• ベストアンサー

とても暑い日のデート

こんにちわ。私は18歳のおとこです。 いままで一度もデートをしたことがないです。ですが、今度同い年の気になる子をデートに誘おうと思います。今計画を立てているのですが、今の時期だとこの暑さが心配であまり歩くべきではないと思っています(中部地方に住んでます)。 ですが、二人の家はかなり近いのですが、遊びに適した場所が歩いて30分くらいの場所でバスで行くわけにもいかない中途半端なところです。初めて二人で遊びに行くので、午後からと思っているのですが、長く歩くであろう時間帯に一番あついと思われます。 正直、どんなに気になる相手であったとしても真夏の暑いなか合計で一時間もあるくのは無理だと思うんです。途中に休憩できそうな場所もないです。 なにかいいアイデアないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39871)
回答No.3

朝からにしたら? それも暑い時間を避ける一つの手段だし、相手への配慮だよ☆

noname#62851
質問者

お礼

それはまったく思いつきませんでした。いい解決策になりそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • apache17
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

そうですね、暑い日はエアコンつけて家デートが好きなんですが(ダメ男↓)、初デートでそれはありえませんね^^ いつもどのように移動なさっているんですか? 近くに遊ぶところがないのなら、駅まで行って電車移動、駅近くでデートをすればいいんじゃないですか?ショッピングとか映画とか食事とか... 食事だけで数時間楽しめると思いますよ~。

noname#62851
質問者

お礼

普段はふたりとも自転車で通っています。でも、目的地には置き場所ないんですよね~。路上においちゃってもいですけどね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HUUUKI
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

自転車で二人乗りとゆうのは?だめなんですか? こぐほうは大変だろうけど密着感があってムードも盛り上がるかと(^^*)  それか最悪タクシー家に呼んどくか…ですね。で→彼女の家→デート場所しかないんじゃないでしょうか。 ただ歩いて30分なら車で15分くらいですかね?3千円もあれば大丈夫かなと思います。 デートがんばってください。

noname#62851
質問者

お礼

自転車で二人乗りは私のほうがテンぱる自信ありです。やってはみたいですが。 タクシー、最悪それも選択肢のひとつですが、相手に気を遣わせそうですね・・・。 ありがとうございました。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんのデートの場所等を教えて下さい!!

    皆さんの付き合い始めのデートの場所と逢う回数を教えて下さい!! 今、お付き合いしている人がいるのですが・・・デートがその土地のお祭りを見に行くと言うようなデートしかしてません。(午後から車で2時間かけて行き1~2時間ほど見て晩御飯を食べて家に送って貰うと言う感じです)楽しいのは楽しいのですが・・・間に休憩がありません、トイレ休憩はありますが!カフェに入って休憩などがないのですが私から言った方がいいのでしょうか? 愚痴のようになって申し訳ありません。 私の愚痴にもご意見下さると嬉しいです。

  • デートについて

    二つ質問があります。私は25歳会社員です。 (1)最近よく話す女性がいるんですが、映画話をよくするんで、映画に誘うつもりです。でも映画って、中途半端な時間に始まって、中途半端な時間に終わりますよね。時間帯を考えろ!と思うかもしれませんが、そう言う事は置いて、映画と食事の間って何してますか? ちなみに僕はカラオケ、ビリヤードは嫌いです。 ただただ、ブラッとドライブですか? 皆さんどうしてますか? (2)普段デートってやはり、遊園地、何かイベントあるような所ばかり行きますか?  ただ意味も無くブラッとするデートってありですか?  別にお金をケチるわけではありませんが、余りお金を使わず一日過ごすデートってどんなのありますか? 出来ましたら、年齢と性別教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • デート?と聞いてくるのは何故でしょうか?

    同い年の男性と会話をしていたら「明日は休み?」と聞かれ休みだと答えたら「何処か行くん?デート?」と言われました。 「相手が居たらデートするけどね笑」と言うと相手が笑って終わりその後「遊びには行くよ。」と言うと何人で?何処に行くん?などの他愛無い会話をしました。 何故、デート?などと聞いてきたのでしょうか?私は相手のことが気になっています。

  • 初デートは?

