• 締切済み

皆さんならどうしますか?辞める?続ける?

muko5の回答

• muko5
回答No.3

素人意見ですが、、  法律上は14日前に退職願いを出せば会社を辞めることができますし、それを会社が止める権利はないはずです。  ただ、少しでもあとくされなく辞めるのであれば、次の方にすぐに引き継げる準備はしつつ、新入社員が来たらすぐに退職願いをだして、引きつけばよいかと思います。その社員が続く続かないかは会社の問題かと思います。自分のやるべきことはやって去るのであれば、後ろめたさも感じなくてすむかな、と思います。ちなみに、引き継ぎもせずにポイッと辞めるのは社会人としてはどうかと思います。  最終的には、自分が健全に労働できていないのであれば、辞めないとそのうち病気になって後悔するかと思います。

olololol
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 皆さんなら、どう考えるのかと思い、質問した次第です。