付き合った元カノに嫉妬してしまいます。

    付き合って半年になる34歳の彼がいます。私は24歳です。 彼は私と付き合う3ヶ月前まで前の彼女(29歳)と付き合っていたそうで、6、7年続いていたそうです。最初の2、3年は近距離で、あとの3、4年は遠距離だったそうです。 遠距離になっても続いていたのは、彼女は結婚したいと2、3年ほど前から言っていたからだそうです。ただ、彼が来年市民権を得るまで待たなければならず(外国にいて結婚して一緒に暮らすには市民権が必要なのです)、彼は「市民権を得たら考える」と言っていたそうです。市民権取得予定の来年まで待てなかったのか、彼女には地元で新しい彼ができてしまって別れたそうです(ちなみに市民権取得は最短で来年までかかるのです)。どうやら彼女は早く結婚したかったらしく、もうすぐ30なのに、ともらしてたそうです。今は新しい人と結婚を考えているらしいです。 ただ別れたあとも彼女が彼の誕生日にわざわざ彼のもとへ遊びにきて旅行に連れていってあげたそうです(私と付き合う前です)。その時に彼がSNSサイトに「今年の誕生日は特別な日になりそう」とすごく嬉しそうに書いているのを発見しました。  私と付き合い始めたばかりの頃にも彼が元カノに会っているのは知ってます。完全な浮気です。本人は隠してますがばればれです。最近はあまり連絡していないようだけど、前はたまに電話してたのも知ってます。 さらに気になるのは付き合っている当時に彼が彼女に貸したお金がまだ全額返ってきていないということです。彼女が株に失敗したときに彼がお金を貸したそうです。いくらか知りませんが100万くらいあると思います。そのお金のことでたまに彼女と連絡をとっているそうですが、私からすれば口座にお金を振り込んでメールで簡潔に報告すればいいのに、って思います。 今彼の本命はきっと私で、突然別れて元カノと寄りを戻すなんてことはないと思いますが、元カノに嫉妬してしまいます。その元カノはすごく彼のことを好きだったと聞きました。ですよねえ、結婚したいくらいですから。私だってその彼女に負けないくらい彼のこと好きなのに、彼にとっては元カノが忘れられないのかな、と嫉妬してしまいます。 24の私には、7年の付き合いや結婚まで考えたり大金を貸すほどの付き合いが過去になかったので、すごく嫉妬してしまいます。7年なんてそんなにすぐには忘れられないんだろうな、と私は自信をなくしてしまいそうです。 でも私、どうしても元カノを越えて、彼の一番好きな人になりたいんです!!どうしたら元カノを越えることができると思いますか?ご意見よろしくおねがいします。

  • 彼氏の元カノのこと

    彼氏には3年間付き合ったが、彼の留学による遠距離が原因で別れた元カノがいます。私と彼はその留学先で出会い、同棲していました。その同棲している間も元カノは時々電話してきていました。彼はその元カノとは今はいい友達だといいます。8ヶ月中の3ヶ月間同棲した後私は帰国し、彼は残りました。例え彼が日本に帰国しても違う県に住んでいるので遠距離になります。ですが私も彼も絶対わかれないつもりでいます。(少なくとも彼はそう言ってくれています)。ですが、その元彼と彼は同じ会社に勤めているのです。。。で、彼は留学後その会社に戻ることが決まっているそうです。その元カノに彼をとられそうで怖いです。彼をつなぎ止める方法はないでしょうか。

  • 結婚した元カノが

    最近結婚した元カノからよくメールがきます。 友達の話によると出来ちゃった結婚らしくて産んだはいいが旦那さんとはうまくいっていないらしいです。 離婚を切り出したら『離婚したら養育費は出さない』と言われたそうです。 元カノとは1年半前に別れてからお互いに携帯から番号を消していて会うこともなかったのですが3週間ほど前、共通の友達と一緒に再会しました。 付き合う前の友達関係みたいな空気で楽しかったです。 しかしその場で再び携帯番号を交換し合うことはありませんでした。 しかし先日突然元カノからメールが。 旦那とうまくいってなくて喧嘩して寂しいから相手をしてほしいと言われました。 そしてそれからは毎日のように深夜にずっとメールしています。 少しでも元カノを支えられればと思う反面こういう風に相手していていいのか・・・とも思います。 『あわよくば・・・』なんてことも頭をよぎってしまう自分が情けないです。 僕は元カノに対してどういった対応を取れば良いのでしょう・・・??

  • 彼と私と元カノ…

    まだ正式に付き合ってるわけではないのですが、今とても好きな彼がいます。新幹線で2時間くらいかかる距離にお互い住んでおり、遠距離なんですが、最近彼から「一年前に別れた元カノからヨリを戻したいと言われた」と告白されました。とてもショックでした。 私が引っかかっているのは 1、一年前に新しい男ができて彼を振った元カノが、今さら復縁を求めるなんて許せない。 2、彼も振られて半年位相当引きずったらしいので元カノからの復縁が複雑な気持ちでいる。(やっぱりどこかでうれしいという気持ちと、男と別れたから自分に戻ってきたという怒りの気持ち) 3、遠距離なので会いたい時にすぐに私が彼に会いにいけないので近くに住んでいる彼と元カノが気になって仕方がない。 私としては、彼の答えを待つことしかないのでしょうか?一度私から「好きです。」と遠回しに告白したのですが、遠距離のことを言われ、答えの出ないまま現在に至っています。でもその時に私のことを『とても大切な存在』と言ってくれました。だから元カノに告白された時、とっさに私のことが頭によぎったそうです。 彼もいまどうしていいのかわからない様子です。 私は一体どんな行動をとるべきでしょうか? 25も過ぎて自分でも情けないくらいどうしたらいいかわかりません。。。