• ベストアンサー

午後からだと、どこで何をしてデートをすればよいですか?

新高一の男です。 今度彼女との最後のデートです。 しかし、彼女は北海道に引越す準備で忙しいので、午後からしか時間が無いそうです。 それに向こうの親は厳しいので門限が7時だそうです。 私は最後に彼女といい思い出が作りたいです。 この条件でどんなデートができますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

始めまして。 最後のデート・・・響きが切ないですね。 私でしたら、映画なんてありきたりですが、お勧めかなって思います。 内容はどんなのでもいいと思います。 好きな人と見た作品って永遠に記憶に残る物です。 質問者さんは、まだお若いので経験が浅いと思いますが、私みたいにある程度歳を重ねてくると、レンタル店で並んでいるDVDを観て(あ!この作品は、思い出の・・・)または、テレビで放送されれば(懐かしい。何年前かな~~)ふとした時に、コンビニで流れている曲を聴いて(この歌!あの映画の主題歌だ)いろんな場面で思い出として蘇ります。 2時間近くスクリーンに集中してしまうので会話もまともに出来ませんが、記憶の片隅に残るデートの一つに映画って結構いいと思いますよ^^ 別れは、寂しいですが・・・楽しんできてくださいね。

interioru
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! 映画なら時間的に余裕なのでいいアイデアですね! なので映画を見に行こうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.4

回答致します。 今度彼女との最後のデートです。 引越しを機に別れるんですか? 映画を観る、公園を散歩しながら会話、早めの食事はどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Batalow
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

 最後でも一緒に楽しめるとこならどこでもいんじゃないですかね? 最後だからと特別なことをと考えすぎると疲れちゃいますよ。  いつもと同じでも一言でもあなたの気持ちを伝えるだけで彼女にとっては強く心に残るでしょう。もちろんあなたが思いついた特別なプランがあればなお良しでしょうが。門限が7時ならギリギリまで楽しんで、いい思い出を作ってください。  日が暮れたあたりからはいいムードの場所があちこちに出てきますからチャンスかもね?(7時まで時間はあまりないけど)  抽象的で参考にならないかもしれないけど頑張って!!応援してますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.2

お花見でもしながらのんびりおしゃべりして、 早めの夕食をとる位で丁度良い時間になるんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デート!!(中二)

    今度初めてのデート?です。 しかし二人とも部活などがあり、午前か午後のどちらかだけになりそうです。 こういう時間が限られている場合って、どういうところに行けば良いと思いますか? ちなみに、僕は男で付き合って1ヶ月ぐらいです。親は知りません。

  • デートで・・・

     中学生です。 今度デートに行くんですけど、行く場所は決まっていて、ゲーセンや、レストラン、スーパー等がある場所に午後から行くんですけど、絶対に時間が余ります。なので、帰りにどこかよるといっても北海道なので、公園とかは無理そうです。  何かいい寄り道する場所とか、いい方法ないですかね??回答待ってます(*^-^*)

  • お家デート

    高1の女ですっ! 彼氏が居るんですけど 今度お家デートするんです。 そのとき、 どんな洋服を着ていくか どんなことをすればいいか とか色々悩んでます。 高校生のお家デートって 一体何をすればいいんでしょうか? どんな準備?をしていけば いいんですかね…? それから、 これからもっともっと仲良くなって いつかはヤったりすることも あると思うんですが… 胸とかお腹の毛が多い?ので どうすればいいか、かなり悩んでます(´;ω;`) どうすればいいですかね? お家デートで しといたら良いこと、 気を付けなきゃなこと、 いっぱい教えて下さい!

  • デート

    デート こんにちは。 僕は名古屋の大学に通う大学一年生です。 今度好きな女の子と大学終わりにデート出来ることになったのですが、どこに行こうか、何をしようか悩んでいます。 そこで質問です。 ・大学終わりなのであまり時間がない ・ご飯を食べるとこがある ・大須以外(前行ったので) ・出来れば穴場的な(そんなとこあったんだ!みたいな) 最後の条件はわがままですが、この条件でオススメはありませんか? 他人事ではありますがどうかよろしくお願いします。

  • 彼女とのデート

    今度の日曜に彼女と上野動物園でデートをする予定なのですが、動物園は午後5時に閉まってしまい、上野公園のたいていの施設も午後5時で閉まってしまいます。午後5時以降はどのようにして時間をすごしたらよいでしょうか?

  • デートの誘い方

    大学生の男です。 バーに行ったとき、キャンパスで気になる子と偶然会って数時間長話しする展開になりました。かなりいい感じで最後に「今度一緒にデートしたい」と言われました。かなり嬉しかったのですが、がっつかないようにその場で「OK~」と言って詳細とか決めませんでした。 そこで質問です。 その日から一週間が経とうとしているのですが、どうやって相手にデートを思い出させればよいのでしょう。 というのも、以前、違う女の子から「デートしたい」と言われ数日後にメールで詳細を決めようとすると「ちょっとだるい」的な返信をされた経験があるからです。 一時的な会話で盛り上がったときに詳細まで決めてしまうべきだったのでしょうか?

  • 横浜デート 

    今度彼女と横浜に行きます。共に大学生で車です。午後13時~17時くらいまでなのですが、とりあえず中華街は行きたいのですが、それだけでは時間が余ってしまいそうです。せっかくの横浜デートなので時間を有意義に使いたいのでお勧めプラン教えて下さい。 お願いします。

  • とても暑い日のデート

    こんにちわ。私は18歳のおとこです。 いままで一度もデートをしたことがないです。ですが、今度同い年の気になる子をデートに誘おうと思います。今計画を立てているのですが、今の時期だとこの暑さが心配であまり歩くべきではないと思っています(中部地方に住んでます)。 ですが、二人の家はかなり近いのですが、遊びに適した場所が歩いて30分くらいの場所でバスで行くわけにもいかない中途半端なところです。初めて二人で遊びに行くので、午後からと思っているのですが、長く歩くであろう時間帯に一番あついと思われます。 正直、どんなに気になる相手であったとしても真夏の暑いなか合計で一時間もあるくのは無理だと思うんです。途中に休憩できそうな場所もないです。 なにかいいアイデアないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 【東海】車で行ける、一泊二日、お薦めデート。

    はじめまして。まず、読んで下さりありがとうございます! 私は22歳の女性です。 今度の土日(3/12、13)に珍しく彼氏が休みを取れたそうで ホワイトデー兼ねて泊まりがけで好きな所へ連れて行ってくれると言うのですがわたしも彼もインドア派。お家デートが主流なので何処か好きな所といっても特別思いあたる場所もなく困っています。 せっかくなので思い出に残るようなデートにしたいのですが、是非参考までに皆さんのオススメのデートスポット教えて頂けませんか。お願いします。 【希望条件?】 ・名古屋から車で行ける!(彼はめんどくさがりなのであまり遠すぎないのが理想です) ・アクティブな感じはやや苦手。 ・予算は一人1万~3万くらい。(だけど安ければ安いほど有難いです!) ・デートスポットの近くにオススメの宿泊施設等があるとより有難いです。(ごはんが美味しかったら言うことないですよね)

  • ダブルデート

    中3の男です。 今度、2-2で仲良くしてる子を含めダブルデートをするのですが、 都合上、遊べる時間が2時間ほどしかありません。 なにをして遊ぶのがよいでしょうか?