• 締切済み

一日10時間以上の労働で手取り9万

aquaburryの回答

• aquaburry
回答No.5

>いまさらなにをしようという気もないですが この文面からしたら、皆さんの意見を聞いても意味がないと 思いますし、私もここでは適切なアドバイスをすることはしません。 自分の権利は自分で守るのことが民主主義の原則です。

kuninaa
質問者

お礼

職種は専門的なものなので、あかせませんが、覚えることもたくさんあり、一日中走りまわるような大変な仕事でした。残業手当つきません。タイムカードすらありませんでした。 当然、すぐにおかしいと思い一年待たず辞めました。もう何年も前の話です。辞めた次の日からすぐ転職し、今はまったく同じ仕事で勤務時間だいぶ違うのですが、手取り17万です。今でもあの職場に勤めてる人がいると思うと・・・どうなんだろうと思い質問させて頂きました。 皆様の意見参考になりました。