• ベストアンサー

とても暑い日のデート

こんにちわ。私は18歳のおとこです。 いままで一度もデートをしたことがないです。ですが、今度同い年の気になる子をデートに誘おうと思います。今計画を立てているのですが、今の時期だとこの暑さが心配であまり歩くべきではないと思っています(中部地方に住んでます)。 ですが、二人の家はかなり近いのですが、遊びに適した場所が歩いて30分くらいの場所でバスで行くわけにもいかない中途半端なところです。初めて二人で遊びに行くので、午後からと思っているのですが、長く歩くであろう時間帯に一番あついと思われます。 正直、どんなに気になる相手であったとしても真夏の暑いなか合計で一時間もあるくのは無理だと思うんです。途中に休憩できそうな場所もないです。 なにかいいアイデアないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

朝からにしたら? それも暑い時間を避ける一つの手段だし、相手への配慮だよ☆

noname#62851
質問者

お礼

それはまったく思いつきませんでした。いい解決策になりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• apache17
回答No.2

そうですね、暑い日はエアコンつけて家デートが好きなんですが(ダメ男↓)、初デートでそれはありえませんね^^ いつもどのように移動なさっているんですか? 近くに遊ぶところがないのなら、駅まで行って電車移動、駅近くでデートをすればいいんじゃないですか?ショッピングとか映画とか食事とか... 食事だけで数時間楽しめると思いますよ~。

質問者

お礼

普段はふたりとも自転車で通っています。でも、目的地には置き場所ないんですよね~。路上においちゃってもいですけどね。 ありがとうございました。

• HUUUKI
回答No.1

自転車で二人乗りとゆうのは?だめなんですか? こぐほうは大変だろうけど密着感があってムードも盛り上がるかと(^^*)  それか最悪タクシー家に呼んどくか…ですね。で→彼女の家→デート場所しかないんじゃないでしょうか。 ただ歩いて30分なら車で15分くらいですかね?3千円もあれば大丈夫かなと思います。 デートがんばってください。

質問者

お礼

自転車で二人乗りは私のほうがテンぱる自信ありです。やってはみたいですが。 タクシー、最悪それも選択肢のひとつですが、相手に気を遣わせそうですね・・・。 ありがとうございました。がんばります。