    職場で知り合った10歳年下の女性と2人で、 午後から出掛ける約束を取り付けることに成功したんですが、 どんな場所に出掛ければ喜んでもらえるものでしょうか? 当方35歳で、相手は25歳です。 知り合って4ヶ月、日常会話が出来るようになって3ヶ月、 1度だけ2人で食事をしたことがあるといった関係です。 あまりかしこまった場所ではなく、気軽に楽しい時間を過ごせる場所がいいかなぁ~と思ってるんですが、 この10年デートらしいデートをしていないもので、少々不安です。 良きアドバイスをお願いします。

  • 初めてのクリスマスデート

    こんばんわ。 20歳の大学2年生です。 今月、好きな子(同い年)と25日を一緒に過ごすことになりました。 知り合って、デートするまで5ヵ月ほどで仲イイ友達でここまできました。 その子とは、これまでに映画や飲み、買い物デートの計3回のデートをしました。 全部僕から誘いましたし、今のところ失敗はしてないと思います。 彼女は24日はクリスマスパーティーで、26日は午後からバイトで忙しいんですけど 誘ったら、(前日クリパで疲れてると思うけど・・・)という表情というか雰囲気で 25日空けといてくれると言ってくれましたので可能性はあると信じてます。 なので、25日に告白しようと思ってます。 そこでデートの場所なんですけど、疲れてるし、人ごみが苦手な彼女のために イイ場所はないでしょうか? 僕は東京都在住で、彼女は埼玉の大宮です。 なるべく彼女が1時間程度で来れるところが良いです。 イルミネーションにそこまで興味はないようなんですが・・・ 夕飯の後に少し落ち着いたところで告白しようかなって考えてます。 長々とすみません。 難しい質問ですけど、なるべく多くの方にお答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 映画のデートって・・・??

    おせわになります。 私は26歳の社会人です。 (ある女性との初)デートで映画行くとして、その後ってどうされています?? 映画って案外中途半端な時間じゃないですか・・・・ 昼前後に待ち合わせしたとして、昼食→映画→15時ごろ??? なんか時間が中途半端だと思います。 その後はどういうのが好ましいですか? こんな事した!って言う意見も大歓迎です。 ご解答宜しくお願いいたします。 出来れば、年齢と性別教えてください。

  • デートについて。

    日曜日に、気になる女の子と遊ぶに行く約束をしました。 今日初めて、二人で食事をして、遊びに行くことになりました。 まだ知り合って間もないため、緊張していますww 本題です。 今、所沢住まいですが、東京やその近辺でどこかいい場所はありませんか?? 個人的には、浜離宮や浅草などの観光地を考えたのですが、どうでしょう?? 初めてのデートで行くようなとこではないですか?? 相手は、東京出身でほとんど行きつくした(浜離宮はないみたい)ようです。 何かいいアイディアを下さい!! 因みに、相手は物静かな人で、僕もそんなに話上手ではありません(というか、緊張してしまいますww)。 その辺も合わせてアドバイス下さい。 もうすぐなので、至急よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • デートの誘われ方

    21歳男です。 同い年の好きな女の子をデートに誘いたいです。まだ2人だけで遊びに行ったことはないです。メールアドレスは知っていますが、最近は全然メールしてないです。彼氏はいないと言っていました(本当かは分かりませんが) 誘われるとしたら、どれがいいですか?またオススメの誘い方はありますか?メールで誘うつもりです。 (1)今度、遊びに行こ? (2)今度、デートしよ? (3)今度、映画見に行こ? (4)映画「○○」を観たいんだけど、一緒に見に行かない? (5)映画「○○」を観たいんだけど、○○ちゃんと行きたいな~って思ってるんだけど、どう? 女性の方、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏とデートなんですが・・・・。

    付き合って1年と少しになる彼氏と「今度、遊びにいこう!」という話になりました。 学生の身で部活もあるので、2人でどこかへ行くというのはなかなかできないため、こうやって時間をとるデートはまだ2回目です。 彼はショッピングが苦手なので(私は好きですが)、どんな場所へ行こうか迷っています。 オススメのデートスポットがあれば教えてください。 (神奈川県です!)

  • 彼女の誕生日のデートプランについて

    千葉の企業で働く20代♂です。 彼女は都内で働く一人暮らしの女性です。 誕生日にこちらまで来てもらうのも申し訳ないので 都内でのデートを考えています。 プレゼントしたいものは決めているのですが、 ディナーやホテルなどは決まっていません。 ディナー2人で1万円前後で オススメ場所があればどなたか教えていただけませんか? また、誕生日にはホテルに泊まりたいモノでしょうか? 彼女の誕生日は土曜日のため人気のホテルは宿泊料が高く、 予算的に難しいのが現状です。 中途半端なホテルに泊まるよりは、 ディナーやプレゼントの予算増やし、 彼女の家、もしくは帰宅しようと思っています。 彼女にはどうしても喜んでほしいのですが、 いろいろ見過ぎて、悩んでしまいました。 みなさんのお力、貸していただけませんか。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • この人アホなの?センセーショナルな感覚の正しさについての質問
  • 歩道でのすれ違いや横断歩道での行動に疑問がある
  • 人との関わり方によってアホと思われるかどうかを考える
回答を見る